2015年 4月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:

4月1日 くもり

 4月はくもりからのスタートやね。残念ながら青空は広がらへんかった。今日の大阪の最高気温は18度で、最低気温が

15度やった。メチャメチャ暖かいわ。もう春やね。

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、東心斎橋のつく志会館っていう雑居ビルにある「居酒屋 ひさ」!!! 笠屋町ダイナーの

裏にあるビルやね。一昨日プレオープンの看板があって気になってた。今日オープンみたい。

 

 店内はカウンターとテーブルやった。オレしかお客さんおらへん。オープンして最初のお客がオレみたい。笠屋町ダイナー

っていうお店をやってますって言うて名刺を渡しておいた。メニューはこんなカンジやね。

 

 えーっと、とりあえず「チューハイ プレーン」380円と「たこわさ」280円、それと自信があるらしい「串揚げ 5本盛り」

600円やね。ここって串カツのお店みたい。マスターにも開店祝いで一杯オゴっておいた。

 

 タコワサ食べたら日本酒が飲みたくなってきた(笑)。あかんあかん。今からまだまだ仕事や。串カツはさすがに自信

持ってやってるだけあって、うまかったわ。この二度漬け禁止のソースに思いっきりザブンと浸けて喰うのがタマランねん。

メッチャ幸せになれる大阪スタイルの串カツの食べ方や。まあこのスタイルはオレだけかもしれんけど(笑)。ソースが

いかんせんうまいねん。ソースって凄いわ。。。

 

 

 

 そんでまあ長堀ダイナーで仕事して、今日もエエカンジで忙しくなって、ちょっと帰りに一杯行く事になった。とりあえず

オレは事務作業があったんで、先にリュウちゃんとマサヤンに行っておいてもらった。「大吉」!!!

 

 いやあ、今日もエエカンジやったなあ。おつかれさんやね。今日って水曜日やってんなあ。エイプリルフールでもあるんや。

冗談で長堀ダイナーのオモテの看板に「本日限定!! 飲食無料!!!」って書いといたら良かった(笑)。。。



4月2日 晴れ

 今日はエエ天気やね。しかもメッチャ暖かい。今日の大阪の最高気温は23度で、最低気温が11度やった。暑いぐらい。

 

 

 まあそんなカンジで今日は夕方から長堀ダイナーVIPルームが完成したんで、それを見に行ってみた。ホンマに長堀ダイナーの

前やねんなあ。メッチャ便利な位置や。

 

 なかなかに素晴らしい出来栄えのVIPルームになってる・・・・・・・・・・・・・・・!!!!! こら凄いわ。オモテの外観とのギャップが

あまりにも激しすぎる。ナイスや。次はオペレーションやなあ。人を雇う必要があるわ。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、東心斎橋にある「居酒屋 くうたろう」!!! ここも前から気になっててんなあ。夕方から

やってるんが実にナイスや。

 

 さすがに今開店したばかりみたいで、まだ店内はゴチャゴチャしてた。先にお客さんが一人入ってるのを見た時は

ビックリしたなあ。思いっきり常連さんなんやろうなあ。メニューはこんなカンジやった。

 

 えーっと、とりあえず「いいちこ/水割り」400円やね。それと何か適当に2品ぐらい作ってくださいって言うてみた。そしたら

「牛すじポンズ」350円と「ちくわマヨネーズ焼」500円が来た。

 

 スジポンはまあようある居酒屋メニューやなあ・・・・・・・って思ってんけど、このチクワマヨネーズはなかなかにオモロイ。

これはあんまり見た事ないなあ。メッチャ分かりやすい味やった。これで500円ってメッチャオモロイ価格設定やん(笑)。

ある意味、強気やね。なかなかに気に入ったんで、ここの一番のオススメを聞いてみた。「焼ラーメン」550円!!!

 

 ラーメンを炒めてあるんや。メッチャようさん豚肉が入っててうまかったわ。これ550円でさっきのチクワが500円って

ホンマにオモロイ値付けするよなあ(笑)。いやあ、でもこの焼ラーメンはエエカンジやわ。いっぺん食べてみる値打ちあると

思う。酔うて最後の〆でもエエかもしれん。。。



4月3日 雨

 今日は雨やね・・・・・・・・。せっかくの桜がパーなカンジや。今年は天気悪いなあ。今日の大阪の最高気温は23度で、

最低気温が15度やった。暑いわ。蒸し暑いカンジ。初めて長堀ダイナーで冷房を点けた。

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、楽天にあるハピ・ラ・ポールっていうショップで買ったこの3食1000円のビーフ

カレーやね。いつ買うたか全然覚えてへんわ(笑)。たぶん前の楽天セールの時やろなあ。

 

 

 まあ普通にレトルトカレーやったわ。普通の業務用のレトルトよりも、ちょっと味がエエかなあ・・・・・・っていうカンジかな。

ちょっとまろやかに感じた。メーカーはヤマモリっていうトコみたい。聞いた事ないなあ。三重県の会社なんや。この金色の

パッケージはなかなかインパクトがあった。

 

 

 

 さあ昼メシも喰ったところで、今日も元気に東心斎橋に出勤やね。元気よくいかんとあかん。どうせやる事一緒やねん

から、それやったら気分良く前向きにやった方が精神にエエわ。そうやねん。イヤイヤやろうが、イキイキやろうが、やる

ことは同じやねん。ただ気持ちの部分が色んな事を左右する。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、東心斎橋にある「可不可」!!! ここが前から気になっててん。ようやく入る事が

出来たわ。長堀ダイナーをここでやる計画もあってんなあ。

 

 店内はカウンターとテーブルになってた。メッチャ広いなあ。この広いスペースを三人でやってはったわ。凄い。この広い

スペースを三人でまわせるもんやねんなあ。メニューはこんなカンジやった。

 

 ここって和食のお店やってんなあ。それと日本酒と日本のワインにこだわってやってはるみたい。オモテの外観から

洋食やと思っててんけど、実にちゃうかったわ。洒落たデカイ空間になってる。ここで和食ってオモロイやん。

 

 

 えーっと、ドリンクは悩んでんけど、せっかくなんで日本酒をいっといた。「飲み比べ3種」!!! この3種も自分で選ぶ事が

出来たわ。選んだのはこの3種類やね。「花見ロ万・たかちよ・謙信」!!!

 

 付き出しも来たわ。付き出しは椀物でホタルイカと筍が入ってた。旬やね。このダシがメチャメチャうまかった。ちゃんと

エエダシや。オモテの外観の雰囲気とあまりにも違いすぎる。メッチャエエやん。日本酒の飲み比べも実に良かった。

 

 

 そんでまあお酒のアテを適当に何か作ってください〜ってマスターに言うたら、これが出てきた。す、凄い・・・・・・・・・!!!

 

 どれもお酒のアテにピッタリやーーーーーーーーーーーーーーー!!!!! ちょっと本格的に飲みたくなってきてんけど、実に

まだ仕事せんとあかん。ツ、ツライーーーーーーーーーー!!! どれもメチャメチャ良かった。お酒にサイコーによう合うわ。

特に右端のクリームチーズと昆布がオモロかった。ここの名物らしい。

 

 いやあ、メチャメチャエエお店やったなあ。これで全部で3750円やったわ。だいぶリーズナブルやと思う。手軽に日本酒と

和食を洒落た空間で楽しめる。東心斎橋にこんなお店があってんなあ。長堀ダイナーのすぐ近くやのに全然しらんかった。

 

 

 

 そんでまあお店に帰ろうと思ってんけど、妙にうまいヤキメシを食べたくなってきて、つい「モダンチャイナ 円」に寄って

しもうた。まだやってるわ。セーフや。

 

 えーっと、ちょっとせっかくなんで一杯だけ紹興酒を飲む事にした。「古越老酒 甕だし5年」500円を熱燗でもらった。

付き出しのザーサイとザラメも一緒に出てきた。ナイス!!! それと前に注文したかった「イベリコ豚の黒酢酢豚」1000円!!!

 

 うまいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!! やっぱりここの料理はうまいなあ。付き出しのザーサイから実に

サイコーやねん。酢豚もネギ以外野菜が一切無いシンプルなヤツやねんけど、これがメッチャエエカンジやねん。いやあ、

こんな酢豚って久しぶりやね。前にもどこかで食べた事があるような気がする。

 

 

 

 そんでまあヤキメシを食べようと思っててんけど、店長から「汁なし担々麺」1000円の存在を聞いて、それを食べてみる

ことにした。汁なしの担々麺って初めてやわ。

 

 これがちょっとピリ辛やってんけど、実に良かった。こんな担々麺が存在するんやね。いやあ、この辛さがエエやね。この

辛さが食欲を増すわ。ごはん食べたくなってきた(笑)。さすがにやめといたけど。食後にこれまた店長のオススメデザートの

「キャラメルと紹興酒のプリン」500円をいっといた。紹興酒のプリンって初めてやなあ。

 

 確かに紹興酒の風味がするわ。オモロイプリンを考えるよなあ。紹興酒の風味とキャラメルが入ってるのは分かるねん

けど、甘さがちょっと足りんような気もするわ。もっと甘い方がエエと思うけどなあ。ちょっと大人なカンジのプリンやった。

 

 

 

 そんでまあ長堀ダイナーに戻った。今日もなんやかんやで忙しかったなあ。今日は帰りにさっき円の店長に教えて

もらった餃子のうまい中華にリュウちゃんを連れて寄ってみる事にした。リュウちゃんも色んなトコに行った方がエエねん。

何せ長堀ダイナーの店長や。行った先は八幡筋にある「人人餃子城」!!! なかなかオモロイ店名や。

 

 えーっと、とりあえず瓶ビールやね。「アサヒドライ中瓶」500円をいっといた。付き出しにザーサイも一緒に出てきて、

リュウちゃんは大喜びやった。ザーサイが好きらしい。そうなんや。知らんかったなあ。

 

 とりあえず今日も一日おつかれさんやね。ビール飲みながらここの餃子メニューを見た。ここの餃子って焼餃子、水餃子、

蒸し餃子が選べて、さらに具材も選べるようになってた。オモロイやり方や。えーっと、「牛肉とピーマン」を水餃子で頼んで、

さらに「豚肉と白菜」を焼餃子で頼んでみた。

 

 うまいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!! ビビルぐらいうまい餃子が来た。皮も打ちたてやと思う。注文を

聞いてからガタンガタンやってた。え・・・・・・・・、凄いやん。700円って強気な設定やなあ・・・・・・・・って最初は思っててん

けど、この餃子やったら値打ちある。ボリュームもハンパやあらへん。この餃子をアテに何本もビールを二人で飲んで

しもうた。いやあ、ここの餃子は全種類を制覇してみたいなあ。メチャメチャうまかった。。。



4月4日 くもり

 今日もあんまり天気良くないなあ。まあでも気温は高かった。今日の大阪の最高気温は25度で、最低気温が14度やった。

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、楽天にあるとくせんから取り寄せたニチレイの「チキンカレー」!!! 今日はちょっと

鶏肉の気分やった。やわらかい鶏肉入りって書いてあるわ。

 

 確かにやわらかい鶏肉が入ってたわ。ちょっとやったけど(笑)。まあ値段が値段やから、しゃあないと思う。辛さはまあ

まあぐらいかなあ。しかしこの起きて一食目にカレーっていうのはなかなかやめられへん。調子エエような気がする。もう

一個カレーをいっとこうと思ってんけど、ちょっと肥え気味なんで控えておいた。

 

 

 

 そんでまあ今日も気分よく東心斎橋に出勤やね。サイコーな毎日。天気はどんよりやけど、気分は毎日サイコーやわ。

サクッと長堀ダイナーに出勤やね。「おはようございます!!!」と笑顔で挨拶や。これが大事や。

 

 出勤したら事務所の机に「モスバーガー」が置いてあった・・・・・・・・・!? え・・・・・・・・・・・・・・!? リュウちゃんが買ってきて

くれたみたい。「イケルさん、いつもありがとうございます。今日も忙しいと思うんでこれ食べて頑張りましょう〜」って言うて

くれた。彼を長堀ダイナーの店長にしたんはやっぱり大正解やった。まあでも2月1日から正式に店長になったんで、まだ

2ヶ月しか経ってへんねんなあ。不思議やわ。凄まじい2ヶ月やった。

 

