2007年 3月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

3月8日 晴れ

 今日もエエ天気やね。ちょっと寒いがな・・・・・。

 

 

 まあ今日もいつも通り、中央市場に寄ってきた。例によって生専門店の冷凍庫が気になるがな(笑)!! どれどれ、

今日は一体何が入ってんねやろ?? 何やデカイのがある!? 何やこれ???

 

 これが本マグロの「カマ」やねん。そういや前に一回食べた事あるわ。確かあれは生やってんけど、これは冷凍や。

これも「ほほ肉」と一緒で冷凍してもあんまし問題無いらしいわ。これがまた滅多に手に入らへんらしいねん。そんなん

聞いたらやっぱり欲しくなるやん(笑)。例によってシンチャンに無理矢理売ってもろた。決して脅したワケでは無い(笑)。


 

 デカイ。約40pや。1.8キロくらいあったわ。これを必殺の1円オークションや。それに今日はオモロイ光景が

見れたわ。シンチャンが「店長、あれあれ!!」っていう方を見てみると・・・・。

 

 ちびっこが見学に来とるがな〜!! おおー、エエやん。中央卸売市場の担当者さんがちゃんと案内をしれくれはる

らしいねん。これはエエわ〜。山久の社長さんが「店長の日記読んでるお母さんとかを子供さんと一緒に来てもらう

ように案内したらエエやん」って言いはって、なるほど確かにそれはエエかもしれん・・・・と思った。土曜日とかに

やったら、ホンマに出来そうや。オレも一緒に見学したいわ。。。

 

 

 そんでまあ昼メシやね。今日は一日一麺社長さんとフッチー先輩と一緒に行ってきた。近所にある中華屋さんやねん

けど、行きしなオモロかった。フッチー先輩が「あそこの中華屋、もひとつですよ・・・」って言うたら、おっさんが「昼間から

あんまうまいモン喰いたくないから、そこいこ」ってこれまたワケワカラン事を言うねん(笑)。「天山楼」!!!

 

 おそるおそる「八宝菜定食」680円や。キムチはスーパーのヤツやけど、なかなかうまそうやん。サクッと喰ってみて

んけど、そんなにひどくないやん〜。八宝菜に肉がほとんど入ってないのが良かったわ。やっぱり八宝菜はこれがエエ

ねん。まあまあエエんとちゃう。そんなにひどくないわ(笑)。まあエエやん。。。

 

 

 

 夜はあのワインの試飲会!!! 例によってチャリ屋の家やね〜。

 

 あいかわらずけったいな部屋や(笑)。えー、今日は3人やね。オレとチャリ屋、それに女性が一人・・・・。実に

緊張感のある試飲会・・・・って事はあらへんねんけど、オレとチャリ屋でとりあえず準備をやね・・・・・。

 

 っていうてもチャリ屋がほとんどやってくれてんけどな(笑)。チーズ切ったりするのがうまいねん。しかもこの

おっさんは実にワインとチーズが大好きで詳しいねん。こらエエやね。。。

 

 オレの感じた感想をそのまま伝えてみた。チャリ屋は「確かにワインとチーズが初めての人にはエエわ」っていう風に

言ってくれた。せやけど、こらホンマに初めての人向きやねやって。ワインとチーズに詳しい人にはちょっと物足らんと

思うけど、このスモークはうまいな・・・・・っていう実にオモロイコメントや。どないやねん(笑)!!!

 

 この女性の方は甘いワインとチーズの組合せはほとんど初めてやってんけど、「凄くおいしい!!」って言うてくれた。

やはりオレの感じた感想は間違うてなかったみたいや。良かったわ。だいぶホッとした。。。

 

 

 赤ワインが思った程甘くないねん。二人とも言うてたわ。こっちの方がチャリ屋はおすすめみたい。まあせやけど

2人ともよう飲んでたわ。今、10時30分やねんけど、2本ともカラや(笑)。エエやね。エエカンジやわ。。。

 

 

 実に楽しいひとときやった。ありがとうございました。。。

 

 

 

 最後にデザート出てきたわ。今日来てくれはったねえさんが持ってきてくれてん。きなこ餅や。チャリ屋のコメントがオモロイ。

「口ん中の水分全部持っていかれた!!」。どないやねん(笑)。。。

 

 メッチャ楽しいわ。楽しいねん。メッチャ楽しい!!! 人生一回やん。楽しくいっとこう〜!!!


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!