2015年 4月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

4月5日 雨

 今日も天気悪いなあ。桜散ってまう・・・・・・・。今日の大阪の最高気温は18度で、最低気温が15度やった。

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、東心斎橋にある「和ばぁる 魁」!!! このビル懐かしいなあ。大学の時にバイトしてた

アニューセカンドクラブっていうバーがここに入ってた。まさかあれから20年以上経って同じ通りでお店をやる事になるとは

想像も出来へんかったわ。

 

 カウンターとテーブルがあったわ。えーっと、とりあえずカウンターに着席やね。日曜日もやってるねんなあ。この通りでは

珍しいわ。ほとんどのお店が休みやもんなあ。メニューはこんなカンジやね。

 

 えーっと、とりあえず「角ハイボール」390円と「ポテトサラダ」420円やね。ここはハイボールに力を入れてるみたいやね。

色んなハイボールがあったわ。

 

 さすがに力を入れてるハイボールだけあって、実にうまかったわ。炭酸がメッチャ効いてた。このパチパチするのがエエ

ねんなあ。能勢ソーダでもなかなかこれだけ強くはならへん。ここのオススメの「おでん大根の天ぷら」420円が来た。

 

 確かにオススメするだけあって、メチャメチャうまかったわ。おでんの大根を天ぷらにしたらこんな風になんねんなあ。

いやあ、勉強になるわ。ちょっとした事で大きく変わる。

 

 

 そんでまあちょっとハラへってたんで、最後の〆にメニュー見て気になってた「だにえるパンチ」800円をいっといた。

まぜそばらしい。ピリ辛やからパンチが付くみたい。

 

 まずそのまま、次に肉味噌を混ぜて、最後に卵を入れるっていう3つのパターンをこの一皿で楽しめた。なるほどなあ。

味の変化が実にナイスや。確かにメッチャ辛かったけど、実にうまかったわ。いやあ、オモロイやね。この通りも色んな

お店があるなあ。とりあえず時間を見つけて全部行ってみよう〜っと。一緒に行く人も募集中です〜!!! 長堀ダイナーか

笠屋町ダイナーに来てもらって、ぜひイケルを指名してください(笑)!!!

 

 

 

 そんでまあ今日も無事終了やね。今日は日曜日なんで、いつもより閉店時間が早かった。ラストオーダーが1時と11時

では全然違うなあ。2時間やのに、メッチャ早く時間が過ぎるように感じる。えーっと、ちょっと早く終わったし、今日は日曜で

地酒祭りをやってるハズなんで、軽く一杯いっとく事にした。「じねん」!!!

 

 実に長堀ダイナーの裏にこのお店があるんで、ついつい来てまうよなあ。ここに初めて来たのってもう今から20年ぐらい

前やと思う。ここの存在って、確か野沢温泉で知り合って、何故か付き合う事になった日興証券に勤めてるねえさんに

教えてもらったんとちゃうかったかなあ。変わった苗字の人やったわ。鷲見さんやったと思う。何故か急に思い出した。

彼女は元気なんやろうか??? なかなかに自己主張がハッキリしてる人やったわ(笑)。メニューを4月から新しくしたらしい。

 

 アンキモが無くなっててメッチャショックやった。まあでも季節感って大事やもんなあ。えーっと、とりあえず地酒を二合

もらった。半額ってメチャメチャナイスや。ホタルイカと鯛の子をまず注文して、そんで貝祭りや。貝がカロリー低いねん。

 

 実に記憶が曖昧や・・・・・・・・・・(笑)。ここで地酒を六合飲んだんは覚えてんねんけど、どの銘柄を飲んだかが思い出せん。

どれかが確か結構うまかってん。忘れた・・・・・・・・(笑)。いくらやったかも忘れた(笑)。ただ気分が良くなったんは間違いない。

 

 

 

 そんでまあこれでタクシー乗って帰ったんやと思っててんけど、実にデジカメの撮影画像には続きがあった。どうもこっから

難波にある「勝男」に行ったみたいや。リュウちゃんとマサヤンと乾杯したみたい。

 

 カラアゲ喰ったんかなあ・・・・・・・・・??? ようワカラン。とにかく記憶が曖昧や。何か帰り際に隣に座った女の子に声を

かけて、マサヤンが仲良くなってたような気がしないでもない。まあエエわ。とにかく楽しかったんやと思う。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!