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、東心斎橋にある「2939」!!! ちょっと前に出来たお店で気になっててんなあ。

 

 マスターが一人でやってはったわ。肉が結構押しメニューみたいやね。店名がニクサンキューやもんなあ。たぶんこの

読み方で合ってると思う。メニューはこんなカンジやね。

 

 えーっと、どうしようかなあ。あんまり飲んだら酔っ払うしなあ(笑)。とりあえず「麦焼酎/緑茶割り」550円をいっといた。

それと付き出しも一緒に来たわ。

 

 緑茶割りもなかなかにエエカンジやね。ウーロンハイとはまたちょっと違う。飲みやすいわ。この付き出しのツナが実に

うまかった。何かようワカランけど、イヤにうまいねん。あっという間に無くなった。えーっと、「魔法のツナキムチ」590円を

注文や。さっきのツナにキムチがのってるらしい。エエやんエエやん。

 

 うまいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!! マヨネーズがまた最高によう合うわ。このツナ、ホンマによう出来

てるなあ。そんでまあここの本日のおすすめから「2939ハンバーグステーキ」1290円をいっといた。

 

 デミグラスソースやと思っててんけど、トマトソースっぽいカンジのソースやった。こら珍しいわ。こんなソースでハンバーグを

食べた事があらへん。丁寧に焼いてはるだけあって、なかなかにうまかったわ。焼き具合もちょうど良かった。そんでまあ

ここはこれにて終了やね。食べ過ぎたらあかん。

 

 

 

 そんでまあ時は流れて深夜やね。今日も営業終わってからリュウちゃんとミーティングしてて、まあ毎日の事やねんけど、

今日は続きは飲みながらやる事にした。行った先は東心斎橋にある「THE 9th VILLAGE」!!! ザ・ナインス・ビレッジで

エエんかな?? ここのマスターにお世話になってるねん。長堀ダイナーのキャンドルをプロデュースしてもらってるねんなあ。

実にリュウちゃんの弟さんでもある。あの時リュウちゃんと一緒にあのギャラリーに行けへんかったら、長堀ダイナーで

キャンドルナイトをやる事は無かったわ。

 

 キャンドルも飾ってあった。えーっと、とりあえず「カミカゼ」を作ってもらった。カミカゼ・・・・・・・・!!! このカクテルって

うまいよなあ。リュウちゃんは生ビールやね。

 

 いやあ、やっぱりカミカゼはうまかった。またこのサラミマヨネーズがワケワカランぐらいうまい。途中からカッチーも参戦

してきて、実にエエカンジになったわ。カッチーもやさしいトコあるわ。慎重やね。このバー、ホンマに良かったなあ。何か

メッチャフランクやねん。気が付いたらカウンターのお客さん、ほぼ寝てた(笑)。

 

 なかなかにオモロイバーやわ。オレも昔一人でやってた時、こういう光景がようあったよなあ。何であの時バーをやろう

って思ってんやろう。何でローソク置こうと思ってんやろう。不思議やね。何故かそうした。何でかは分からへん。

 

 一つだけ間違いない事は今につながってる事やわ。これが今後どんな風につながっていくんやろうなあ。今はまだワカラン

けど、何か未来が楽しみなんは嬉しいやね。きっと凄いカタチに展開していくと思う。。。

 

 

 

 そんでまあ朝になって電車も動き出したんで、南海電車で帰る事にした。結構飲んだなあ。まあでも楽しかったわ。1年前

とは全然違う展開。カッチーと同じように飲んでたなあ。状況はずいぶん変わった。良くなったわ。去年泣き言言うてたんが

ウソみたい。状況はどんどん変化していく。そのままなんてありえへん。悪い状況も必ず良くなる。良い状態も何もせずに

おったらどんどん悪くなる。良い状態をさらに良い状態にする事も出来るんとちゃうかなあ。

 

 天下茶屋に付いたら無事マクドが開店してて、吸い込まれるように入店や(笑)。「ソーセージマフィン」100円×2と水!!!

最強の組み合わせ。この200円はメチャメチャ値打ちあるわ。。。



4月5日 雨

 今日も天気悪いなあ。桜散ってまう・・・・・・・。今日の大阪の最高気温は18度で、最低気温が15度やった。

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、東心斎橋にある「和ばぁる 魁」!!! このビル懐かしいなあ。大学の時にバイトしてた

アニューセカンドクラブっていうバーがここに入ってた。まさかあれから20年以上経って同じ通りでお店をやる事になるとは

想像も出来へんかったわ。

 

 カウンターとテーブルがあったわ。えーっと、とりあえずカウンターに着席やね。日曜日もやってるねんなあ。この通りでは

珍しいわ。ほとんどのお店が休みやもんなあ。メニューはこんなカンジやね。

 

 えーっと、とりあえず「角ハイボール」390円と「ポテトサラダ」420円やね。ここはハイボールに力を入れてるみたいやね。

色んなハイボールがあったわ。

 

 さすがに力を入れてるハイボールだけあって、実にうまかったわ。炭酸がメッチャ効いてた。このパチパチするのがエエ

ねんなあ。能勢ソーダでもなかなかこれだけ強くはならへん。ここのオススメの「おでん大根の天ぷら」420円が来た。

 

 確かにオススメするだけあって、メチャメチャうまかったわ。おでんの大根を天ぷらにしたらこんな風になんねんなあ。

いやあ、勉強になるわ。ちょっとした事で大きく変わる。

 

 

 そんでまあちょっとハラへってたんで、最後の〆にメニュー見て気になってた「だにえるパンチ」800円をいっといた。

まぜそばらしい。ピリ辛やからパンチが付くみたい。

 

 まずそのまま、次に肉味噌を混ぜて、最後に卵を入れるっていう3つのパターンをこの一皿で楽しめた。なるほどなあ。

味の変化が実にナイスや。確かにメッチャ辛かったけど、実にうまかったわ。いやあ、オモロイやね。この通りも色んな

お店があるなあ。とりあえず時間を見つけて全部行ってみよう〜っと。一緒に行く人も募集中です〜!!! 長堀ダイナーか

笠屋町ダイナーに来てもらって、ぜひイケルを指名してください(笑)!!!

 

 

 

 そんでまあ今日も無事終了やね。今日は日曜日なんで、いつもより閉店時間が早かった。ラストオーダーが1時と11時

では全然違うなあ。2時間やのに、メッチャ早く時間が過ぎるように感じる。えーっと、ちょっと早く終わったし、今日は日曜で

地酒祭りをやってるハズなんで、軽く一杯いっとく事にした。「じねん」!!!

 

 実に長堀ダイナーの裏にこのお店があるんで、ついつい来てまうよなあ。ここに初めて来たのってもう今から20年ぐらい

前やと思う。ここの存在って、確か野沢温泉で知り合って、何故か付き合う事になった日興証券に勤めてるねえさんに

教えてもらったんとちゃうかったかなあ。変わった苗字の人やったわ。鷲見さんやったと思う。何故か急に思い出した。

彼女は元気なんやろうか??? なかなかに自己主張がハッキリしてる人やったわ(笑)。メニューを4月から新しくしたらしい。

 

 アンキモが無くなっててメッチャショックやった。まあでも季節感って大事やもんなあ。えーっと、とりあえず地酒を二合

もらった。半額ってメチャメチャナイスや。ホタルイカと鯛の子をまず注文して、そんで貝祭りや。貝がカロリー低いねん。

 

 実に記憶が曖昧や・・・・・・・・・・(笑)。ここで地酒を六合飲んだんは覚えてんねんけど、どの銘柄を飲んだかが思い出せん。

どれかが確か結構うまかってん。忘れた・・・・・・・・(笑)。いくらやったかも忘れた(笑)。ただ気分が良くなったんは間違いない。

 

 

 

 そんでまあこれでタクシー乗って帰ったんやと思っててんけど、実にデジカメの撮影画像には続きがあった。どうもこっから

難波にある「勝男」に行ったみたいや。リュウちゃんとマサヤンと乾杯したみたい。

 

 カラアゲ喰ったんかなあ・・・・・・・・・??? ようワカラン。とにかく記憶が曖昧や。何か帰り際に隣に座った女の子に声を

かけて、マサヤンが仲良くなってたような気がしないでもない。まあエエわ。とにかく楽しかったんやと思う。。。



4月6日 くもり

 ホンマに晴れが少ないなあ。3月からくもりとか雨が実に多い。何かあるんとちゃうやろか・・・・・・・・??? あんまりこの

季節にこんな不安定な天候が続くのは記憶に無いわ。今日の大阪の最高気温は17度で、最低気温が15度やった。

 

 

 まあそんなカンジでさすがに今日はちょっと二日酔い気味で長堀ダイナーに出勤や。お店に入った瞬間、リュウちゃんに

「イケルさん、昨日ベロベロで勝男に入ってきて、メチャメチャオモロかったですよ〜」って言われて、ドキッとしたわ(笑)。

一体なにがあってんやろう・・・・・・・・??? かなんなあ。

 

 

 明日が休みなんで、今日は早上がりやった。今日何も喰わずに長堀ダイナーに入ってんけど、途中で思いっきりハラ

へって、塩ちゃんに「豚キムチ作って〜」って言うてみたら、信じられへんぐらいうまい豚キムチを作ってくれて、それを

おかずにシロメシを喰ったら、これまた信じられへんぐらいうまくて、ついカマを空っぽにしてしもうた。だいぶ食べたわ。

いやあ、それにしても塩ちゃんが作る豚キムチはうまかった。何でも作れるねんなあ。。。



4月7日 くもり

 今日もスッキリせえへん天気やね。何でなんやろうなあ。今日の大阪の最高気温は12度で、最低気温が9度やった。

ちょっと今日はヒンヤリしてるなあ。まあもうそんなに寒くならへんと思うけど。

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、一休レストランで予約をして行ってみた。今日は完全にオフやわ。ちょっと気分転換が

必要やね。仕事ばっかりでもあかんわ。楽しくいっとかんとあかん。まあ十二分に楽しい毎日やねんけど(笑)。

 


 えーっと、この一休レストランで予約したのは帝国ホテルにある「ザ・パーク ロビーラウンジ」!!! ここのバイキングが実に

一休レストランやったら、定価4320円が3900円で、さらに桜が見える窓際指定やった。今日はここでメシ喰いながら、

ちょっと思いっきり食べようと思った。

 

 ここのローストビーフが何年も前から気になっててんなあ。ローストビーフがとにかく有名みたい。早速、諸々を取りに

行ってみた。もちろんローストビーフもやね。

 

 バイキングの種類はそんなに多くなかったわ。絞り込んでるカンジやね。まあこのローストビーフがメインなんで、他は

あんまり無い方がエエと思う。西洋ワサビを添えてあって、確かにうまかったわ。薄く切ってあるんで、すぐに無くなった(笑)。

他の料理もなかなかエエやん。天上が高い。オモテの景色もちょっと散り際でくもりが残念やったけど、まあそれも良かった。

 

 何かホッとするなあ。こういうのがやっぱりオレは好きやわ。また色んなホテルに泊まりたいし、色んなレストランにも

行ってみたい。色んな刺激を受けたい。色んな経験をして、色んな人と話をしたい。

 

 

 

 またローストビーフを切ってもらった。ちょっと試しに「厚めに切ってください」って言うてみたら、大丈夫やったわ。やるなあ。

サービスエエやん。ロウリーカットばりにいっとく事にした。他の料理もちょろっといっといた。

 

 うーん・・・・・・・・・・・・・・・・、分厚い方が食べごたえはあるねんけど、薄いカットの方がエエかもしれん。ロウリーズは

ちょっと温めるもんなあ。ここのは冷たい。その違いなんかもしれん。まあでもこの空間で食べるこのローストビーフは

実に贅沢な気分になれる。スープとパンもあったんでいっといた。

 

 このコーンポタージュ、メチャメチャうまいなあ。クノールとはさすがにちょっと違うわ。パンも良かった。このスープとか

飲んだら、やっぱり帝国ホテルは凄いなあ・・・・・・って思う。最後にフルーツとデザートやね。

 

 コーヒーも持ってきてくれた。ここのソフトクリームがイヤにうまくて、ついおかわりや。チョコレートもかけ放題やってんけど、

実に失敗した。場外や(笑)。昔、ここの上にあるレセゾンでアイスに感動したんを思い出したわ。味が変わってんなあ。

 

 

 

 このビュッフェスタイルは1時間半が制限時間やった。十二分に満足出来たわ。ついにここのローストビーフを食べる事が

出来た。今年は色んなホテルのレストランにも行こうと思う。一休レストランが実によう出来てるねん。

 

 

 

 

 そんでまあここの2階でトイレに行って、ちょっと川沿いの桜を見に行く事にした。

 

 上から見下ろしたらこんなカンジやねんなあ。広々としたスペースやね。ランチにホテルのビュッフェってメッチャ久々やわ。

いつ以来やろう??? たぶん沖縄以来とちゃうかなあ。今年は絶対に色々行くべし。そんでお花見やね。

 

 ちょっとだけ青空も見る事が出来た。良かったわ。水上バスに一瞬乗ろうと思ってんけど、何故かやめといた。何でそう

思ってんやろう??? まあエエわ。ちょっと寒いなあ。ハトは平和の象徴やね。オレは負けへん。後悔の無いように思いっきり

頑張ろう・・・・・・ってこのハトを見ながら何故か思った(笑)。

 

 

 

 そんでまあ夜は久しぶりのレイトショウやね。行った先も久々のムービックス堺!!! この映画館もホンマに前はよう来た

よなあ。「ワイルド・スピード」の案内がある。これは絶対に見に来よう。今日選んだレイトショウは「アメリカン・スナイパー」!!!

