2015年 4月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

4月7日 くもり

 今日もスッキリせえへん天気やね。何でなんやろうなあ。今日の大阪の最高気温は12度で、最低気温が9度やった。

ちょっと今日はヒンヤリしてるなあ。まあもうそんなに寒くならへんと思うけど。

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、一休レストランで予約をして行ってみた。今日は完全にオフやわ。ちょっと気分転換が

必要やね。仕事ばっかりでもあかんわ。楽しくいっとかんとあかん。まあ十二分に楽しい毎日やねんけど(笑)。

 


 えーっと、この一休レストランで予約したのは帝国ホテルにある「ザ・パーク ロビーラウンジ」!!! ここのバイキングが実に

一休レストランやったら、定価4320円が3900円で、さらに桜が見える窓際指定やった。今日はここでメシ喰いながら、

ちょっと思いっきり食べようと思った。

 

 ここのローストビーフが何年も前から気になっててんなあ。ローストビーフがとにかく有名みたい。早速、諸々を取りに

行ってみた。もちろんローストビーフもやね。

 

 バイキングの種類はそんなに多くなかったわ。絞り込んでるカンジやね。まあこのローストビーフがメインなんで、他は

あんまり無い方がエエと思う。西洋ワサビを添えてあって、確かにうまかったわ。薄く切ってあるんで、すぐに無くなった(笑)。

他の料理もなかなかエエやん。天上が高い。オモテの景色もちょっと散り際でくもりが残念やったけど、まあそれも良かった。

 

 何かホッとするなあ。こういうのがやっぱりオレは好きやわ。また色んなホテルに泊まりたいし、色んなレストランにも

行ってみたい。色んな刺激を受けたい。色んな経験をして、色んな人と話をしたい。

 

 

 

 またローストビーフを切ってもらった。ちょっと試しに「厚めに切ってください」って言うてみたら、大丈夫やったわ。やるなあ。

サービスエエやん。ロウリーカットばりにいっとく事にした。他の料理もちょろっといっといた。

 

 うーん・・・・・・・・・・・・・・・・、分厚い方が食べごたえはあるねんけど、薄いカットの方がエエかもしれん。ロウリーズは

ちょっと温めるもんなあ。ここのは冷たい。その違いなんかもしれん。まあでもこの空間で食べるこのローストビーフは

実に贅沢な気分になれる。スープとパンもあったんでいっといた。

 

 このコーンポタージュ、メチャメチャうまいなあ。クノールとはさすがにちょっと違うわ。パンも良かった。このスープとか

飲んだら、やっぱり帝国ホテルは凄いなあ・・・・・・って思う。最後にフルーツとデザートやね。

 

 コーヒーも持ってきてくれた。ここのソフトクリームがイヤにうまくて、ついおかわりや。チョコレートもかけ放題やってんけど、

実に失敗した。場外や(笑)。昔、ここの上にあるレセゾンでアイスに感動したんを思い出したわ。味が変わってんなあ。

 

 

 

 このビュッフェスタイルは1時間半が制限時間やった。十二分に満足出来たわ。ついにここのローストビーフを食べる事が

出来た。今年は色んなホテルのレストランにも行こうと思う。一休レストランが実によう出来てるねん。

 

 

 

 

 そんでまあここの2階でトイレに行って、ちょっと川沿いの桜を見に行く事にした。

 

 上から見下ろしたらこんなカンジやねんなあ。広々としたスペースやね。ランチにホテルのビュッフェってメッチャ久々やわ。

いつ以来やろう??? たぶん沖縄以来とちゃうかなあ。今年は絶対に色々行くべし。そんでお花見やね。

 

 ちょっとだけ青空も見る事が出来た。良かったわ。水上バスに一瞬乗ろうと思ってんけど、何故かやめといた。何でそう

思ってんやろう??? まあエエわ。ちょっと寒いなあ。ハトは平和の象徴やね。オレは負けへん。後悔の無いように思いっきり

頑張ろう・・・・・・ってこのハトを見ながら何故か思った(笑)。

 

 

 

 そんでまあ夜は久しぶりのレイトショウやね。行った先も久々のムービックス堺!!! この映画館もホンマに前はよう来た

よなあ。「ワイルド・スピード」の案内がある。これは絶対に見に来よう。今日選んだレイトショウは「アメリカン・スナイパー」!!!

 

 この映画って実話やってんなあ・・・・・・・・・。クリント・イーストウッドが監督なんもビックリした。ダーティハリー・・・・・・・・・!!!

44マグナム、この映画のライフル。銃に何かご縁があるんかもしれんなあ。凄い映画やったわ。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!