2015年 4月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

4月8日 晴れ

 今日はエエ天気やね。晴れて良かったわ。今日の大阪の最高気温は11度で、最低気温が4度やった。結構寒い・・・・・・・!!!

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、楽天にあるサンプソンファームっていうショップから取り寄せた「白馬のシェフの

まかないカレー」!!! 楽天セール中に買ったら2食入ってて、送料込みで1000円やった。

 

 キノコが結構入ってるんが特徴やね。辛さは全然大丈夫やわ。ちょっと濃厚なカンジのカレーやね。まあまあ普通に

良かったと思う。ひとつ500円やったらちょっと高いかなあ。248円ぐらいやったらまた買いたいと思う。

 

 

 

 今日はちょっとハラへってたんで、もう一丁いっといた。楽天にあるハピ・ラ・ポールから取り寄せたこの「ビーフカレー」や。

このゴールドのパッケージのがなかなかよう出来てるねん。特製中辛の意味がようワカランけど。

 

 ちょっとピリ辛なカンジのカレーやねんけど、なかなかよう出来てると思う。ヤマモリっていうメーカーはしらんねんけど、

ちょっと覚えておかんとあかん。このカレー3食送料込みで1000円は安いわ。

 

 

 

 カレー食べてる時に笠屋町ダイナーの開店祝いにクーザのアヤコさんからもらった飲む酢をついに試してみた。今日

飲んでみたんが「マンゴー黒酢」やね。

 

 飲む酢ってうまいねんなあ・・・・・・・・・!!! ちょっとビックリしたわ。あんまり酢って得意じゃないんで、ずっと置いててんけど、

これは良かった。全然ツンとけえへんねん。これ飲みながらカクテルの材料にしようかと思ったぐらいや。カレーと酢って

いうのがまたよう合うねんなあ。濃い味のヤツと合うんやろうなあ。ラーメンにも合うと思う。最後にスッとするやん。

 

 

 

 

 そんでまあ今日も元気に東心斎橋に出勤やね。昨日は久しぶりに早く家に帰ったんで、ゆっくり寝る事が出来たわ。だいぶ

寝てたと思う。10時間ぐらい寝てたんとちゃうかなあ。やっぱりちゃんと寝んとあかんわ。と思いつつ、時間が流れて深夜に

仕事が終わると、リュウちゃんとマサヤンを連れてまた「勝男」に行ってしもうた。

 

 この「生ビール」180円は原価ですって言うてたけど、ホンマにそうやと思う。フードで利益を出すらしい。飲食店も実に

色んなやり方があるやね。まさに群雄割拠やね。ダレでも参戦出来るところがまたオモロイ。みんな天下を取りに行ってる。

今はホンマに飲食店の戦国時代やわ。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!