 

 この映画って実話やってんなあ・・・・・・・・・。クリント・イーストウッドが監督なんもビックリした。ダーティハリー・・・・・・・・・!!!

44マグナム、この映画のライフル。銃に何かご縁があるんかもしれんなあ。凄い映画やったわ。。。



4月8日 晴れ

 今日はエエ天気やね。晴れて良かったわ。今日の大阪の最高気温は11度で、最低気温が4度やった。結構寒い・・・・・・・!!!

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、楽天にあるサンプソンファームっていうショップから取り寄せた「白馬のシェフの

まかないカレー」!!! 楽天セール中に買ったら2食入ってて、送料込みで1000円やった。

 

 キノコが結構入ってるんが特徴やね。辛さは全然大丈夫やわ。ちょっと濃厚なカンジのカレーやね。まあまあ普通に

良かったと思う。ひとつ500円やったらちょっと高いかなあ。248円ぐらいやったらまた買いたいと思う。

 

 

 

 今日はちょっとハラへってたんで、もう一丁いっといた。楽天にあるハピ・ラ・ポールから取り寄せたこの「ビーフカレー」や。

このゴールドのパッケージのがなかなかよう出来てるねん。特製中辛の意味がようワカランけど。

 

 ちょっとピリ辛なカンジのカレーやねんけど、なかなかよう出来てると思う。ヤマモリっていうメーカーはしらんねんけど、

ちょっと覚えておかんとあかん。このカレー3食送料込みで1000円は安いわ。

 

 

 

 カレー食べてる時に笠屋町ダイナーの開店祝いにクーザのアヤコさんからもらった飲む酢をついに試してみた。今日

飲んでみたんが「マンゴー黒酢」やね。

 

 飲む酢ってうまいねんなあ・・・・・・・・・!!! ちょっとビックリしたわ。あんまり酢って得意じゃないんで、ずっと置いててんけど、

これは良かった。全然ツンとけえへんねん。これ飲みながらカクテルの材料にしようかと思ったぐらいや。カレーと酢って

いうのがまたよう合うねんなあ。濃い味のヤツと合うんやろうなあ。ラーメンにも合うと思う。最後にスッとするやん。

 

 

 

 

 そんでまあ今日も元気に東心斎橋に出勤やね。昨日は久しぶりに早く家に帰ったんで、ゆっくり寝る事が出来たわ。だいぶ

寝てたと思う。10時間ぐらい寝てたんとちゃうかなあ。やっぱりちゃんと寝んとあかんわ。と思いつつ、時間が流れて深夜に

仕事が終わると、リュウちゃんとマサヤンを連れてまた「勝男」に行ってしもうた。

 

 この「生ビール」180円は原価ですって言うてたけど、ホンマにそうやと思う。フードで利益を出すらしい。飲食店も実に

色んなやり方があるやね。まさに群雄割拠やね。ダレでも参戦出来るところがまたオモロイ。みんな天下を取りに行ってる。

今はホンマに飲食店の戦国時代やわ。。。



4月9日 晴れ

 今日も天気エエなあ。やっぱり晴れはエエやね。今日の大阪の最高気温は17度で、最低気温が6度やった。暖かいわ〜!!!

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、東心斎橋にある「串かつの本家 近江屋」!!! ここってずーっと前に来た事がある

ような気がするねんけどなあ。ブログ内検索しても無かったわ。ブログ書く前やね。11年以上前やねんや。

 

 カウンターとテーブルのお店やった。オモテがガラス張りなんで、実に入りやすい。えーっと、とりあえず「生レモンサワー」

390円をいっといた。何も言わんでもキャベツとソースは出てきた。

 

 生のレモンを搾ったチューハイもうまいなあ。これから暑くなるんで、サッパリしててエエカンジや。えーっと、そんでまあ

どれ注文したらエエかようワカランかったんで、「串かつ盛り合わせ ミックス8串」1380円をいっといた。向こうの方で

デカイフライヤーでマスターが揚げてはるわ。

 

 メニューの定番のヤツが来た。左から「玉ねぎ・ぶた・えび・ほたて・まぐろ・いか・本家串かつ・アスパラ」やね。ここの

串かつが実にどれもメッチャうまかった。本家串かつだけちょっと衣を変えてあるんかなあ。食感が違ったわ。いやあ、

メッチャうまいやん。長堀ダイナーの近所にこんなうまい串かつ屋さんがあったんやね。

 

 

 

 あまりにも良かったんで、もうちょっと追加してみた。「本家串かつ」80円×3、「たこ」180円、「カマンベールチーズ」

180円、「ピザ串」180円やね。

 

 うまいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!! ソースを思いっきり浸けて喰うのが実にタマラン。こらサイコー

やわ。思いっきりビール飲みたくなってきた(笑)。いやあ、メッチャ良かったわ。串カツ食べたくなったらここに来よう〜っと。



4月10日 雨

 また雨やね。うーん・・・・・・・・・、ホンマに天候が悪いなあ。今日の大阪の最高気温は12度で、最低気温が11度やった。

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、楽天にある爽快ドラッグから取り寄せたヱスビーの「おいしいカレー 大辛」110円!!!

これって110円やってんなあ。今、注文履歴を見てビックリした。

 

 いやあ、これ110円やったらメチャメチャ値打ちあるわ。確かに辛口やった。結構ピリピリ来るわ。いやあ、でもこれ

うまいよなあ。ヱスビーは凄いわ。こんなナイスなカレーが110円はちょっとありえへん。

 

 

 

 えーっと、ちょっと口の中が火事なんで、別のカレーを食べて鎮火する事にした。楽天にあるとくせんから取り寄せた

ニチレイの「ポークカレー」!!! これも7食送料込みで1000円のナイスなヤツや。

 

 デカイジャガイモがゴロッと入ってた。これはそんなに辛くないわ。確かにちょっと懐かしいカンジのポークカレーやね。

まあでもこれは実に分かりやすいレトルトっぽいカレーやった。無事鎮火も完了や。ハラも結構一杯になったわ。

 

 

 

 無事昼メシも喰ったところで、今日も元気に東心斎橋に出勤や。曜日の感覚があんまりあらへん。途中で今日が実に

金曜日っていう事に気が付いた。ハナキン・・・・・・・!!! でも雨・・・・・・・・。さあ、どんな展開になるか楽しみや。今日は

笠屋町ダイナーからスタートやね。珍しいサラミが入荷してた。

 

 「クライ チッチョリ・ロマニョーリ」っていうサラミやった。限定品らしい。この皮の無いサラミがイヤにうまかってんなあ。

噛めば噛むほど味が出てくるカンジ。今日はこのサラミと生ハムとモルタデッラハムの盛り合わせが飛ぶように出たわ。

 

 笠屋町ダイナーはこの季節感に敏感なトコがナイスやね。山菜を使った料理もようけ出てたわ。ザルに入れたり、実に

見せ方も大事やね。ちょっとした事で全然売れ方が違う。

 

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、東心斎橋にある「割烹 野間」!!! 笠屋町ダイナーの隣の隣やね。ここも前から気に

なっててんなあ。ようやく来る事が出来たわ。

 

  カウンターとテーブルのお店やね。マスターが一人でやってはった。一人でやってはるのに、年中無休みたい。凄いわ。

えーっと、とりあえず「麦水」を注文して、そんで「適当に2品ぐらい作ってください〜」って言うてみた。そしたら最初に出て

きたのが「石鯛のお造り」やったわ。

 

 この麦水も良かってんけど、この石鯛がまたメチャメチャ良かった。うまいなあ。割烹料理店ってやっぱり凄いやね。

素材もそうやねんけど、技術も凄いと思う。ただ切って並べてるワケではないわ。刺身醤油も自家製で実にうまかった。

そんでもう一品が炊き合わせみたいなカンジのが来た。

 

 これもメチャメチャうまい。さっきの石鯛もこの炊き合わせもゆっくり食べようと思ってるのに、ついついサクサク食べて

まう(笑)。あっという間に無くなる。かなんなあ。こういうお店ってハラへってたら、ついつい食べ過ぎてまう(笑)。料理が

うまいとお酒もメッチャ進むねんなあ。

 

 

 

 そんでまあさっきの麦水をおかわりや。ボトルを見せてくれはった。「天草四郎」っていう麦焼酎やったわ。それと料理を

もう一品、「何か温かいのを作ってください〜」って言うてみたら、「ゆりね玉子とじ」が来た。

 

 うまいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!! このダシが何とも言えん素晴らしさや。百合根もこんな風に調理

する事が出来るねんなあ。いやあ、ここはエエわ。笠屋町ダイナーのまわりって結構ナイスなお店が多いねんなあ。今まで

行った事あらへんかったけど、これからどんどん色んなところに行ってみよう。ここのお会計はマスターにも一杯飲んで

もらって、全部で5200円やったわ。実に良かった。次は湯葉コースを食べてみたい。。。

 

 

 

 そんでまあ長堀ダイナーに戻ってんけど、今日は実にラーメンマンが「いかわ寿司」のにぎりを差し入れで持ってきて

くれた。エライサービスエエなあ。

 

 この前ウチの塩ちゃんが一福さんに応援に行ったからかもしれん。さすがラーメンマンや。これを仕事終わってから、

リュウちゃんと塩ちゃんとマサヤンとオレとで食べた。メッチャうまかったわ。ごちそうさまでした。

 

 

 

 そんでまあ最後の最後に店長のリュウちゃんとミーティングがてら、二人で「大吉」に寄ってみた。

 

 スタッフの人数が増えてくると色々あるやね。これからもっともっと色んな事があるんやと思う。それも勉強なんやわ。

きっと色んな事をオレもリュウちゃんもみんな試されてるんやと思う。まだまだこれからやわ。。。



4月11日 くもり

 今日もあんまりスッキリせん天気やなあ。かなん。今日の大阪の最高気温は16度で、最低気温が10度やった。

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、楽天にある爽快ドラッグで買ったハウスの「焙煎カレーパウダーとベシャメル

ソースの欧風カレー」192円!!! なかなかに長いタイトルや。「カロリー美食亭80」っていうのがブランドなんかな??

