2015年 4月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

4月16日 晴れ

 今日はエエ天気やね。やっぱり晴れがエエわ。今日の大阪の最高気温は21度で、最低気温が11度やった。

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、楽天にある爽快ドラッグから取り寄せた「北海道バターチキンカレー」271円!!!

 

 インドのカレーにトマトを足したようなカンジやったわ。バターチキンカレーって聞くとすぐインド風を連想するねんなあ。

不思議やわ。それぐらいバターチキンといえばインドっていうのが浸透してるんやろなあ。このカレーも思ってた通りの

味やったわ。なかなかに良かった。たまにインド風のカレーを食べたくなるねんなあ。

 

 

 

 そんでまあ今日も元気に東心斎橋に出勤やね。天気が良かったらやっぱりエエよなあ。出勤する時の気分が違う。

今日も思いっきり頑張ろうと思って出勤した。仕事があるって素晴らしいわ。しっかりお金稼いで世界中のおいしい物を

食べ歩くねん。そんでそれをここに残すねん。それが一番の夢やわ。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、東心斎橋にある「ホルモン バックドロップ」!!! 世界中のおいしい物を食べ歩く

前に東心斎橋の探検をせんとあかん。ここは店名に惹かれて地下に降りてみた。

 

 お店の前まで来てんけど、実に真っ暗で閉まってそうやったんで、退散する事にした。爆発で営業中って書いてあるねん

けど、実に暗いねん。閉まってると思うけどなあ。また日を改めて着てみよう。

 

 

 

 そんでまあせっかくなんでこの辺で食べていく事にした。このビルの横の路地みたいな通路にある串カツ屋さんと目が

合うたんで、ちょっと行ってみる事にした。「串かつ 八の八」!!! 「はちのや」って読むみたい。

 

 夕方の5時からやってるのが実にナイスやわ。そう思って長堀ダイナーも5時からやる事にしてん。店内はカウンターと

テーブルがあったわ。コンパクトにまとめてある。値段も安いなあ。とりあえず「ムギ水割り」350円と「どて焼」350円やね。

 

 うまいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!! こんな串かつ屋さんが東心斎橋にあったんやね。いやあ、

これはビックリやわ。量もメッチャようけあるやん。ナイスや。久々にうまいどて焼を喰ったような気がする。

 

 

 

 そんで串かつも来た。何を注文したっけなあ??? 「串かつ」100円は絶対注文したハズや。串かつって衣があるから、

実に見た目では分からへん(笑)。

 

 うまいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!! これは凄い。ネタがデカイ。衣がデカイんと

ちゃうねん。ネタがデカイ。こらナイスや。ソースに思いっきりつけて喰うのが大阪スタイルや。これがビビルぐらいうまい

ねん。幸せになれる。ソースを飲むカンジやね(笑)。「ウーロン茶」300円と串かつをもう4本追加や。

 

 ウーロン茶もペットボトルで来るんや。何か良心的やなあ。追加した串かつもメチャメチャうまかった。こんなお店が

あってんなあ。しらんかったなあ。この串かつはハイレベルやわ。コストパフォーマンスも思いっきり高い。たぶんここを

知ってる人ってあんまりおらんのとちゃうかなあ。

 

 また絶対に来たいわ。居心地もメチャメチャ良かった。しかし東心斎橋も奥が実に深い。色んなお店があるよなあ。

さっきのバックドロップも行きたいし、同じ地下にイタリアンも見つけた。なんぼでもあるわ。どんどん行ってみよう〜っと。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!