2007年 3月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

3月7日 晴れ

 今日もエエ天気やね。せやけどちょっと寒いがな・・・・。どないなっとんねん!!

 

 

 まあそんなカンジでまず昨日のねーさんから文字についてチェックが入った。「きかいだし」の漢字やねんけど、「機械」

じゃなくて「器械」らしいわ。訂正させてもらいます。

 

 

 今朝いたずらかと思うようなメールが来た。「今日お連れしたいレストランがあるので、お時間があれば・・・・・・」っていう

内容やった。まあちょうど今日は南船場に出勤やったんで、「いいですよ」って返事したら、早速この人と会う事になった。

その連れてってくれはったトコがここやってん。「堺筋倶楽部 アンブロシア」!!!

 

 おおー!!! 久しぶりやね〜と思いつつ、中に入ると上の階に案内された。え・・・・・・??? 2階で止まると思ったら、そのまま

店員の人が3階に案内してくれはった。え・・・・・・??? ここはひょっとして・・・・・・!!! ずーっと前の日記で書いたような気が

しないでもない、「トップ・オブ・シェフクラブ」で使ってたスペースか!?

 

 ここって一体いくらくらいするんやろう・・・・・??? だいぶビビってんけど、ここまで来たらなるようになるわの気持ちで

とりあえずいっとく事にした。お皿は「ノリタケ」やったわ。小窓の奥は下が見渡せるようになってるねん。しかしここは

ホンマに凄い!! 完全に個室や。

 

 何でこんなトコにおるんか実にワケがワカランかった。何せホテルに来たような気分になって、写真も撮りまくった

がな(笑)。こんな機会はめったにあらへん。しかし前におる人は一体・・・・・??? 落ち着いてはる。完全にオレの方が

田舎モンや。全然落ち着けへんがな・・・・(笑)。そらそうやで〜。何の準備も無しにここやで。

 

 

 そんでまあまずドリンクやね。オレが「ボランジェ ブリュット キュヴェ スペシアル」1700円っていうシャンパンで

前の上品な人は「ミモザ」1700円やね。オレが注文したシャンパンのオレンジジュース割りや。パンも来た。

 

 パンは温かいヤツやった。カナリうまい。シャンパンがシュワーっと実に心地エエねん。それから一品目が

来た。付き出しで「ハモンイベリコベジョータと白アスパラガス」やね。

 

 ベジョータっていうのはイベリコ豚のホンマにエエヤツや。生ハムっぽいわ。色が鮮やかやった。アスパラガスに

奥の方にある黄色いの付けて喰ったらメッチャうまかった。マヨネーズっぽいねん。手前の塩も捨てがたい!!!

 

 

 そんでまあ次やね。次が前菜で「海の幸のサラダ仕立て」やね。

 

 メチャメチャうまいわ〜!! アワビ、イカ、ホタテ・・・・・、色々入っとるねん。しかもその具材の下にそれぞれに合う

ソースを仕込む徹底ぶり・・・・・。最高にエエカンジのサラダやった。ホタテが微妙に火を入れてあるねん。そんでから

ワインを頼んだ。白のグラスワインで「シャトー モン・ペラ」1200円やね。

 

 水も一緒に持って来てもろた。さすがにサービスもメッチャエエな・・・・・。ワインがこれまた辛口やねんけど、ちょっと

ハッカの後味みたいなスッとするヤツやった。パンは食べ放題や!! それから次に二皿目の前菜っていう珍しいパターン

のが来た。「フォアグラと佐賀産タケノコ トリュフソース」!!

 

 トリュフは半生や・・・・・。言葉を失うくらいうまかった。うーーーん・・・・・・・・!!!

 

 

 次が魚料理で「赤甘鯛と生うに ブールブランソース」やね。

 

 前の人はウニがあかんらしいねん。途中でそれを伝えてんけど、オレの方にその分が大盛りでのってきた(笑)!!!

あのなあ〜(笑)、なかなかオモロイお店や。冗談も通じそうや。隣の野菜はラタトゥイユやね。ウニとソースを混ぜて

鯛に付けて喰ったらサイコーやった。

 

 

 さらに肉料理は前のきれいなおねえさんが「黒毛和牛ロース肉」+945円、オレが「ビュルゴー鴨」やね。

 

 豆が両方ともたくさん使われてあったわ。鴨は3切れやってんけど、実にうまかった。ちょっと大きめの3切れ

やったわ。いやあ、ここはだいぶエエなあ〜!!! パンももう一ヶ食べた。ハラパンパンになってきた。

 

 まだデザートがあるねん。デザートの前に口直しまであった。「苺のパルフェ」!!

 

 アイスクリームっぽいヤツやったわ。苺がちりばめてあるのは見た目にもエエやね。そんで最後にデザートや。

ん・・・・・・??? 何か書いてある!? 「ソルベの盛合せ」&「コーヒー」!!!

 

 いやあ、うれしかったわ。最後の最後に今日の趣旨が分かった。本当にいろんな人がこのサイトを見てくれて

はるんやね。何も聞かず、何も答えずか・・・・・・。世の中は広い。いろんな人がいてる。。。

 

 

 支払い金額は不明や。しかしおそらく3万ぐらいは・・・・・。ごちそうさまでした。思いもかけないバースデイに

なりましたよ。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!