 

 確かにちょっとまろやかなカンジのカレーやった。辛さは全然大丈夫や。欧風カレーっていうのはこんなカンジのヤツを

指すんかなあ?? 欧風カレーの定義を調べてみたら、分かりやすく言うとシチューみたいなカンジのカレーみたい。なるほど。

確かにこのカレーもそう言われればそんな気もするわ。80キロカロリーでも普通にレトルトカレーやね。凄いわ。

 

 

 

 ハラも割と一杯になったところで、今日も元気に東心斎橋に出勤やね。雨が降ってへんだけまだ良かったわ。降っても

パラパラぐらいやった。今日は土曜日なんで笠屋町ダイナーに居てた。

 

 今日はこのカルパッチョとフォアグラのソテーが飛ぶように出てた。フォアグラ好きな人も結構多いねんなあ。オレは

ちょっと苦手やねん。最初はうまいなあって思っててんけど、だんだんあんまりようけ食べられへんようになった。脂が

結構強いねんなあ。まあ赤ワインと合うのは間違いないと思うけど。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、東心斎橋にある「焼鳥 楽」!!! 笠屋町ダイナーの裏やね。割と近いわ。

 

 前は長堀の方にあったお店やね。移転しはってんなあ。マスター、オレの事もう忘れてるやろなあ・・・・・・・と思いつつ、

のれんをめくって店内を見たら実にほぼ満席・・・・・・・。メッチャ人気してるやん。しゃあないんで諦める事にした。

 

 

 

 自転車で東心斎橋をさまよってみた。天気も微妙やねんなあ。結構ウロウロして、入ったお店は南警察署の横っていうか

前にある「もぐもぐ」!!! まだ新しいお店みたい。オモテにお花が飾ってあった。

 

 「お一人様でもお気軽にどうぞ」って書いてあるんで、遠慮なく入ってみる事にした。雨の日に看板をオモテに出したら

大変やね。水性のマジック使うもんなあ。油性を使うとまた落ちへんからナンギやねん。長堀ダイナーでもリュウちゃんが

色々工夫してやってるわ。

 

 

 

 店内はカウンターオンリーやね。エエやんエエやん。二人でやってはったわ。メニューはこんなカンジやね。フードの

値段がだいぶ安い。この値段でも大丈夫やねんなあ。

 

 ドリンクの値段はまあ普通やね。えーっと、とりあえず「麦水」をもらう事にした。銘柄は「いいちこ」やったと思う。あんまり

覚えてへんけど(笑)。それと「ポテトサラダ」250円と「きんぴらごぼう」250円やね。付き出しも来たわ。

 

 なるほどなあ。量を少なめにして値段を抑えてるワケやね。これぐらいの量で色々食べれる方がエエんかもしれん。

ちょっと勉強になったわ。味もまあ普通に良かった。

 

 

 えーっと、せっかくなんでもうちょっといっといた。「ギョーザ」700円と「いいちこ/ウーロン割」!!! ウーロンハイが何故か

急に飲みたくなった。

 

 この餃子は結構ニンニクが効いてたわ。パンチがあるやね。ウーロンハイと餃子って合うもんやねんなあ。餃子には

ビールって思っててんけど、ウーロンハイも大丈夫そうやわ。

 

 

 えーっと、メニュー見た瞬間から気になってた「牛すじカレー」700円と「キムチ盛り合わせ」400円をいっといた。両方

気になるわ。カレーとキムチがまたよう合うねんなあ。

 

 何かおまけで他のキムチも出してくれはったわ。ナイスサービス!!! しかしオレもカレー好きやな・・・・・・・。昼も食べた

ような気がしてきた・・・・・・(笑)。まあエエわ。やっぱりカレーとキムチはよう合うなあ。ここのキムチもなかなかによう

出来てたわ。ちょっと甘味を感じるタイプやね。結構ハラ一杯になったなあ。

 

 

 

 そんでまあ今日も無事営業は終了やね。今日は長堀ダイナーのスタッフとようお店に来てくれはるお客さんと一緒に

みんなで「安安」に行ってみた。

 

 いやあ・・・・・・・・・・、メチャメチャ楽しかったわ。こんな日が来るとはなあ。去年と今年でこうも変わるとは・・・・・・・・・・。

凄いわ。来年はもっと大変な事になっていきそうや。朝まで焼肉喰ってた(笑)。しかしここは安いよなあ。15人でさんざん

飲んで喰って45000円ぐらいやったと思う。ごちそうさまでした。。。



4月12日 晴れ

 今日はエエ天気やね。良かったわ。今日の大阪の最高気温は20度で、最低気温が8度やった。寒暖の差が激しい。

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、楽天にある爽快ドラッグで買うたヱスビーの「フォン・ド・ボー ディナーカレー」213円!!!

フォンドボーを混ぜたレトルトカレーって珍しいんとちゃうかなあ。

 

 ちょっとビーフシチューに近いカンジのカレーやった。こんなレトルトカレーがあんねんなあ。ビーフシチューに近いカンジの

カレーって初めてのような気がする。なかなかよう出来てたわ。さすがヱスビーやね。

 

 

 

 そんでまあこれ一食にしとこうと思っててんけど、フト横を見たらヤマモリの「ビーフカレー 特製中辛」がなにげに置いて

あったんで、これも食べる事にした。このゴールドのパウチが目立つねんなあ。

 

 ちょっとピリっとくるのが実にエエカンジ。このレトルトカレーはよう出来てるわ。3食送料込みで1000円は値打ちあると

思うなあ。4月中に3食全部無くなるとは思えへんかった。

 

 

 

 そんでまあ無事カレーも喰ったところで、今日も元気に東心斎橋に出勤やね。今日は日曜日やねんなあ。明日がオレ

休みやね。今日は早上がりもさせてもらえた。休みのハズのリュウちゃんが遅い時間に来てくれて、早上がりさせてくれたわ。

やさしいなあ。リュウちゃんと知り合って、まだ1年も経ってへんし、二人で飲みに行くようになったのも去年の12月ぐらいから

やったんとちゃうかなあ。短い期間に急速に深い深い仲になった。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日は晩メシも家メシやね。全く外食せえへんのも久しぶりなような気がしないでもない。最近はまた

結構あちこち行けるようになってきたわ。良かった。

 

 「イワシのオーブン焼き」と「豚肉もやし炒め」とセブンかファミマの冷凍お好み焼きとカニカママヨネーズとエビシューマイや。

なかなかに豪華なラインナップやね。これをおかずに思いっきりシロメシを喰ってしもうた(笑)。信じられへんぐらい食べた。

何でこんなにもシロメシってうまいんやろう・・・・・・・・。困るわ。

 

 

 

 さらに〆のカップラーメンやね。エースコックのスーパーカップ1.5倍「まろやか豚骨醤油ラーメン」!!! 「衝撃の泡立ち」

って書いてあるのが実に気になった。

 

 ホンマに衝撃の泡立ちやった。こら凄い。これを考えた人がホンマに凄いわ。濃いスープがメッチャよう絡むねん。いやあ、

これはビックリしたなあ。何年か前にフレンチで泡のソースが流行った事があったような気がするけど、あれを応用したんかと

思った。こんなオモロイラーメンを考える人がいてるんやね。やっぱり色んな経験をせんとあかん。得た経験を自分の仕事に

応用出来たら実に凄いと思う。いやあ、久々に感心したわ。。。



4月13日 雨

 また天気悪いなあ・・・・・・・・。うーん・・・・・・・・・・。今日の京都の最高気温は15度で、最低気温が12度やった。雨やけど

暖かいわ。京都も天気悪いねんなあ。

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、烏丸にある「楽庵」!!! 食べログでここを見つけた。口コミ60件でポイント3.62の

人気店やね。予算は食べログによると一人5〜6000円ぐらいみたい。

 

 ちょっと日本酒を飲みたかってんなあ。ガラッと引き戸を開けると、カウンターと奥にテーブルがあったわ。満席かなと

思ってんけど、カウンターが開いてた。ラッキー!!! しかし凄い人気店やね。10時前でもほぼ満席や。何故か生ビールが

この時間は100円やった。しかもエビス!!! 黒のクリーミートップも100円やった!!!

 

 「エビススタウトクリーミートップ」490円→100円を注文や。付き出しも来たわ。この付き出しが実にうまくて、期待値が

さらに上がった。エビスの黒ビールもナイスやね。普通の「エビス」も飲みたくなって注文してみた。

 

 このエビスの飲み比べは実に贅沢やね。エビスってやっぱりしっかりした味のビールやなあ。最近リュウちゃんの影響で

ビールをよう飲むようになったんで、エビスはホンマに強い味やって思った。メニューはこんなカンジやね。

 

 うわあ・・・・・・・・・、全部食べたい(笑)!!! 何かホンマに全部食べたいって思ったわ。そう思わせるメニューの書き方とか

構成ってホンマに凄いと思う。日本酒のメニューもエエカンジやった。酒米の種類の案内って初めてやわ。

 

 うーん・・・・・・・・・・・・・・、お酒も全部飲みたい(笑)。とりあえず「神聖・楽庵オリジナル」530円っていう京都の純米吟醸を

いっといた。それと「天然活魚造り盛合せ」1250円やね。最強の組み合わせや。それと「京都産若筍煮」600円やね。

 

 うまいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!! まずこの日本酒にビックリや。ラベルはこのシールだけやった。

さすがこのお店だけのオリジナル。伏見の山本本家っていうトコが造ってるんやね。ちょっと甘味も感じるバランスの良い

純米吟醸やった。これで530円ってありえへんぐらい安い。この酒うまいなあ。造りも抜群のグンや。色んな魚が入ってた。

エエ魚使ってはるねんなあ。今が旬の筍も実に良かった。春を感じるメニューやね。

 

 

 

 さらに次は青森県の純米酒「田酒」650円や。田酒ってメッチャ久しぶりやわ。それから「ポテトサラダ」390円、さらに

「穴子天ぷら」680円、「新物ほたるいか酢みそ」480円やね。

 

 久々の田酒は何か綺麗な味になってた。綺麗な味っていう表現が正しいかどうかワカランけど、田酒ってもっとワイルドな

カンジの味やったような気がするねんけどなあ。優等生に変わってたわ。うまいのはうまいけど、あのワイルドなカンジの

方が今はエエんとちゃうかあ。綺麗なお酒ようけあるやん。料理はどれも実にうまい。日本酒とバッチリやわ。

 

 

 

 そんでマスターに「ちょっと味のあるおすすめの日本酒ありますか??」って聞いてみたら、これが出てきた。またもや京都の

お酒や。「英勲 酒有夢 純米吟醸」650円!!! 「さけありてまどろむ」って読むみたい。それと「こはだ寿司」450円、さらに

「桜むし」650円やね。

 

 確かにちょっと味のあるカンジの純米吟醸やった。「さけありて」ってマスターは読んでた。京都もエエお酒があるやん。

大阪も呉春っていう素晴らしいお酒があるよなあ。料理はホンマにうまい。値段が安いわ。高級店の味をリーズナブルに

っていうカンジやね。京都にもこういうお店があるんやね。

 

 

 

 そんでまあ最後に〆の「手打うどん」500円をいっといた。うどんもここで打ってるねんなあ。

 

 最初に見た時、ラーメンの麺かと思ったわ。細めで黄色っぽいねん。このうどんがなかなかにうまかった。コシもあるわ。

こういううどんもあんねんなあ。お会計をお願いしたらフルーツが出てきた。エエお店やわ。ここはメッチャエエと思う。実に

マスターとも名刺交換が出来た。またいつかぜひ来たいなあ・・・・・・・って思える素晴らしいお店やった。。。

 

 

 

 

  そんでまあ帰りにいつものフレスコに寄ってみた。ちょっと酔い気味・・・・・・・・(笑)。こういう日は危険やねんなあ。つい

色々と買いすぎてしまう。カレーコーナーを一応チェックしておいた。

 

 MCCの「消防隊カレー」350円っていうのと目が合うたんで、サクッと買うてみた。消防隊カレーってなかなかにオモロイ

ネーミング付けるなあ。そんでまあ安くなってるのを色々買うて夜中に祭りや。

 

 だいぶ食べてしもうたなあ。半額とかやもんなあ。これだけ買うても1000円いかへんぐらいのレベルや。凄いわ。ただで

さえ安いのに、半額やったら威力が違うなあ。ハラも夜中にパンパンになってしもうた。。。



4月14日 雨

 また雨やわ。どないなっとんねん・・・・・・・・・。かなんなあ。今日の大阪の最高気温は17度で、最低気温が14度やった。

 

 

 まあそんなカンジで今日もいつものように東心斎橋にサクッと出勤やね。しかし天気悪いなあ。何か変なカンジ。こんなにも

天気が安定せえへんのも珍しいわ。今日も色んな事が長堀ダイナーと笠屋町ダイナーであったけど、無事ケガも無く終了や。

良かったわ。帰りにリュウちゃんと最近ハマってる「勝男」に寄ってみた。

 

