2006年10月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

10月8日 晴れ

 今日はエエ天気やね。さすがに寒くなってきよった。ついに長袖の登場やね。。。

 

 

 まあそんなカンジで今日は仕事が休みやった。昨日、欠勤したから行こうかな・・・・・と思ってんけど、ムリはカラダに

悪いんでやめておいた。体調も万全では無い・・・・・。朝はいつも通り7時30分くらいに目が覚めてんけど、カゼひいて

るから昼までそのまま寝てた。

 

 家でジッとしてるのがだんだんイヤになってきた・・・・・。ハラもへってきた・・・・・。しゃあないな・・・・・と思いつつ、向か

った先は北浜でやってる「大阪ニューオーリンズ祭り」!!! ここに大阪の有名レストランの屋台が出てるねん。チャリ屋が

この辺住んでるからクルマ止めさせてもらおかな・・・・と思ってんけど、おらんかった。うーむ・・・・。

 

 

 とりあえず「ラ・トォルトゥーガ」からいっとく事にした。「岡山地鶏のクスクス」600円、「エスカルゴのクロケット “プルギニヨン”」

500円を注文やね。

 

 クスクスがカナリのボリュームがあった。凄いなあ。屋台でも量はハンパやないやね。しかもうまいねん。でんでん虫のコロッケ

もエエカンジやね。緑色が凄い印象に残ったわ。でんでん虫はパッと見、カキみたいなカンジやった。お店でもこれくらい早く出て

きたらエエのになあ〜。一回しか行った事ないけど。。。

 

 

 さらにやね。隣の「マーブルトレ」で「イタリア風串焼き スペディーニ」500円とその隣にある「なにわ翁」で「ざるそば」600円を

買うてベンチに座った。

 

 串焼きはまあまあやね。ソースもまあまあやった。そんなにインパクトはあらへんわ。300円くらいやったらあかんのかいな!?

ざるそばはさすがにうまかったなあ〜。この前お店で食べたあの雰囲気のヤツが出てきた。量も結構あったし、この600円は

値打ちあったわ。

 

 

 さらにやね。ニューオータニのフレンチ「サクラ」が出店してるねん!!! すかさず買うた。おすすめを聞いてみると、

「牛肉の赤ワイン煮込みとコンキリエ・パスタ添え」1000円と「仔鴨のもも肉とフォアグラのハンバーガー マスタード

風味」1500円!?をいっといた。

 

 このワケワカラン値段のハンバーガーやねんけど、店員がうまい事煽りよるねん・・・・。あと5つですよ!!!って言うから思わず

買うてもうたがな・・・・・。しかも味はもひとつやねん!!! けしからん!!! 何であんなに冷めたヤツで1500円も取るねん・・・・・。

ひどいわ、あんまりやわ、チョンボやわ・・・・・。塩味しかしよれへんねん!!! あ、あかん・・・・・。

 

 仔鴨の方はまあまあ良かったわ。デカイ鍋でグツグツ煮込んであったし、鴨はだいぶやわらかくなってた。まあこの1000円は

ちょっと高いけど、辛抱出来へん事もないような気がしないでもない。

 

 

 さらにや!!! ハンバーガーがあまりにひどいんでヨソでやり直しを要求する事にした。「炭火焼鳥 うずら屋」っていうお店で

「岩手白金豚ソーセージ」500円を注文やね。

 

 こらまあエエやん。マスタードも良かったわ。煙が思いっきり出てた。店員もゴーグルみたいなんとマスクで完全防御態勢を

取ってたわ。ホンマに凄い煙やった。三角とかがあったら良かったのになあ〜。来年は置いてくれへんのかいな。

 

 

 結構喰ったわ。だいぶエエ気分になった。せやけどオモテは寒いやね。日が差してたら暑いねんけど、日陰はカナリ寒い。

風も結構強かったし、帰りはだいぶ寒かった。。。

 

 

 そんでまあ夜にちょっとガソリン入れに外に出た。堺は結構安いねん。レギュラーで133円/1リッターやった。安いやろ???

帰りに長居通ってんけど、イヤにうまそうな雰囲気のラーメン屋があったんで突撃してみた。「麺匠 はなみち」!!! えーっと、

「Aセット ラーメン+半焼きめし」1100円を注文した。贅沢赤みそを選んだ。

 

 このラーメンがもの凄うまかってん〜!!! みそに唐辛子を混ぜてるみたいやねんけど、だいぶうまかったわ。ちぢれ麺も

エエわ。ちぢれ麺スキやねん〜!!! インスタントラーメンのように見えるけどそうではないねん。チャーシューも実にテロテロや!!!

さっきの「サクラ」よりもやわらかいねん〜!!! いやあ焼きめしもうまいし、ここはだいぶエエなあ〜。

 

 

 帰りにちょっと体調が悪くなったんで、薬買う事にした。さ、さむい・・・・。鼻も詰まるねん・・・・。明日は絶対に会社に行かんと

ヤバイ!!! さすがにそんなには休めないんで、最強セットを買う事にした。つ、ついでにアイスも・・・・(笑)。

 

 これで大丈夫やね〜!!! 明日からはまたもや忙しい日々が始まるわ。年内は忙しいやろなあ〜。エエカンジやね!!!


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!