2007年 3月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

3月15日 くもり

 今日は休みやね。くもりや。歩きたい。くもりやけど、歩きたいわ。。。

 

 

 とりあえず難波から谷町六丁目まで歩いた。前に一度オフ会に来てくれはったおにぎり屋さんに行こうと思った。

 

 「ウミタ食糧店」やね。久々やね〜っていうカンジやった。もうホンマに久しぶり!!! どれどれ、おにぎりをとりあえず

全部・・・・。売り切れててあんましようけ残ってへん。人気あんねんなあ〜!!! とりあえず近所の公園で喰った。

 

 だいぶエエやん。手でにぎってるんやね。コンビニのおにぎりでは決して味わえへんやさしさがあったわ。まあコンビニのも

海苔がパリッとしててエエねんけどな。ここのおにぎりとは根本が違うわ。ここのおにぎりは魔法の粉、70種類も入ってるって

いう事は絶対あらへんわ。そこが違うトコやね。。。

 

 

 えーっと、ちなみに今日食べたヤツは、「マヨ明太子・五穀玄米・じゃこしそ・梅菜めし・本日のたきこみごはん・明太子・

たらここぶ」やね。実にハトを見ながら喰うのは気分が良かったわ。

 

 

 そんでまあまたテクテク歩いた。ここから天王寺まで歩こうかと思ってんけど、さすがになあ・・・・(笑)。途中で何や

うまそうなカレー屋に遭遇や。歩くと風景がまるっきり違う。「伽麗伊屋」!!!

 

 カツカレーが喰いたいトコやってんけど、何とか辛抱出来た。「ビーフカレー」550円やね。2時まではランチタイムで

ちょっと安いみたいやわ。

 

 なかなかうまいカレーや。そんなに辛くないねん。テーブルのスパイスをちょっとかけてみた。辛いのを食べたい気分

やってん。一気に辛くなりよるなあ。まあでも甘いらっきょうとバランスが良かったわ。エエやん。

 

 

 メール見たり何やしながら時間が過ぎた。ワインとチーズの感想メールが来てん!! メッチャうれしかったわ〜。

 

 

イケル 様

 感動〜!!! びっくり!!! 感動〜!!! びっくり!!! 感動〜!!! びっくり!!!

感動〜!!! ひぇ!!!

 

 あの! ワインとチーズって・・!!! 合いますね!スゴイ!! 甘いワインって・・あり! なんですね。

 

 不思議な事に・・クリームオレンジがあの 蜂蜜味の甘〜いワインと 合うなんて・・ホントに・・不思議・・。イケルさんの感じた

感動は、コレ! なんですね。私は、ワインもチーズも まったく詳しい訳では、ないけど『感動』を感じる事が出来て、楽しく

思いました。

 

 これからも、いろんな感動 を伝えてくださいね。お酒担当のさっちゃんに、宜しくお伝え下さい。

 

 

 甲斐 達子より (返信は不要です。)

 

 

 

 洒落た名前のカイタツコさんどうもありがとうございます!!! うれしいです。本当に凄くうれしいです。。。

 

 

 

 

イケルさんへ

 こんばんは。今夜、予定通りにちゃんと荷物が届きました。どうもありがとうございました。

 

 さっそくですが・・少しだけ頂いた感想を。。アウスレーゼのワインが甘口であっさりした感じの甘口ワインですね。

イメージしてたのはもっと甘さが強いものかと思ってたのであっさりした感じがとても良いですね。

 

 次にチーズですがクリームオレンジやったかな? このクリームチーズはめちゃめちゃ最高! 一口食べて感動

しましたですよ^^ こんなん初めて食べました。これはチーズの感覚ではない・・チーズの味では無い感じでデザートの

ように思いました。すごくおいしい!!

 

 もうひとつのナチュラルチーズ・・これは塩味が強く感じられ、クリームチーズとは、またちがった感じの味わいですね。

ワイン初心者の自分にとっては、とてもすばらしい商品を教えてもらえて感動もんです。ワインとチーズにハマリそうな

気配です(笑) またゆっくり飲食したときの感想を送らせてもらいます。

 

 Hiroshi

 

 

 ありがとうございました〜!!! これからもよろしくお願いしまっす!!!

 

 

 

 そんでまあ夕方から八尾のキムチ屋さんに行ってきた。おとんにキムチ買うてきてくれって頼まれててん。家まで

帰る途中にマクドで「てりたま」やってるの思い出してもうたがな・・・・・(笑)。あ、悪魔のささやきがあーーーー!!!

 

 やはり悪魔のささやきには負けるオレやねん。今日はよう歩いたから問題ないハズや・・・・と無理矢理自分に言い

きかせつつ・・・・・。そんなワケあらへんわ。これ喰ったら一発で歩いた分パーやがな。パーでエエねん。パーより

このてりたまが・・・・!!! これがまたうまいねん〜。タマランうまさや。マクド、ナイスや。。。

 

 

 そんでまあちょろっと八尾まで行ってきた。いやあ、実に久々やね〜!!! 金村さん夫妻も元気そうで良かった。

キムチもろてかえった。だいぶあるねん。そのまま実家に持って行った。そしたらおかんが「せっかくやから

アンタも晩ご飯食べて行き」って言うねん。

 

 しかしオレはさっきてりたまを・・・・・・!!! しかしやはりここでも誘惑に負けてまうねん(笑)。ここでも言い訳は

キムチは確か体温を上げて痩せるハズや・・・・・という実に自分に都合のエエ、ワケのワカラン言い訳や(笑)。

 

 せやけど、目の前にコレ置かれたら辛抱は無理や。ガマンする方がたぶんカラダに悪いと思う。ここのキムチ

がこれまたいつ喰ってもメッチャうまいがな。イカキムチ、コチュジャン、白菜や。コチュジャンだいぶエエ・・・!!!

 

 

 何やそういやさっき金村さんトコ行った時に、「店長さんと同じ名前の人がたまに買いに来てくれますよ〜」って

言うねん。え・・・・・??? ひょっとして堺の先生か!? いやいや、そんな事はないやろう・・・・と思いつつ、もうちょっと

話を聞いてみると・・・・・・。

 

 「オレはあの生まれる前から不眠症・・・・の管理人と友達やあ〜」って言いまくってるらしいねん。思い出した!!!

あのおっさんか!!! メッキはどないなっとんねん(笑)。ちゃんと仕事してんのかなあ??? まあ確かに同じ名前で

友達っちゅうのも間違いないから全然問題ないわ。せやけど、たまに買いに来てくれてはんねやね〜。だいぶ

うれしかったわ。次はオモロイ歯医者さんがおる焼き鳥屋さんに一緒に行きましょう〜!!!

 

 

 明日からは独立や。今日は萬栄の定休日。カイタツの社員じゃあないよ。店長という仕事を一日一麺社長さん

からもらってやってる。カイタツオンリーっていうワケではない。私でご協力させて頂ける事があれば、ぜひ声を

かけてくださいね。

 

 

 

 いよいよ明日から・・・・・!!!


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!