 相変わらず生中が180円やった。ありえへんわ。今日はここで初めて「桜ユッケ」680円を注文してみた。これが実に

うまかってんなあ。馬肉って珍しいわ。熊本から直送してんねんなあ。カラアゲは相変わらずうまい。ここってハイボール

150円やねんなあ。凄いわ。この価格やったらドリンクで利益を出すのはほぼ不可能やと思う。こんなスタイルもアリや

ねんなあ。色んなやり方があるわ。色々と日々勉強になるやね。。。



4月15日 くもり

 今日もスッキリせえへん天気やなあ。くもりや。かなん。今日の大阪の最高気温は16度で、最低気温が10度やった。

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、一昨日フレスコで買ったMCCの「消防隊カレー」350円!!! なかなかにオモロイ

ネーミングやわ。神戸の消防隊員が愛する味って書いてある。

 

 ちょっと大きめのジャガイモが印象に残ったわ。辛さもちょっとカライカンジ。ニンニクと生姜を効かせてって書いてある

けど、そんなに感じへんかった。味はまあ普通のレトルトに比べて、ちょっと変わってるかなあ・・・・・・っていうカンジやね。

しかしまあメーカーも色んなレトルトカレーを考えるなあ。凄いわ。毎日食べても全部制覇するのは無理やと思う。制覇

するっていうよりも、日々色んなレトルトカレーを楽しむっていうスタイルがエエやね。。。

 

 

 

 そんでまあ今日も元気に東心斎橋に出勤やね。今日も長堀ダイナーに行ってから、笠屋町ダイナーに行った。2店舗

あるっていうのは実に素晴らしいわ。これからどんどん増やしていきたい。いつでも出来るように準備はしておかんとあかん。

いつどんなカタチでチャンスが来るか分からへんやん。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、東心斎橋にある「とらふぐ城」!!! 前からここも気になっててんなあ。勇気を出して

サクッと一人で突撃してみた。

 

 3階建てになってんねんなあ。凄いわ。1階はテーブル席になってた。たぶん上は座敷みたいなカンジになってるんかも

しれん。ふぐ食べるのって久々やね。メニューはこんなカンジやった。

 

 ここって国内産のトラフグしか使ってへんねんなあ。凄い。えーっと、とりあえず「麦水」550円と「てっさ」1200円を

いっといた。てっさを食べるのっていつ以来やろう??? 一年以上食べてへんような気がしないでもない。

 

 うまいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!! ビビルぐらいうまかった・・・・・・・・・・!!! いやあ、こら幸せになれるわ。

日本酒飲みたくなってくる(笑)。あかんあかん。辛抱や。日本酒飲んだら働くのがイヤになる(笑)。

 

 

 

 このてっさがあまりにもうまかったんで、追加で「ぶつさし」1400円と「唐揚げ」1800円をいっといた。

 

 分厚く切ってあるぶつさしがまたうまいがな。分厚く切ってもフグはうまいねんなあ。カラアゲがまた最高やねん。フグの

カラアゲって何でこんなに味がしっかりしてるんやろう??? イヤにうまく感じる。しかしここまで来たら「てっちり」が食べたく

なるねんけど、それは辛抱や。てっちり注文したら絶対ヒレ酒とかが飲みたくなって、帰れんようになってまう(笑)。しかし

まあこんなナイスなフグのお店が東心斎橋にあってんなあ。エエお店やったわ。。。

 

 

 

 そんでまあ何故か無性にヤキメシが食べたくなって、つい「モダンチャイナ 円」に寄ってしもうた。ここの中華がまたうまい

ねん。東心斎橋にも知らんだけで、色々とナイスなお店があるわ。外観を撮るの忘れた・・・・・・。メニューが前と比べると

変わってる。値段がちょっと安くなってるような気がする。値下げしたんや。やるなあ。

 

 えーっと、お酒はパスして「烏龍茶」350円やね。それと「マーボードーフ」700円と「五目チャーハン」700円をいっといた。

何故か麻婆豆腐もイヤに食べたくなってきた。辛さは控えめでお願いした。辛さを調節出来るんは実にナイスや。

 

 うまいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!! やっぱりここの中華はうまいよなあ。麻婆豆腐もヤキメシもこの

値段ではありえへんぐらいよう出来てる。これが両方とも700円って信じられへん。ここはちょくちょく来よう。実に中華が

食べたくなったらここに来たい。

 

 

 

 そんでまあ長堀ダイナーに戻った。今日は初めてVIPルームを使う日やってんなあ。色々とセッティングをせんとあかん。

ちゃんと自分一人でやった。オレが覚えてへん事には話にならへん。

 

 今日からついにここにお客さんが入るねんなあ。信じられへんけど、事実やわ。まさか長堀ダイナーの前のビルに

部屋を借りるとは思えへんかった。エエカンジに仕上がったわ。ここは完全に会員制やね。ダレでもはやめておこう。。。

 

 

 

 

 そんでまあ今日も営業は無事終了やね。今日はシェフがちょっと駄々をこねるんで、店長も連れて長堀ダイナーの

斜め前にある「くいしんぼ」に突撃してみた。

 

 三人で飲むのも久しぶりやね。1月に塩ちゃんが来てくれてホンマに助かったわっていう話をした。あれからまだ3ヶ月

ぐらいしか経ってへんけど、凄まじい変化が起きた。素晴らしい変化が。しかし豚玉は相変わらずうまかった。。。



4月16日 晴れ

 今日はエエ天気やね。やっぱり晴れがエエわ。今日の大阪の最高気温は21度で、最低気温が11度やった。

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、楽天にある爽快ドラッグから取り寄せた「北海道バターチキンカレー」271円!!!

 

 インドのカレーにトマトを足したようなカンジやったわ。バターチキンカレーって聞くとすぐインド風を連想するねんなあ。

不思議やわ。それぐらいバターチキンといえばインドっていうのが浸透してるんやろなあ。このカレーも思ってた通りの

味やったわ。なかなかに良かった。たまにインド風のカレーを食べたくなるねんなあ。

 

 

 

 そんでまあ今日も元気に東心斎橋に出勤やね。天気が良かったらやっぱりエエよなあ。出勤する時の気分が違う。

今日も思いっきり頑張ろうと思って出勤した。仕事があるって素晴らしいわ。しっかりお金稼いで世界中のおいしい物を

食べ歩くねん。そんでそれをここに残すねん。それが一番の夢やわ。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、東心斎橋にある「ホルモン バックドロップ」!!! 世界中のおいしい物を食べ歩く

前に東心斎橋の探検をせんとあかん。ここは店名に惹かれて地下に降りてみた。

 

 お店の前まで来てんけど、実に真っ暗で閉まってそうやったんで、退散する事にした。爆発で営業中って書いてあるねん

けど、実に暗いねん。閉まってると思うけどなあ。また日を改めて着てみよう。

 

 

 

 そんでまあせっかくなんでこの辺で食べていく事にした。このビルの横の路地みたいな通路にある串カツ屋さんと目が

合うたんで、ちょっと行ってみる事にした。「串かつ 八の八」!!! 「はちのや」って読むみたい。

 

 夕方の5時からやってるのが実にナイスやわ。そう思って長堀ダイナーも5時からやる事にしてん。店内はカウンターと

テーブルがあったわ。コンパクトにまとめてある。値段も安いなあ。とりあえず「ムギ水割り」350円と「どて焼」350円やね。

 

 うまいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!! こんな串かつ屋さんが東心斎橋にあったんやね。いやあ、

これはビックリやわ。量もメッチャようけあるやん。ナイスや。久々にうまいどて焼を喰ったような気がする。

 

 

 

 そんで串かつも来た。何を注文したっけなあ??? 「串かつ」100円は絶対注文したハズや。串かつって衣があるから、

実に見た目では分からへん(笑)。

 

 うまいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!! これは凄い。ネタがデカイ。衣がデカイんと

ちゃうねん。ネタがデカイ。こらナイスや。ソースに思いっきりつけて喰うのが大阪スタイルや。これがビビルぐらいうまい

ねん。幸せになれる。ソースを飲むカンジやね(笑)。「ウーロン茶」300円と串かつをもう4本追加や。

 

 ウーロン茶もペットボトルで来るんや。何か良心的やなあ。追加した串かつもメチャメチャうまかった。こんなお店が

あってんなあ。しらんかったなあ。この串かつはハイレベルやわ。コストパフォーマンスも思いっきり高い。たぶんここを

知ってる人ってあんまりおらんのとちゃうかなあ。

 

 また絶対に来たいわ。居心地もメチャメチャ良かった。しかし東心斎橋も奥が実に深い。色んなお店があるよなあ。

さっきのバックドロップも行きたいし、同じ地下にイタリアンも見つけた。なんぼでもあるわ。どんどん行ってみよう〜っと。。。



4月17日 晴れ

 今日もエエ天気やね。ようやく天気が安定しそうなカンジや。今日の大阪の最高気温は20度で、最低気温が13度やった。

 

 

 まあそんなカンジで今日も元気に東心斎橋に出勤や。長堀ダイナーに出勤したら、何故か缶ビールとたこ焼きが置いて

あった。ん・・・・・・・・・・・・・!? ダレかの誕生日かいな???

 

 実に今日は金曜日で思いっきり忙しいと思われるんで、リュウちゃんが景気付けに缶ビールとたこ焼きを買うてきた

らしい。さすが店長!!!!!!!! やるやん!!!!!!!! 彼を店長に据えてホンマに良かったわ。「蛸にし家」さんがまた三周年記念でも

あったらしい。色々カオを広げていってるなあ。オレも協力するわ。

 

 

 

 そんでまあ今日はオレは笠屋町ダイナーで仕事やね。笠屋町は意外にヒマやった。金曜日でこんなにヒマなんって

珍しいわ。まあこんな日もあるんかもしれん。料理の写真をいくつか撮ってみた。

 

 カルパッチョ、前菜盛り合わせ、牛スジの赤ワイン煮込みやね。味は間違いなくエエと思う。調理のウデはホンマにエエ

よなあ。色んな調理が出来るんやね。さすがやわ。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日はちょっとラーメンマンと東心斎橋の探検をする約束をしてた。一軒目は笠屋町ダイナーの隣の

隣にある「お好み焼 としえちゃん」!!! ここ来るのメッチャ久しぶりやわ。

 

 えーっと、オレもラーメンマンも「ハイボール」600円やね。カウンターオンリーのお店や。ホンマに来るの久しぶりやわ。

「豚玉」800円もいっといた。お好み焼きっていうたらやっぱり豚玉やんなあ。

 

 この豚玉が意外にもデカイボリュームでビックリや。メッチャうまかってんけど、実に危険なメニューや。あっという間に

お腹一杯になってしまう。まあオレは大丈夫やけど(笑)。ラーメンマンと半々にしてんけど、ホンマに凄いボリュームやった

なあ。いやあ、でも久々のとしえちゃんは最高に良かった。次はヤキソバを食べに来んとあかん。豚キムチとかもメッチャ

うまそうやなあ。豚汁も気になるわ。

 

 

 

 そんでまあ二軒目に突撃やね。次は前から気になってたホルモン屋さんやね。行った先は「吉球」!!! 変わった店名の

ホルモン屋さんやね。ここが実に気になっててん。

 

 カウンターに着席や。お店に入った瞬間にマスターが大の野球ファンである事は分かった。凄いなあ。ここってカクちゃん

知ってるんかなあ。球界も色んなつながりがあるからなあ。メニューはこんなカンジやね。

 

 えーっと、とりあえずここでも二人で「ハイボール」400円をいっといた。付き出しはキャベツやね。それから「キムチ盛り

合わせ」もいっといた。値段は忘れた・・・・・・・。っていうかメニュー撮るの忘れた。たぶん600円前後やったと思う。

 

 このキムチ、ちょっと甘みがあって実によう出来てたわ。ここのマスターって色々おいしいのを知ってはるんかもしれん。

何故かこのキムチを食べてそう思った。そんで「両国国技館つくね」580円、「上ハラミ」900円、「マルチョウ」780円が

来た。なかなかオモロイネーミングやね。両国国技館つくね(笑)。

 

 うまいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!! 思ってたよりもずっとうまかった。ここってこんなにもうまい

お店やったんや。ガラガラやから気になっててんけど、ここはナイスやわ。ホルモンが凄い新鮮やね。メッチャプルンと

しててエエカンジ。実に良かったわ。

 

 

 

 そんでまあ次はちょっとラーメンマンに長堀ダイナーのVIPルームを見てもらおうと思って、一緒にテクテク歩いて行って

みた。彼とこんな風に東心斎橋の街を歩くとは思えへんかったなあ。VIPルームは実に大宴会中やった(笑)。

 

 だいぶお酒が進んでた(笑)。いやあ、これはなかなかにオモロイ展開やね。「イケルくん、オレをブログに載せて〜」

って言われてんけど、実にモザイク無しでは危険すぎる・・・・・・・(笑)。ここが完全に隔離された部屋で良かったわ。長堀

ダイナーでこの乱痴気騒ぎはあかん。

 

 

 

 そんでまあ次はまた違うお店に向かった。次はラーメンマンのおすすめのバーやね。日宝ニューグランドビルにその

バーはあるみたい。「アットホームバー アクシア」!!!

