2015年 4月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

4月11日 くもり

 今日もあんまりスッキリせん天気やなあ。かなん。今日の大阪の最高気温は16度で、最低気温が10度やった。

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、楽天にある爽快ドラッグで買ったハウスの「焙煎カレーパウダーとベシャメル

ソースの欧風カレー」192円!!! なかなかに長いタイトルや。「カロリー美食亭80」っていうのがブランドなんかな??

 

 確かにちょっとまろやかなカンジのカレーやった。辛さは全然大丈夫や。欧風カレーっていうのはこんなカンジのヤツを

指すんかなあ?? 欧風カレーの定義を調べてみたら、分かりやすく言うとシチューみたいなカンジのカレーみたい。なるほど。

確かにこのカレーもそう言われればそんな気もするわ。80キロカロリーでも普通にレトルトカレーやね。凄いわ。

 

 

 

 ハラも割と一杯になったところで、今日も元気に東心斎橋に出勤やね。雨が降ってへんだけまだ良かったわ。降っても

パラパラぐらいやった。今日は土曜日なんで笠屋町ダイナーに居てた。

 

 今日はこのカルパッチョとフォアグラのソテーが飛ぶように出てた。フォアグラ好きな人も結構多いねんなあ。オレは

ちょっと苦手やねん。最初はうまいなあって思っててんけど、だんだんあんまりようけ食べられへんようになった。脂が

結構強いねんなあ。まあ赤ワインと合うのは間違いないと思うけど。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、東心斎橋にある「焼鳥 楽」!!! 笠屋町ダイナーの裏やね。割と近いわ。

 

 前は長堀の方にあったお店やね。移転しはってんなあ。マスター、オレの事もう忘れてるやろなあ・・・・・・・と思いつつ、

のれんをめくって店内を見たら実にほぼ満席・・・・・・・。メッチャ人気してるやん。しゃあないんで諦める事にした。

 

 

 

 自転車で東心斎橋をさまよってみた。天気も微妙やねんなあ。結構ウロウロして、入ったお店は南警察署の横っていうか

前にある「もぐもぐ」!!! まだ新しいお店みたい。オモテにお花が飾ってあった。

 

 「お一人様でもお気軽にどうぞ」って書いてあるんで、遠慮なく入ってみる事にした。雨の日に看板をオモテに出したら

大変やね。水性のマジック使うもんなあ。油性を使うとまた落ちへんからナンギやねん。長堀ダイナーでもリュウちゃんが

色々工夫してやってるわ。

 

 

 

 店内はカウンターオンリーやね。エエやんエエやん。二人でやってはったわ。メニューはこんなカンジやね。フードの

値段がだいぶ安い。この値段でも大丈夫やねんなあ。

 

 ドリンクの値段はまあ普通やね。えーっと、とりあえず「麦水」をもらう事にした。銘柄は「いいちこ」やったと思う。あんまり

覚えてへんけど(笑)。それと「ポテトサラダ」250円と「きんぴらごぼう」250円やね。付き出しも来たわ。

 

 なるほどなあ。量を少なめにして値段を抑えてるワケやね。これぐらいの量で色々食べれる方がエエんかもしれん。

ちょっと勉強になったわ。味もまあ普通に良かった。

 

 

 えーっと、せっかくなんでもうちょっといっといた。「ギョーザ」700円と「いいちこ/ウーロン割」!!! ウーロンハイが何故か

急に飲みたくなった。

 

 この餃子は結構ニンニクが効いてたわ。パンチがあるやね。ウーロンハイと餃子って合うもんやねんなあ。餃子には

ビールって思っててんけど、ウーロンハイも大丈夫そうやわ。

 

 

 えーっと、メニュー見た瞬間から気になってた「牛すじカレー」700円と「キムチ盛り合わせ」400円をいっといた。両方

気になるわ。カレーとキムチがまたよう合うねんなあ。

 

 何かおまけで他のキムチも出してくれはったわ。ナイスサービス!!! しかしオレもカレー好きやな・・・・・・・。昼も食べた

ような気がしてきた・・・・・・(笑)。まあエエわ。やっぱりカレーとキムチはよう合うなあ。ここのキムチもなかなかによう

出来てたわ。ちょっと甘味を感じるタイプやね。結構ハラ一杯になったなあ。

 

 

 

 そんでまあ今日も無事営業は終了やね。今日は長堀ダイナーのスタッフとようお店に来てくれはるお客さんと一緒に

みんなで「安安」に行ってみた。

 

 いやあ・・・・・・・・・・、メチャメチャ楽しかったわ。こんな日が来るとはなあ。去年と今年でこうも変わるとは・・・・・・・・・・。

凄いわ。来年はもっと大変な事になっていきそうや。朝まで焼肉喰ってた(笑)。しかしここは安いよなあ。15人でさんざん

飲んで喰って45000円ぐらいやったと思う。ごちそうさまでした。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!