2007年 3月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

3月4日 晴れ

 コート着てたらちょっと暑いくらいになってきた。今度はいきなり春を通り越して夏になりそうな勢いや・・・・。

 

 

 まあそんなカンジで今日は店卸やった。今の会社で最後の店卸やね。店卸も何回やってんやろな・・・・??? 実に

今日で終わりやと思うと何とも言えん気分やわ。まあそんなカンジで今日の晩メシは、「がんこラーメン十八代目」!!!

 

 心斎橋のダイニングバーみたいなトコに行くつもりやってんけど、実に日曜にもかかわらず満員やがな・・・・。

しゃあないからフラフラと千日前まで来た。前に肉屋のケンちゃんが教えてくれたラーメン屋がここやってん。

何せオモテは「塩ラーメン」って書いてあって、骨ぶら下がってるだけやから何や分からへん(笑)。

 

 まあとりあえず注文やね。食券制やった。「塩ラーメン ねぎ油」700円!!!

 

 トッピングが選べるねん。「チャーシュー1枚 & 味つけ玉子1個」を選んだ。他にもワンタンとかあったわ。まあ

とりあえずスタンダードなんでいっとこう。

 

 煮玉子が最後にレンジか何かで温めてくれるから、冷たくないねん。こら実にエエサービスや。麺はカナリしっかり

してた。チャーシューもやわらかいエエヤツやね〜。こらだいぶうまいわ。カウンターにあった青唐を入れてみてん

けど、これも良かった。ちょっとピリッときよるねん。入れすぎたらヤバそうやけど。

 

 

 実に大満足でお店を出た。お店の人の接客レベルもカナリ高い。こらちょっとありえへんラーメン屋さんやで。

ものすご感じエエねん。実に気分がエエねんけど、ごはんとかが全部売り切れてたからハラへった・・・・。

 

 

 またフラフラと千日前をさまよって、何喰いたいかワカランから地下に降りた。そしたら「キーフェルカフェダイニング」

っていうトコと目が合うた。ドリアとオムライスがうまそうや・・・・。

 

 両方いっとこうかと思ったけど、さすがにカラダに気を使ってるんで、それはやめておいた。普段オムライスが多いから

ドリアにしてみた。「イカとジャガイモの明太子クリーム」1050円やね。これを「カフェセット」1350円にした。

 

 実に無難な普通のヤツが来た。こら実に分かりやすい味やわ。ダレが喰っても普通にうまいと思う。せやけど感動は

あらへんわ。あまりに普通すぎる。

 

 それからセットの「カフェラテ・アイス」とデザートが選べて「いちご大福」にした。

 

 いちご大福のいちごが外にあって、外と中の両方にあるんか〜、なかなかサービスエエやん!!と思って先にイチゴを

喰って、大福をガブッといったら、中にはあらへんがな!!! おーーーーーい、普通イチゴ大福って中に入ってて、あの

あんことイチゴのからみがサイコーなんとちゃうんかいな!!! けしからん、実にけしからん。完全におちょくられた気分に

なった。ちくしょうめ、やりやがったな・・・・・。

 

 ようし、上等や。やり直しを要求する!! 「生チョコのケーキ」480円やね。これもうまそうやったんや。

 

 今度は実にエエカンジのが来た。うまいねん。メッチャうまいねん〜!! やはりデザートはこうでないとあかん。気分は

晴れてんけど、今度はハラがパンパンやがな(笑)。難波までゆっくり歩いて帰った。

 

 

 あ、そうや。今日は大事なお知らせがあるねん。3月8日(木)にチャリ屋のトコでワインとチーズの試飲会やるねん。

あのオレがやってる「ブルーナン・リースリング・アウスレーゼ 白」、「ブルーナン・ドルンフェルダー・メルロー 赤」と

それぞれに合うチーズ2種ずつの組合せやね。撮影に使ったチーズがあるねん。

 

 2人で飲んで、喰っても良かってんけど、結構量あるしチーズも4種類あるから、興味がある人はメールください。

会費は1000円です。何せ4日後なんで、急ぎます。もし希望者が多い場合はチャリ屋と相談して決めさせて頂き

ます。よろしくお願いします。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!