 

 えーっと、二人で「ハイボール」を注文やね。今日はハイボールをよう飲む日やね。まあでもたまにはエエんとちゃうかなあ。

今日ってよう考えたら金曜日やねんなあ。金曜日にこんな風にオモテで飲めるっていうのも不思議やわ。今はスタッフの

皆様がお店をまわしてくれてはる。感謝せんとあかん。このバーでは実に現在のマッサージ事情で実に盛り上がったわ。

最近のマッサージも色々あんねんなあ。

 

 

 

 そんでまあちょっと小腹が空いてきたんで、ラーメンマンのお店に突撃や。「博多豚骨ラーメン 一福」!!! 今日から実に

麺が変わるらしい。縮れ麺を投入してた。

 

 メニューも新しくなってた。さすがやね。抜かりないわ。えーっと、とりあえず「豚骨ラーメン」750円を「たまごちぢれ麺」で

いっといた。ラーメンマンは「肉みそラーメン」900円やね。

 

 相変わらずここのラーメンはうまかった。東心斎橋ナンバーワンで間違いないわ。ホンマによう出来るなあ。またこの

新作のちぢれ麺が実に良かった。スープにメッチャからむわ。オレ、ちぢれ麺が好きやから実にナイスやわ。

 

 ラーメンマンのみそラーメンもメッチャうまそうやった。次に来た時はこれを注文しよう。いやあ、しかしここは思いっきり

流行ってるなあ。ハンパやあらへん。次々にお客さんが来てた。この辺でダイナーをやったらどうなるんやろうなあ。この

人通りの多さはホンマに凄いわ。

 

 

 

 

 そんでまあ本日の〆にもう一軒ラーメンマンの行きつけのたこ焼き屋さんに行く事になった。「たこ萬」!!! ここも前から

ラーメンマンからウワサは聞いててんなあ。

 

 ここはテラス席があったわ。「缶チューハイ」で乾杯や。ラーメンマンがおでんとたこ焼きを注文してくれた。おでんをまず

食べてその余ったダシにたこ焼きをつけて食べるのがツウみたい。その通りやってみたら、ビビルぐらいうまいねん。ここの

たこ焼きってそのまま喰ってもうまいねんなあ。完全にプレーンの状態でうまいたこ焼きって初めてかもしれん。オレは

基本的にたこ焼きはソースマヨネーズが好きやねんけど、ここのおでんダシに付けて食べるたこ焼きは実にナイスやった。

だいぶビックリしたわ。こんな食べ方があんねんなあ。

 

 ミッテラ通りを歩く人を見ながら食べれるこのテラス席はサイコーやね。今日は色んなお店に行く事が出来たわ。実に

良かった。こういう日を増やしていかんとあかん。色んなお店に行って横のつながりを大事にしていきたい。。。

 

 

 

 

 そんでまあ長堀ダイナーに戻った。もう閉店時間やね。あっという間に時間が過ぎたなあ。今日の長堀ダイナーは実に

また一日あたりの最高売上を更新してた。マジですか・・・・・・・・・!!! 当然打ち上げやね。東心斎橋で24時間営業をしてる

「新世界じゃんじゃん」に突撃してみた。

 

 みんなで乾杯した。何か今日の夕方の再現やね。いやあ・・・・・・・・・・・・、実に素晴らしいスタッフに囲まれてるわ。こら

凄い事になりそう。6時半まで徹底的に飲んで喰ったら、全部で25000円ぐらいやった(笑)。明け方にどんだけ飲んで

喰うねん(笑)。エエやんエエやん。明日も気合い入れていっとこう〜!!!



4月18日 晴れ

 今日もエエ天気やね。ようやく安定してきたみたい。晴れがエエわ。今日の大阪の最高気温は22度で、最低気温が9度

やった。寒暖の差が激しい。体調管理を慎重にせんとあかん。

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、楽天にある爽快ドラッグから取り寄せたオリエンタルの「ドアラカレー あいだを

とって、中辛」237円っていうちょっと変わったネーミングのカレーを試してみた。

 

 ドアラって中日ドラゴンズのマスコットキャラクターやねんなあ。確かに中辛なカンジやった。具も結構色々入ってて、エエ

カンジやね。なかなかにうまかったわ。レトルトカレーらしいレトルトカレーやね。もう一個いっときたいトコやねんけど、それは

辛抱辛抱。ちょっと最近太り気味やねん。ダイエットせんと危険水域にもはや達してる。

 

 

 

 そんでまあ今日も元気に東心斎橋に出勤やね。天気が良かったらホンマに色々とサイコーやね。気分も売上もグングン

上がる。晴れと雨では全然違う。今日もあっという間に時間が過ぎて、気が付いたら夜の10時や。ちょっと東心斎橋の

パトロールに出る事にした。

 

 この「オルトラーナ」っていうお店が前から気になってて、入ってみようかなあ・・・・・・・・って思ってんけど、今日は実に

お客さんが多くてやめといた。今日はその日じゃないみたい。また近々来よう。

 

 

 

 さらにチャリをこいでパトロールを進めた。えーっと、中華の「円」の上にある串のお店に行ってみようと思って行ってみた。

 

 入った瞬間に「すいません、今日は閉店です・・・・・・・・」って言われた。残念・・・・・・・・・・。階段降りてたら、円の松ちゃんが

オレを見つけて呼びに来てくれたんで、サクッと「モダンチャイナ 円」に突撃してみた。

 

 えーっと、麦ウーロンを注文や。銘柄は忘れた。ザーサイと一緒に出てきたわ。ここのこのザーサイがまたイヤにうまい

ねんなあ。ちょっとだけ食べようと思って、「蒸鶏の胡麻ソース」と「ピータン」をいっといた。値段は忘れたけど、実に安い。

 

 ここの中華ってホンマにレベル高いわ。何で値下げしたんかワカランけど、買う側からしたら嬉しい限りやね。メッチャ

うまい。店内も広くて、接待とかでも使えるレベルやわ。また静かなんもエエカンジ。

 

 

 何か急に辛い麻婆豆腐が食べたくなって、松ちゃんに注文したら「最強のシェフが作る麻婆豆腐があります」って言われて

言われるがままそれを注文してみた。

 

 うまいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!! カライーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

ビビルぐらいうまかった。上に載ってる香菜がまたエエカンジ。ごはんを食べたいなあ・・・・・・・って思ってたら、それが出て

きた(笑)。凄いわ。ナイスサービスや。ハイレベルの麻婆豆腐定食やったわ。。。。



4月19日 くもり

 ちょっとどんよりしてるなあ。かなん・・・・・・・・。何でやねん・・・・・・・・。今日の大阪の最高気温は22度で、最低気温が15度

やった。気温は確実に上がっていってる。もうすぐ初夏やね。

 

 

 まあそんなカンジで今日は長堀ダイナーのイベントの日やね。リュウちゃんが主催してるイベントを長堀ダイナーにぶつけて

くれた。今日は北浜ダイナーからカッチーも応援に来てくれるという実にナイスな日やってん。ついにカッチーと同じところで

一緒に働く日が来た。

 

 メチャメチャ良かった。ホンマにメチャメチャ良かったわ。カッチーと働けるこの幸せ!!! 思ってた通りの人やったわ。いやあ、

何か夢みたいやね。サイコーに楽しかった。カッチーはホンマにソムリエやったんや。ワインの事もちょっと教えてくれたわ。

このイベントは毎月日曜日に一回だけやるねん。この日はオモテで屋台みたいなカンジでリュウちゃんの知り合いがフードを

作ってくれる。今日は沖縄ヤキソバと沖縄ピザやった。また来月もやるべし。カッチーにもぜひ来てもらおう。。。

 

 

 

 そんでまあイベントも無事終わって、「じねん」で打ち上げやね。今日は徹底的に打ち上げや。

 

 いやあ・・・・・・・・・・・・・、楽しかったなあ。じねんのマネージャーともすっかり仲良しになった。マネージャーがまた調子に

のって小さい巻き寿司を作ってくれたわ。酔っぱらったなあ。だいぶ飲んだ。呉春はやっぱりメチャメチャうまいわ。この

お酒は長堀ダイナーにも置くべきかもしれん。

 

 

 酔っぱらった状態で帰ってんけど、実に見慣れない画像がまだデジカメに残ってた。コンビニ寄ったん・・・・・・???

 

 どうも寝る前に〆祭りをしたみたいやね。しかしレシートに載ってる品目がオモロイ。豚まんも買うたんや(笑)。セコイヤ

チョコレートも2種類買うてた。そばとアイスの写真は残ってたわ。食べたかどうかも覚えてへん(笑)。いやあ、最高最高。

毎日が最高。最高を毎日毎日更新してるわ。全てに感謝して生きよう〜っと。。。



4月20日 雨

 また雨や・・・・・・・・・。かなんなあ。それも徹底的に降ってる・・・・・・・・。今日の大阪の最高気温は20度で、最低気温が

16度やった。気温は高いわ。暖かい。フリースはもう要らんなあ。

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、東心斎橋にある「モダンチャイナ 円」!!! 遂に昼間のランチに来た。ここのランチが

前から気になっててんなあ。一昨日の夜もここに来たような気がしないでもないけど(笑)。うまいねん。

 

 ここってランチ800円でやってるんや・・・・・・・・・。あのうまい中華が800円・・・・・・・・・。しかもライスおかわり自由って

書いてある。気ぃ狂ってんのかと思った(笑)。ランチは三種類やね。「黒酢の酢豚」、「鶏肉の揚物〜油淋ソース〜」、

「エビと野菜のピリ辛炒め」やった。あのうまい中華が800円・・・・・・・。とりあえず全部いっといた(笑)。

 

 うまいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!! 劇的にうまいーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

この800円はありえへんわ。夜とおんなじ味やん。あのザーサイもあるわ。何か夜に来るのが急速にアホらしくなってきた(笑)。

何で800円でやるねん!!! 暑い。蒸し暑いわ。「ビールちょうだい〜」って冗談で言うたら出てきた(笑)。昼もあるんかい。

 

 また上手に淹れたなあ。泡がメチャメチャうまかった。ビールおかわりや。ビールはおかわり自由とちゃうやんなあ(笑)。

ビール飲んだら何かエンジンがかかってきて、次は「紹興酒」やね(笑)。熱燗頼んだらザラメも出てきた。月曜日の昼間から

本格的に飲めるってタマラン。

 

 完全に酔っ払ってきた(笑)。11時半ぐらいにここに来てんけど、もう既に2時前や。ランチタイムに何時間ここにおるねん。

まあエエわ。松ちゃんと友達で良かった。サービスで最後にデザートを出してくれた。800円の上にサービスかいな(笑)。

 

 ここの料理はホンマにしっかりしてるわ。デザートまで素晴らしい。いやあ・・・・・・・・・、ナイスやなあ。こういうお店は無く

なったらあかん。徹底的に応援しよう。全部で4500円ぐらいやった。昼からナイスや。。。

 

 

 

 今日はオレ休みやねんなあ。もうすぐ長堀のみんなが出勤してくるなあ。このベロベロの状態で長堀ダイナーに行ったら

みんな辞めるかもしれんからやめといた。VIPルームで休憩や(笑)。思いっきり寝てた(笑)。こんなにグッスリ眠れるん???

っていうぐらい寝てた。昼間のVIPルームってこんなカンジやねんなあ。ほとんど寝てたけど(笑)。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、東心斎橋にある「松楽」!!! メチャメチャ久しぶり。ホンマに久しぶりやわ。何年ぶり

やろう??? 一日一麺おじさんと来たのが最後とちゃうかなあ。日宝畳屋町会館・・・・・・・・・!!! 久しぶりやね。

 

 マスターはオレの事を覚えてくれてはったわ。相変わらず元気やなあ。とりあえず蒸し暑いんで「生ビール」500円から

スタートや。付き出しも来たわ。それと「びわ湖産ゴリ煮」500円!!!

