2007年 3月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

3月10日 雨

 雨や〜。かなんな〜。。。

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、鴫野にある「癒しの館 仙酔庵」!!! この屋号だけやったら、何をやってるんか

サッパリワカランなしかし・・・・・(笑)。

 

 えーっと、注文したのは「ぶっかけ 十割」750円やね。まずそば茶が来た。

 

 なかなかコシのあるそばやったわ。あげさんが煮詰めてあって、カナリ甘かった。天かすもタンマリやわ。そばは

手打ち蕎麦か十割蕎麦が選べるねん。手打ちの方が高い。。。

 

 それからやっぱり食べたいのは「ざる 手打ち」850円やね。大盛りがあらへんのが実に残念や・・・・。

 

 ワサビとネギはいらんかったわ。そのまま喰うのが一番うまかった。問題は量や。もっとほしい。蕎麦ってなかなか

ハラ一杯にならへんねん。こら大盛りより特盛りが必要やね。だいぶうまかったわ。つゆがそのまま飲んでもうまいねん。

そば湯も実にエエカンジやった。。。

 

 

 こうなったら温かいのが気になるのが人情っちゅうモンや(笑)。何や珍しいのがあるねん。「そばらーめん」1200円!!

これは十割しかあらへん。

 

 なかなかけえへんねん。あれ〜???と思ってピンポンを押したら出てきた。どうも蕎麦が切れたらしく、「打ち立てですよ」

って教えてくれた。だいぶ待ったわ。待って良かったかもしれん。

 

 で、このそばらーめんやねんけど、実にエエカンジやった。ラーメンの麺より、そばの方がエエかもしれん。それくらい

よう合うねん。こら実にタマランうまさやったわ。

 

 

 

 実にもうひとつ気になるメニューがあるねん・・・・・・。デザートや。十割そばで作ったケーキがあるねん。ようしせっかく

やからこれもいっとこう(笑)。「癒しセット」630円!!!

 

 確かに癒されたわ〜。アイスがアイスクリンタイプのヤツや。抹茶がこれまたエエやん。そんでまあ本命の蕎麦ケーキ

やねんけど、だいぶ良かったわ。ボソボソしてるねんけど、何とも言えん風味やねん。カステラみたいな見た目やねんけど、

全然違うねん。うまいわ。。。

 

 

 

 そんでまあ帰ってんけど、夜中にハラへりよるがな・・・・・。精神が疲れとる。精神と肉体のバランスが悪いから夜中に

ハラへるねん。しゃあないからちょっと行ってきた。近所にある「ふるさと」!!!

 

 注文したのは「きつねうどん」545円、それに壁の貼り紙と目が合うて思わず「バッテラ」609円や。

 

 いやあ、夜中に食べるバッテラときつねうどんはこれまたサイコーやね。精神も落ち着いたんで、これでゆっくり

寝れそうや。しかし蕎麦さんざん喰って、それからうどんやもんなあ(笑)。完全に麺中毒や。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!