2007年 3月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

3月6日 晴れ

 今日もエエ天気やね。朝メシに「キムチ焼そば」作ってみた。。。

 

 実に冷蔵庫にキムチを置いてたんを忘れてたんや・・・・。しかしエエ具合に熟成がすすんでた!! これやったら

絶対火を通して喰ったらうまい!!と思って、そうしたらやっぱりうまかったわ〜。

 

 

 まあそんなカンジで今朝も中央卸売市場に行ってきた。シンチャンリョウチャンも元気そうやね。エエカンジや。

今日は試食はあらへんかった・・・・。いやいや、決してそれが目的で行ってるワケでは・・・・・(笑)。

 

 

 昼前にフッチー先輩が何やオモロそうなんを試食させてくれた。「生ベーコン」と「生ハム」やねん。

 

 まずは両方ともそのまま喰ってみた。ベーコンを生で喰うんか・・・・!? あまり経験が無いわ。まあダマされたと

思ってそのまま喰ってみると、ちょっと塩辛いけどなかなかうまかったわ。ちょっと塩辛いから生ハムとフルーツ

を合わせるんやね・・・・と妙に納得したわ(笑)。

 

 それちょっとだけレンジでチンしてもおいしいよって先輩が言うから、やってみた。

 

 左がベーコン、右が生ハムやね。この微妙にアブラがテカる具合が難しいねん。こういうのがフッチー先輩は

うるさいねん。オレがレンジでチンしてたら、「店長、もういい、もういいって!!」って後ろで言うねん。かなんなー、

この先輩は・・・・・(笑)。料理になると急に本気モードや。確変ひいたわ。

 

 レンジがスタートしてから、3秒くらいや。これ越えたら先輩がうるさい(笑)。バチバチっていう寸前に止める

という至難のワザをせなあかんねん。まあどうでもエエねんけどな。。。

 

 確かに火を通すとうまいわ。こんなレア状態のベーコンと生ハムはちょっと食べた事あらへん。なかなかナイス

な料理法やね。さすが料理にうるさいセンパイや・・・・(笑)!!!

 

 

 あの、くれぐれもスーパーで売ってるヤツでやらないでください。生食用やったらエエけど、そうでなかったら

とても喰えたモンではありません。カイタツで販売してます(笑)。ついでに1円オークションも・・・・(笑)。

 

 

 昼メシ、フッチー先輩と一緒に行ってきた。「レストラン一番」や。ここのメニューは全部制覇出来るかもしれん。

 

 今日は「親子丼」580円やね。メチャクチャうまかったわ。ビックリした。ここはなかなか奥が深いなあ〜。みそ汁が

これまたうまいねん。よう出来てるわ。実に実にエエカンジやね。。。

 

 

 そんでまあ夜はフッチー先輩が実にカートに誘ってくれた。カート!? 遊園地のゴーカートしかしらん・・・・。

 

 舞洲にあるねん。もうメチャメチャ興奮したわ〜。凄い迫力!!! ありえへん方向にクルマがまわるし、実に実に

オモロイがな!!! こないにオモロイモンがあったんやね〜。11周まわれた。凄い凄い!!!

 

 タイムまで出よるねん。凄いなあ。今日は同じ会社のまっちゃんという人も一緒に走った。実にカンジのエエ人

やったわ。実は次は90分耐久レースに3人で出るという壮大な計画が・・・・・!!! 実に今日はオレが初めてやから

練習に連れてきてくれはってん。いやあ、ホンマにエエわ。家から近いし、また来よう〜っと。こらオモロイ。。。

 

 あっという間の10周やった。握力がなくなってる!!! 凄いなあ。レーサーって凄まじい仕事やね・・・・。自分で

カート運転してよう分かったわ。フッチー先輩が「店長、帰りの運転気を付けてくださいね。あんなに曲がりません

から。」って言いはったんは笑たわ(笑)。確かに興奮気味で危なかった。

 

 

 さらにや。今日は帰ろうと思っててんけど、南港に前から一度会おうって誘われてた読者さんがいてたんで、

近くやから連絡してみたらOKやったんで、ちょろっと行ってきた。晩メシは弁天町にある「菜花野」!!!

 

 実に今日時間を作ってくれはったこの人の仕事が、外科手術の時に執刀医にメスとかを渡す「機械出し」っていう

仕事やねん。凄い!! こんな人の話を聞けるのは正直ドキドキしたわ。

 

 しかもオモロイねえちゃんで、さらに真面目やねん。実に実に良かった。こんな人とも知り合わせてもらえるんやね。

やはりメールの返信はホンマに大事や・・・・・と思い知らされたわ。その人がこの先、オレの人生でどんな影響を持つ

人か分からへんやん。メールでも一期一会や。。。

 

 

 「凄い大変な仕事ですね」ってオレが言うて返ってきた返事でこの人の事がメッチャスキになった。「いやあ、どの

仕事も大変大変。どれが一番大変かなんてないわ。みんな大変や。」・・・・・・これはなかなか言われへんわ。

 

 みんな自分が一番大変やと思うねん。オレもそうや。せやけど世の中には上には上がおるわ。今日もチラッと

教えてもろたけど、医者っていう仕事もハンパやないわ。せやけど負けたくない!!!

 

 

 「もうすぐ誕生日なんで、おごってください」って冗談で言うたら、ホンマにおごってくれはった!!! ありえへん!!! せやけど

凄くうれしかったわ。ごちそうさまでした。また一緒にメシ喰いたいな・・・・と思いつつ、5020円借りやね。せやけど帰る

間際に箸袋で作った鶴みたいなヤツを今にも飛び立ちそうなカンジで撮影してって頼まれたんは実にナンギした(笑)。

そらちょっとなんぼなんでもムリやで!! まあ気持ちは込めた。

 

 今日は長くて充実した一日やったなあ〜!!! いろんな事あったわ。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!