 

 相変わらずメチャメチャうまかった。ダシが凄い・・・・・・・・・!!! このマスターが作る料理がこの値段ってホンマにありえへん。

色んな所で色んな経験をしてきはってんやろなあ。タマランぐらいうまい。

 

 

 

 さらに「盛り合わせ造り」1500円と「立山」700円やね。日本酒と造りの最強の組み合わせや。

 

 刺盛りは「カツオ・鯛・バイ貝」やったわ。さすがにうまいなあ。バイ貝がメッチャようさん載ってた。貝ってカロリーが低いのが

実にナイスや。まあようけ食べたら一緒やけど(笑)。うまいもんはうまいから、ついようけ食べてまう。えーっと、さらにもう

ちょっと追加や。「鮪フライ」700円と炊き合わせとマスターが作ったちりめん山椒やね。

 

 いやあ・・・・・・・・・・・・・、狭いハコのカウンターだけのお店やけど、ホンマに素晴らしいわ。なかなかこのハイレベルな

和食は食べられへん。カウンター6席っていうのもエエやね。ホンマに知る人ぞ知るっていうカンジのお店や。オレもこの

雑居ビルの2階でバーをやってへんかったら、おそらく一生知らんままやったと思う。

 

 

 気分よう飲んでたら、隣に座った二人組のおっさんと仲良くなって、何かお酒もオゴってもらって、すっかりエエ気分に

なれた。マスターが椀物も出してくれたわ。このマスターが作る椀物!!!

 

 鯛のアラやね。いかんせんこのダシが凄い。タマラン。日本人に生まれてホンマに良かった・・・・・・・・って再認識出来る

味やわ。いやあ・・・・・・・・・、信じられへんぐらい良かった。だいぶ酔うたなあ。まあたまにはエエやね。隣のおっさん二人組に

長堀ダイナーの名刺も渡せて無事営業も終了や。

 

 

 

 そんでまあ今日はちょっと用事があって、雨の中心斎橋駅まで行って、地下鉄御堂筋線に乗って新大阪駅に移動やね。

レストラン街をウロウロしてたら、この洋食屋さんと目が合うた。「スタンド サシャ」!!!

 

 カウンターオンリーのお店やった。カウンター洋食や。エエやんエエやん。えーっと、何故かハラへってきたんで、サクッと

オモテの看板で気になった「洋食トルコライス」880円をいっといた。

 

 ババーンときたあーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!! 凄まじいボリューム!!! エエやんエエやん。ザブザブ食べた。

うまいーーーーーーーーーーーーーーー!!! トルコライスってイヤにうまいよなあ。ネーミングも素晴らしいわ。あっという間に

全部完食や。メニューを見たらカレーもあるがな。かかってこんかい。「ピリ辛カレー」670円!!!

 

 カライーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!! カライけどうまいわ。このカレー670円ってビビルぐらい安いなあ。

もうちょっと高くてもエエと思うけど。ここのキーマカレーも気になってきた。気になってきたけど、これは次回においといて

あげる事にした(笑)。今日は一日雨やったけど、凄い楽しかったわ。ようけお酒飲んだなあ。。。



4月21日 晴れ

 今日はエエ天気やね。晴れて良かったわ。今日の大阪の最高気温は18度で、最低気温が12度やった。

 

 

 まあそんなカンジで今日も元気に東心斎橋に出勤やね。忙しい毎日なんが実にエエカンジや。やる事なくなったら

ツマランやん。与えられた事をしっかりと全うしていきたい。そしたら不思議と次の道が開ける。振り返ったらそんな

カンジやね。自分にウソをつかへんかったら大丈夫や。

 

 

 今日も長堀ダイナーは忙しかったわ。無事スタッフ全員ケガも無く終えれてホンマに良かった。何事にも感謝やね。

えーっと、帰りにリュウちゃんとマサヤンと一緒に「大吉」に寄ってみた。何か毎日飲んでるような気がする(笑)。

 

 今日もつい話が盛り上がってしもうて、気が付いたら5時半やった(笑)。いやあ、素晴らしいわ。まだまだ上を目指せる。

まだまだこれからやわ。きっと今は凄い大事な時間を過ごしてるんやろなあ。1年後が楽しみやわ。。。



4月22日 晴れ

 今日もエエ天気やね。良かったわ。今日の大阪の最高気温は24度で、最低気温が9度やった。寒暖の差が激しいなあ。

 

 

 まあそんなカンジで今日も元気に東心斎橋に出勤やね。長堀ダイナーの植木に花が咲いてた。バラの花らしい。この植物って

バラやったんや。刺が無いバラってあるんやね。前の花屋さんに教えてもらった。

 

 店の前でも色々と季節感を出す方法ってあるんやね。メニューだけと違うわ。飲食店は色んな事に気を配らないと実に

うまくいかへん。色々とやる事を順番に片付けていったら、実にオモロイ展開になったわ。これが出来そうで、なかなか

出来へんねやろなあ。プロになればなるほど出来へんのかもしれん。

 

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、久々にB級グルメ王オカちゃんと一緒に行く約束をしてた。東心斎橋に照準を

絞って徹底的にこの辺をまわるねん。「ビストロ ニドワゾォー」に行ってみてんけど実に混んでて、その先にある前から

ちょっと気になってた「台湾料理 縁膳閣」に行ってみてんけど、ここも結構混んでた・・・・・・・。

 

 いつもこの2軒は結構空いてるねんけどなあ。今日って平日やんなあ??? 何か不思議なカンジがしたわ。えーっと、まあ

しゃあないんで、前に行きそびれた「心斎橋 よかろ」に突撃してみた。ここはダレもお客さんおらへん。ここっていつも

結構混んでるんで、何か不思議な気がしたわ。

 

 ここってカウンターとテーブルのお店やってんなあ。店内は綺麗やったわ。まだ新しいんかもしれん。何年も経ってて

この綺麗さやったらビックリするわ。えーっと、メニューはこんなカンジやね。

 

 えーっと、とりあえず「瓶ビール キリン」500円と「どて焼き」400円とおでんを少々や。目の前におでんとどて焼が

ドーンとあるんで、これは絶対いっとかんとあかん。

 

 どて焼がビビルぐらいうまかった・・・・・・・・・・!!! いやあ・・・・・・・・・、こら凄いわ。オカちゃんも大絶賛や。何回おかわり

したら忘れた(笑)。5回ぐらい追加したんとちゃうかなあ。おでんもうまいけど、ここは絶対このどて焼やね。なかなかこれ

だけのどて焼を喰えるトコは無いと思う。新世界とかやったらあるかもしれんけど、東心斎橋ではなかなか無いんとちゃう

かなあ。初めてここ来たけど、実に良かったわ。

 

 

 

 そんでまあせっかくなんでもう一軒やね。このよかろのすぐ近くにある「梅の湯」!!! 思いっきり久しぶりに来た。前に

来たのはミスターバンカーと彼のバーでワイン会をした日やったよなあ。もう何年も前やわ。

 

 ここもだいぶ老舗やと思う。みんな頑張ってるよなあ。奥のカウンターに着席や。結構混んでたわ。メニューはこんな

カンジやね。このメッチャ古い雑誌をメニューにしてるんが実にオモロイ。

 

 えーっと、とりあえずオレは「麦ウーロン」で、オカちゃんは「芋水」やったと思う。白州と山崎のグラスで来たわ。この

グラスって便利やよなあ。長堀ダイナーでも使ってる。付き出しも来た。

 

 このちょろっとなカンジが実にエエカンジやね。この付き出し、なかなかにうまいわ。ここに来たら絶対に注文しようと

思ってたヤツがあるねん。前に来た時は売り切れやった。「ゴルゴンゾーラのポテサラ」730円!!! それとメニュー見てて

気になった「栃尾揚げ 生姜醤油」500円やね。

 

 このポテサラがメチャメチャうまかった。信じられへんぐらいうまい。ブルーチーズを使ってこんな風に仕上げる事が

出来るねんなあ。いやあ、これはビックリやわ。栃尾揚げっていうのもオモロかった。薄揚げじゃないねん。水分を抜いて

揚げるって言うてはったなあ。こういうのがあるんやね。アテにちょうどエエカンジやわ。今日はオカちゃんと久しぶりに、

本当に久しぶりに色んなお話が出来て良かった。ごちそうさまでした。いつもありがとうございます。。。

 

 

 

 

 そんでまあ今日も無事営業は終了やね。今日はちょっと幹部ミーティングや。えーっと、リュウちゃんと塩ちゃんやね。

行った先はアメ村の三ッ寺会館地下一階にある「沖縄バー てぃ〜だぁ」に突撃や。この前、長堀ダイナーで屋台を出して

くれたんで、その御礼もかねて行ってみた。

 

 えーっと、とりあえず「菊之露」っていう30度の泡盛をロックでもらった。なかなか危険そうなお酒やね。まあエエやね。

せっかく沖縄バーに来てんから、泡盛をいっとかんとあかん。

 

 付き出しも来たわ。「人参しりしり」やったかなあ??? 何か人参嫌いでも食べれるヤツやった。やわらかく煮てあるんかなあ。

ようワカランけど、沖縄の料理らしい。うまかったわ。それから「アグー豚のぎょうざ」580円、「豆腐よう」をいっといた。

 

 この餃子がイヤによう出来てたわ。メッチャうまかった。長堀ダイナーでも餃子やりたいって塩ちゃんに言うておいた。

餃子ってエエよなあ。ニンニクがあんまり効いてへん餃子がエエわ。豆腐ようがここにあるとは思えへんかった。しかも

この豆腐ようがエエヤツやった。ビックリしたわ。沖縄を思い出すなあ。またもうすぐ行けると思う。

 

 

 さらに「豚ホルモンちゃんぷる」600円と「オムタコライス」750円やね。この豚ホルモンが実にリュウちゃんの大の

お気に入りやった。こういうのが好きやねんなあ。

 

 ちなみにオムタコライスは塩ちゃんのオーダーや。さっきまかない喰ったやん(笑)。両方ともメッチャうまかったわ。実に

さっきの泡盛をおかわりしてしもうて、結構酔っ払ってきた。ミーティングもしたわ。三人で飲むのもエエやね。塩ちゃんは

最後まで「さんぴん茶」を飲んでた。お茶でも酔えるらしい(笑)。無事幹部ミーティングも終了や。

 

 

 

 えーっと、そんでまあ帰ろうと思ってんけど、実に日報を撮るのを忘れてるのを思い出して、もう一回長堀ダイナーに

戻った。リュウちゃんも「イケルさん、それは一人は間違いなくツライんで、僕も付いて行きますよ」って言うて付いて来て

くれたわ。無事日報の撮影も終わって、いつものように並んでリュウちゃんと帰ってたら、「大吉」が見えてきた・・・・・・。

 

 朝の5時から飲むのもなかなかに悪くないやね。8時ぐらいまでおったわ(笑)。幹部ミーティングの続きや。色々と悩む

よなあ。まあでも真剣やからこそ、そうなんやと思う。人って難しいやね。相性もそうやし、色々と難しいわ。でも投げ出す

事も出来へん。やるだけやっておかんと後で後悔する事になるし、次やる時に失敗する。今出来る事を頑張ろう。。。



4月23日 晴れ

 今日もエエ天気やね。ようやく安定してきたみたい。今日の大阪の最高気温は24度で、最低気温が13度やった。

 

 

 まあそんなカンジで今日は香港から「タイガーカレー」が長堀ダイナーにやってきた。「タイガーカレー」って初めて聞いてん

けど、香港では有名なカレー屋さんみたい。

 

 実によう出来てたわ。インデアンカレーを辛くしたカンジ。シャバシャバのカレーやった。そのままよりも何かをトッピング

した方がエエらしいんで、フィッシュフライとソーセージとスクランブルエッグを足してみた。ホンマによう出来てたわ。こら

ちょっとビックリやね。こんなカレーが香港で流行ってるんやね。カレーってみんな好きやねんなあ。。。



4月24日 晴れ

 今日もエエ天気やね。暑くなってきた。今日の大阪の最高気温は24度で、最低気温が13度やった。昼は暑い。

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、東心斎橋にある「オルトラーナ」!!! 先週行こうと思ってたトコやね。ようやく来る事が

出来たわ。野菜がメインのバールみたい。

 

 えーっと、とりあえず「グラスハウスワイン 赤」400円をいっといた。それと付き出しやね。このグラスワインが良かってん

なあ。なかなかにおいしい赤ワインや。サンジョベーゼらしい。付き出しもエエやね。メニューはこんなカンジやった。

 

 なるほどなあ。確かに野菜にだいぶ力を入れてるみたいやね。どうしようかなあ。えーっと、せっかくなんでその自慢の

野菜をいっといた。「彩り野菜の盛り合わせ」1200円!!!

