2007年 3月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

3月16日 晴れ

 今日は晴れや。実に気分がエエわ〜!!! やっぱり初日は晴れがエエやん。ちょっと寒いけど。。。

 

 

 まあそんなカンジで今朝もいつも通りマグロ屋さんに行ってきた。今朝はスペイン産本マグロの腹カミの部分が

置いてあった。大トロのトコやねん。これは見るの初めてとちゃうかなあ〜。

 

 メチャメチャアブラがのってる。凄いわ。これ見た瞬間にうまいのが分かった。こらちょっとやそっとでは手に

入らへん一品やわ。うまそうやね〜!!!

 

 

 今朝もちょろっとマグロの勉強をしつつ、伊丹に出勤した。時間が経つのが早い。今までに経験した事のない

早さかもしれん。昼メシまではあっという間やね。今日も「レストラン一番」や。全制覇は本気やねん。今日は

さんざん迷った挙げ句、「出し巻定食」550円をいっといた。

 

 まあまあやね〜。ごはんはタンマリ入ってたわ。みそ汁も今日はまあまあや。時間によって味が変わるんかも

しれんなあ・・・・・。これくらいでちょうどエエわ。。。

 

 

 昼からうまいアイスが喰えてん。「苺アイス」やねんけどな、あんまり知ってる人おらんのとちゃうかなあ。実に

甘酸っぱいアイスやねん。5分くらい溶かして喰ったらサイコーやった。

 

 エエカンジやろ。エエカンジやねん〜(笑)。。。

 

 

 

 そんでまあ晩メシやね。ちょっと人と会って一緒に行ってきた。みなと通りにある「狸狸亭(ぽんぽんてい)」!!!

 

 とりあえず注文したのは「グラスビール」200円、「すじコンキムチ」780円、「カレー焼うどん(玉子付)」1050円やね。

 

 おつかれさんやね〜。やはり仕事の後のビールは実にタマランモンがあるわ。せやけど、ダイエット中なんで

とりあえず小さいコップで辛抱や。辛抱辛抱。。。

 

 次に来たすじコンが辛抱タマランがな〜。メッチャうまい。これを辛抱するのはカラダに悪いわ(笑)。まあ

キムチも入ってるし、問題無いハズや。キムチとすじコンのハーモニーは素晴らしいモンがあるわ。カレー

焼うどんがこれまたエエねん。カレーの風味がエエ。玉子グチャグチャにして喰うのはサイコーやね。

 

 

 そんでまあ次に頼んだんが水や。ここの水はナイスや。ちゃんとポットも一緒に持って来てくれるねん。

こういうのにオレは実に弱いねん。ナイスサービスや!!! 水も入れにけえへんお店に比べたら、ポット

置いてくれてる方がよっぽど良心的やわ。

 

 「豚肉玉」780円も来た。前に座ってる読者さんがマヨネーズを多めで頼んでくれた。さすがや。オレより

オレの好みをよう知ってる(笑)。豚玉にテーブルに置いてあった、青海苔・一味・カツオ節とか全部かけて

喰った。サイコーにエエカンジや。たまにはお好み焼きもエエわ。ソースが何しかタマランねん。。。

 

 

 じゃんじゃん食べようっていう事になった。まだいくんかいな!? えーっと、注文したのはここから何故か

冷菜類で「焼きしゃぶサラダ」780円、「いか焼そば」780円やね。

 

 順番なんて自分で決めるモンやと思った。ドレッシングがポン酢とごまだれを混ぜたヤツやねんけど、だいぶ

エエねん。さっぱりしてるわ。肉がまだ微妙に温かいのも良かった。焼そばにイカがようさん入ってるねん。それも

結構デカイヤツがゴロゴロ入ってた。うまいわ。実にタマランうまさやね〜。

 

 

 飛び込みで入ってんけど、だいぶ良かったわ。エエお店はなんぼでもあるやね。全部で5510円やった。

コストパフォーマンスも実にエエやん。ハラパンパンやわ。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!