2015年 4月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

4月15日 くもり

 今日もスッキリせえへん天気やなあ。くもりや。かなん。今日の大阪の最高気温は16度で、最低気温が10度やった。

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、一昨日フレスコで買ったMCCの「消防隊カレー」350円!!! なかなかにオモロイ

ネーミングやわ。神戸の消防隊員が愛する味って書いてある。

 

 ちょっと大きめのジャガイモが印象に残ったわ。辛さもちょっとカライカンジ。ニンニクと生姜を効かせてって書いてある

けど、そんなに感じへんかった。味はまあ普通のレトルトに比べて、ちょっと変わってるかなあ・・・・・・っていうカンジやね。

しかしまあメーカーも色んなレトルトカレーを考えるなあ。凄いわ。毎日食べても全部制覇するのは無理やと思う。制覇

するっていうよりも、日々色んなレトルトカレーを楽しむっていうスタイルがエエやね。。。

 

 

 

 そんでまあ今日も元気に東心斎橋に出勤やね。今日も長堀ダイナーに行ってから、笠屋町ダイナーに行った。2店舗

あるっていうのは実に素晴らしいわ。これからどんどん増やしていきたい。いつでも出来るように準備はしておかんとあかん。

いつどんなカタチでチャンスが来るか分からへんやん。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、東心斎橋にある「とらふぐ城」!!! 前からここも気になっててんなあ。勇気を出して

サクッと一人で突撃してみた。

 

 3階建てになってんねんなあ。凄いわ。1階はテーブル席になってた。たぶん上は座敷みたいなカンジになってるんかも

しれん。ふぐ食べるのって久々やね。メニューはこんなカンジやった。

 

 ここって国内産のトラフグしか使ってへんねんなあ。凄い。えーっと、とりあえず「麦水」550円と「てっさ」1200円を

いっといた。てっさを食べるのっていつ以来やろう??? 一年以上食べてへんような気がしないでもない。

 

 うまいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!! ビビルぐらいうまかった・・・・・・・・・・!!! いやあ、こら幸せになれるわ。

日本酒飲みたくなってくる(笑)。あかんあかん。辛抱や。日本酒飲んだら働くのがイヤになる(笑)。

 

 

 

 このてっさがあまりにもうまかったんで、追加で「ぶつさし」1400円と「唐揚げ」1800円をいっといた。

 

 分厚く切ってあるぶつさしがまたうまいがな。分厚く切ってもフグはうまいねんなあ。カラアゲがまた最高やねん。フグの

カラアゲって何でこんなに味がしっかりしてるんやろう??? イヤにうまく感じる。しかしここまで来たら「てっちり」が食べたく

なるねんけど、それは辛抱や。てっちり注文したら絶対ヒレ酒とかが飲みたくなって、帰れんようになってまう(笑)。しかし

まあこんなナイスなフグのお店が東心斎橋にあってんなあ。エエお店やったわ。。。

 

 

 

 そんでまあ何故か無性にヤキメシが食べたくなって、つい「モダンチャイナ 円」に寄ってしもうた。ここの中華がまたうまい

ねん。東心斎橋にも知らんだけで、色々とナイスなお店があるわ。外観を撮るの忘れた・・・・・・。メニューが前と比べると

変わってる。値段がちょっと安くなってるような気がする。値下げしたんや。やるなあ。

 

 えーっと、お酒はパスして「烏龍茶」350円やね。それと「マーボードーフ」700円と「五目チャーハン」700円をいっといた。

何故か麻婆豆腐もイヤに食べたくなってきた。辛さは控えめでお願いした。辛さを調節出来るんは実にナイスや。

 

 うまいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!! やっぱりここの中華はうまいよなあ。麻婆豆腐もヤキメシもこの

値段ではありえへんぐらいよう出来てる。これが両方とも700円って信じられへん。ここはちょくちょく来よう。実に中華が

食べたくなったらここに来たい。

 

 

 

 そんでまあ長堀ダイナーに戻った。今日は初めてVIPルームを使う日やってんなあ。色々とセッティングをせんとあかん。

ちゃんと自分一人でやった。オレが覚えてへん事には話にならへん。

 

 今日からついにここにお客さんが入るねんなあ。信じられへんけど、事実やわ。まさか長堀ダイナーの前のビルに

部屋を借りるとは思えへんかった。エエカンジに仕上がったわ。ここは完全に会員制やね。ダレでもはやめておこう。。。

 

 

 

 

 そんでまあ今日も営業は無事終了やね。今日はシェフがちょっと駄々をこねるんで、店長も連れて長堀ダイナーの

斜め前にある「くいしんぼ」に突撃してみた。

 

 三人で飲むのも久しぶりやね。1月に塩ちゃんが来てくれてホンマに助かったわっていう話をした。あれからまだ3ヶ月

ぐらいしか経ってへんけど、凄まじい変化が起きた。素晴らしい変化が。しかし豚玉は相変わらずうまかった。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!