 

 珍しい野菜も載ってた。「グラパラリーフ」!!! 独特やったわ。水分が豊富な野菜やね。この野菜の前菜はどれも実に

エエカンジやったわ。うまいねん。これやったら女の人がメッチャ喜びそうやね。勉強になるなあ。

 

 

 さらにさっきのグラスの赤をおかわりで、それと「野菜てんこ盛りピザ」900円をいっといた。

 

 うまいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!! この野菜ピザもよう出来てる。いやあ、ここはもっと早く

来るべきやったわ。こんなお店が東心斎橋にあったんやね。ワインもおいしいし、ここはナイスやわ。また来よう〜っと。。。



4月25日 晴れ

 今日もエエ天気やね。だいぶ安定してる。ナイスや。今日の大阪の最高気温は25度で、最低気温が14度やった。

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、東心斎橋にある「梅の湯」!!! 銭湯とちゃうねん。居酒屋さんやね。このネーミングは

実にナイスやわ。ここのあのポテサラが忘れられなくて、また来てもうた。

 

 えーっと、とりあえず「麦ウーロン」500円と「ゴルゴンゾーラのポテサラ」730円、「鶏の唐揚げ黒酢醤油」550円やね。

このカラアゲも気になってんなあ。この前は確か栃尾揚げを食べた。

 

 やっぱりここのこのポテサラ、メチャメチャうまいなあ。よう出来てるわ。このブルーチーズのソースが実にタマラン。これを

かけるっていうのが凄い。カラアゲも良かったわ。思ってたよりもずっとボリュームがあった。ここって馬肉料理が有名やねん

なあ。次に来た時はちょっと挑戦してみよう。。。

 

 

 

 そんでまあ今日もスタッフ全員無事ケガも無く終了やね。忙しかったなあ。金土はホンマに安定してきた。エエやんエエやん。

どこまで行けるか挑戦したい。帰りにリュウちゃんと塩ちゃんと三人でまた三ッ寺会館に行ってみた。幹部会議や。

 

 今日はこの「ニコラス刑事」っていうバーに行く予定やってんけど、実に満席やったんで、また前に行ったバーに行く事に

した。「沖縄バー てぃ〜だぁ」!!! ここは空いてたわ。良かった。

 

 今日はこの「ハブ源酒」に挑戦してみた。思ってたよりもクセは無かったわ。っていうかなかなかおいしいお酒やんって

思った。アルコール度数が35度っていうのが信じられへん。そんなに高いねんなあ。

 

 メチャメチャ狭いキッチンやのに、上手いこと料理するよなあ。ここの料理が実に侮れんねん。よう出来てるわ。この

沖縄バーはナイスやと思う。料理のレベルが高い。ここのマスターに負けへんようにオレ等も頑張るべし。。。



4月26日 晴れ

 今日もエエ天気やね。安定してる。ナイス!!! 今日の大阪の最高気温は25度で、最低気温が13度やった。

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、東心斎橋にあるピッツェリア「ロタ」!!! ここのピザが前から気になっててんなあ。

今日はラーメンマンを誘って、長堀ダイナーのお客さんと一緒に行ってみた。

 

 日曜日でもやってるねんなあ。この辺の日曜が意外にやってるトコが少なくて、開いてる店は混むねん。ちゃんと予約

しておいた。5人で突撃やね。値段は安めやね。バールみたいなカンジや。、

 

 ちょっと甘めの白ワインを聞いてみたら、これが出てきた。アメリカの「オブセッション シンフォニー」3500円!!! 5人

なんでもちろんボトルやね。とりあえずこれで乾杯や。

 

 なるほど・・・・・・・・・・・・・・・・・!!! なかなかに上品な甘さの白ワインやった。これやったら大丈夫やわ。女の人が実に

喜びそうな味やね。これオモロイなあ。長堀ダイナーでも置きたくなったわ。

 

 

 そんでまあピザやね。「マルゲリータ」1000円と「クアトロ フォルマージョ」1300円、さらに「ボリュームのシーザー

サラダ」700円!!! ピザは焼いた石の上に載って来た。珍しいスタイルやね。

 

 こういうスタイルのピザがあんねんなあ。若い女の人にウケが良かった。ピザもなかなかにうまいわ。この出し方の演出が

実にエエやね。ちょっとした工夫でインパクトが変わる。ブルーチーズにハチミツってやっぱり定番やねんなあ。何か違うのを

発見したくなったわ。

 

 

 さっきのワインをもう一本空けて、5人で1万円ぐらいやったわ。メチャメチャ安い。ビックリするわ。あのワインはナイスやね。

長堀ダイナーでも置かんとあかん。ウチも若い女のお客さんが多いもんなあ。

 

 

 

 

 そんでまあせっかくなんでもう一軒やね。次はすぐ近くにある「ダイニングバー セメント」!!! ここがちょっと気になっててん。

テラスのあるバーやね。バーベキューも出来るみたい。

 

 メッチャイイ!!!!! ここはしらんかったなあ。ビルの5階にあったわ。入った瞬間にこれは当たりやって思った。東心斎橋に

こんなダイニングバーがあってんなあ。迷わずテラス席に座った。この季節のテラスはサイコーやわ。夜風がメッチャエエ

カンジ。えーっと、とりあえずオーストラリアの「セントハレット タティアラ シャルドネ」3000円をいっといた。それと軽く

「チーズ4種盛り合わせ」1300円やね。

 

 ここメチャメチャエエわ。夜空を見上げると星とお月さんが見える。信じられへん。こんなダイニングバーが東心斎橋に

あったんやね。まだまだしらんお店だらけやなあ。ワインもチーズもリーズナブルで思いっきりナイスや。

 

 

 

 あまりに雰囲気が良いんで、次は赤ワインを飲みたくなってきた。オーストラリアの「セント・ハレット タティアラ カベルネ&

シラーズ」3000円と「仔羊の煮込み猟師風」1200円!!!

 

 結構飲みやすいカンジの赤ワインやね。ミディアムやねんけど、しっかりした味わいやった。しっかりした味わいやねん

けど、飲みやすいっていう不思議なカンジの赤ワイン。この仔羊の煮込みともよう合うたわ。いやあ、メチャメチャ楽しかった。

このダイニングバーは忘れへん。店長さんとも名刺交換をさせてもらえた。みんなで東心斎橋をアツくしていきたい。。。



4月28日 晴れ

 ちょっとくもってるけど、今日もエエ天気やね。今日の大阪の最高気温は24度で、最低気温が17度やった。

 

 

 まあそんなカンジで今日も元気に東心斎橋に出勤やね。いつも通り長堀ダイナーに行ってやる事やってから、笠屋町

ダイナーに突撃や。フトこの黒板を見てたら、「舞鶴産ヒイカたっぷりイカスミリゾット」っていうのと目が合って、どうしても

食べたくなったんで作ってもらった。

 

 料理のウデはホンマに大したモンやわ。オレもさんざん食べ歩いてきたけど、彼はセンスがエエやね。何か久しぶりに

ドバちゃんの料理を食べたような気がした。

 

 

 

 そんでまあ時間は過ぎて今日も無事営業は終了やね。今日は珍しく営業終わってから、シェフの塩ちゃんと二人に

なって、久しぶりに二人でラーメン喰いに行こう〜ってなった。行った先はもちろん東心斎橋ナンバーワンの「一福」!!!

 

 今日は塩ちゃんが「味玉ラーメン」850円にしたんで、オレも同じのにした。麺はもちろん新作の玉子ちぢれ麺やね。この

ちぢれ麺がうまいねんなあ。スープによう絡む。大盛り無料の「ライス」150円を遠慮無く大盛りで言うたら、ホンマに大盛りが

来た。ついにオレを認めてくれたんかもしれん(笑)。丼なみので思いっきりあったわ。夜中に幸せになれるラー定やった。。。



4月29日 晴れ

 今日もエエ天気やなあ。安定してきたわ。良かった。今日の大阪の最高気温は23度で、最低気温が18度やった。

 

 

 まあそんなカンジで今日も元気に東心斎橋に出勤やね。やっぱり晴れはエエよなあ。出勤してる道中から違う。何かエエ事

ありそうな気になるねんなあ。今日も長堀ダイナーでやる事やってから、笠屋町ダイナーに行ってみた。パスタをお願いや。

「豚ロースとほうれん草のカレー風味クリームパスタ」!!!

 

 カレー風味のパスタって初めてかもしれん。メチャメチャうまかった。こんなパスタが可能やねんなあ。ペンネをライスに

見立てたカレーパスタって出来へんもんかなあ。何かそんなパスタがフト食べたくなったわ。。。



4月30日 晴れ

 今日もエエ天気やね。晴れはエエなあ。今日の大阪の最高気温は27度で、最低気温が16度やった。暑い!!!

 

 

 まあそんなカンジで今日は昼から「マニトガ」に行って、髪を切ってもらう事にした。モミアゲの白髪がナンギや・・・・・・・・。

これ何とかならへんのかいな・・・・・・・・・。

 

 相変わらず口は悪いけど、ウデは割とエエ彼に切ってもらった。「最近頭皮がかゆいねん」って言うたら、「ああー、そら

性病ですね〜。遊びすぎですよ〜」って普通にサラッと言いよるねん(笑)。笑うわ。ホンマに(笑)。

 

 

 

 そんでまあ長堀ダイナーに出勤やね。今日も一日一生懸命頑張ろう〜ってみんなで思えるのが素晴らしいわ。ホンマに

そう思う。そう思えるメンバーが集った時の爆発力は凄まじいモンがあるわ。マイナスに働いたらお店は潰れるけど、逆の

プラスに働いた時は売上がビックリするぐらい上がる。倍とかになる。

 

 

 

 今日はちょっと夕方から東心斎橋の「ル・プルミエ・カフェ」で打ち合わせがあった。久しぶりに会うなあ。久しぶり〜!!!

 

 モカなんちゃらとチョコレートケーキとプリンケーキをオーダーや。モカなんちゃらは実にうまかった。ここのチョコレート

ケーキがオレの中でナンバーワンやわ。また置いてある雑誌がナイスやねん。どっちも全部行きたい(笑)。

 

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、ラーメンマンを誘って、長堀ダイナーに来る若くて綺麗な女性の皆々様と3×3の

食事会やね。決してコンパではない。これは勉強をかねた食事会やねん。今の20代の働く女性がどんな事を考えてるかを

勉強させてもらう会や。コンパちゃう。決してコンパではない・・・・・・・・・と思う(笑)。場所は「8G 心斎橋」!!!

 

 夜にここ来るのってひょっとしたら初めてとちゃうかなあ。前に来たかなあ???・・・・・・・と思って調べてみたら、10年前の

クリスマスに美人姉妹と来てた。美人姉妹・・・・・・・・!!! 懐かしい。元気にしてるかなあ。ここって10年以上営業してはる

ねんなあ。凄いわ。今日も混んでた。料理も若い女性が喜んではるのを見ると、これが正解やねんなあ・・・・・・って思った。

 

 

 店内の雰囲気も料理もお酒も洒落たカンジに仕上げてあった。ここは長堀ダイナーの強力なライバル店やね。頑張ろう。

帰りに長堀ダイナーを経営させてもらってますって言うて名刺交換もさせてもらった。切磋琢磨や。。。

 

 

 今日は勉強をさせてもらったんで、もちろんお代はオレとラーメンマンで支払わせてもらった。この後にラーメンマンが

「みんなで長堀ダイナー行きましょうよ〜」って言うて来てくれて、思いっきり飲んで食べて、話し合い??もして、その支払いを

全部ラーメンマンがしてくれた。おまけにタクシー代まで女の子に渡してたわ。まだまだこのオトコには敵わへんわ。オレも

同じような事がサラッと出来るように、しっかり今与えられたこの仕事頑張ろう!!!!!




人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!