2007年 3月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

3月23日 晴れ

 いよいよ暖かくなってきたわ。春はもうすぐそこやね。。。

 

 

 まあそんなカンジで今朝も中央市場経由や。せやけど今日は伊丹には出勤せえへんかってん。以前お世話になった

西区のカメラマンさんが、実に「生まれる前から不眠症・・・・」管理人独立記念に無料で撮影を・・・・!!!!! ありえへん〜。

メチャメチャうれしかった。さらにこの前一緒に仕事をしてくれはった、フードコーディネーターさんまで・・・・!!!

 

 フッチー先輩も一緒に行った。撮影商品は悩みに悩んだ挙げ句、苺アイスとケーキにした。特にこの苺アイスは

オレも思い入れがあるから実に楽しみやった。何やかんや準備もしてて、とりあえず昼メシ喰いに行く事になった。

江戸堀にある「ダックダイブ」!!!

 

 カナリお洒落なカンジやったわ。注文したのは「カレー」700円やね。カレーが実に気になるトコや。

 

 まずみそ汁とサラダが来た。みそ汁がカップなんがエエやね。何故か違和感なかったわ。サラダのポテトサラダ

が実にエエカンジ。大スキやねん。ドレッシングもうまかった。そんでまあカレーの登場や。

 

 結構辛い〜!!! フードコーディネーターさんは普通やで〜って言うてはったけど、こらオレにはちょっと辛かった。

牛すじのカレーやね。肉はカナリやわらかくなってた。らっきょうが実にナイスや。福神漬けじゃないトコが実に気に

入ったわ。

 

 口の中、ヒリヒリする。水もろた。そしたらフッチー先輩が「コーヒーでも飲もうか」っていう実にタイムリーな

発言や。さすが先輩!!! 迷わず「アイスコーヒー」100円やね。

 

 ふう、生き返った。あのまま帰ったら撮影どころやあらへんわ(笑)。このお店は海がテーマみたいやね。凄い

場所に凄い光景があるねん。

 

 いやあ、なかなかにオモロイ。長い通路を入って店内に入るのもエエわ。無事、ハラも一杯になったトコで

いよいよ撮影や。何やかんやでフードコーディネーターさんも結局手伝ってくれはった。やっぱりプロは違う〜。

凄い画が撮れた。

 

 オレはついついつまみ喰いを・・・・(笑)。この溶けきった苺アイスがサイコーにうまいねん〜!!! 無事、

札家も終わった。今日は本当にありがとうございました。これからもどうかよろしくお願い致します。。。

 

 

 

 そんでまあ夜やね。晩メシは最近ハマりつつある大阪市立大の近くにある商店街に行ってみた。ここが

なかなかエエねん。良さげなお店がようさんある。家からも近いわ。選んだお店は「にしむら」!!! ここは

沖縄料理のお店やね。

 

 注文したのは「沖縄そば」600円、「ゴーヤーちゃんぷる」550円、「アーサー入り玉子焼」350円をいっといた。

 

 そばから出てきたわ。オバハン一人でやってるねん。沖縄そばにかけるアレちょうだい〜って言うたらちゃんと

出てきた。島とうがらしの泡盛漬けやね。これかけたらピリッとエエカンジになりよるねん。やはりうまかった。

 

 ゴーヤもたまにはエエわ。そんなに苦くなかった。カラダにだいぶ良さそうやね。アーサー入りっていうのが

意味ワカランで、聞いてみたら「アオサノリ」の事やねんて。これが玉子焼きの具になると、実に風味がエエねん。

サラダにかけてるマヨネーズがこれまたナイスやがな!!!

 

 

 なかなかうまかったわ。たまに沖縄料理食べたくなるねん。帰りにせっかくやからこの辺歩いてみた。夜やから

さすがに閉まってるトコも多かったけど、それでも飲食店は結構開いてた。また来よう〜っと!!!


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!