2015年 4月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

4月12日 晴れ

 今日はエエ天気やね。良かったわ。今日の大阪の最高気温は20度で、最低気温が8度やった。寒暖の差が激しい。

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、楽天にある爽快ドラッグで買うたヱスビーの「フォン・ド・ボー ディナーカレー」213円!!!

フォンドボーを混ぜたレトルトカレーって珍しいんとちゃうかなあ。

 

 ちょっとビーフシチューに近いカンジのカレーやった。こんなレトルトカレーがあんねんなあ。ビーフシチューに近いカンジの

カレーって初めてのような気がする。なかなかよう出来てたわ。さすがヱスビーやね。

 

 

 

 そんでまあこれ一食にしとこうと思っててんけど、フト横を見たらヤマモリの「ビーフカレー 特製中辛」がなにげに置いて

あったんで、これも食べる事にした。このゴールドのパウチが目立つねんなあ。

 

 ちょっとピリっとくるのが実にエエカンジ。このレトルトカレーはよう出来てるわ。3食送料込みで1000円は値打ちあると

思うなあ。4月中に3食全部無くなるとは思えへんかった。

 

 

 

 そんでまあ無事カレーも喰ったところで、今日も元気に東心斎橋に出勤やね。今日は日曜日やねんなあ。明日がオレ

休みやね。今日は早上がりもさせてもらえた。休みのハズのリュウちゃんが遅い時間に来てくれて、早上がりさせてくれたわ。

やさしいなあ。リュウちゃんと知り合って、まだ1年も経ってへんし、二人で飲みに行くようになったのも去年の12月ぐらいから

やったんとちゃうかなあ。短い期間に急速に深い深い仲になった。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日は晩メシも家メシやね。全く外食せえへんのも久しぶりなような気がしないでもない。最近はまた

結構あちこち行けるようになってきたわ。良かった。

 

 「イワシのオーブン焼き」と「豚肉もやし炒め」とセブンかファミマの冷凍お好み焼きとカニカママヨネーズとエビシューマイや。

なかなかに豪華なラインナップやね。これをおかずに思いっきりシロメシを喰ってしもうた(笑)。信じられへんぐらい食べた。

何でこんなにもシロメシってうまいんやろう・・・・・・・・。困るわ。

 

 

 

 さらに〆のカップラーメンやね。エースコックのスーパーカップ1.5倍「まろやか豚骨醤油ラーメン」!!! 「衝撃の泡立ち」

って書いてあるのが実に気になった。

 

 ホンマに衝撃の泡立ちやった。こら凄い。これを考えた人がホンマに凄いわ。濃いスープがメッチャよう絡むねん。いやあ、

これはビックリしたなあ。何年か前にフレンチで泡のソースが流行った事があったような気がするけど、あれを応用したんかと

思った。こんなオモロイラーメンを考える人がいてるんやね。やっぱり色んな経験をせんとあかん。得た経験を自分の仕事に

応用出来たら実に凄いと思う。いやあ、久々に感心したわ。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!