2015年 4月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

4月10日 雨

 また雨やね。うーん・・・・・・・・・、ホンマに天候が悪いなあ。今日の大阪の最高気温は12度で、最低気温が11度やった。

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、楽天にある爽快ドラッグから取り寄せたヱスビーの「おいしいカレー 大辛」110円!!!

これって110円やってんなあ。今、注文履歴を見てビックリした。

 

 いやあ、これ110円やったらメチャメチャ値打ちあるわ。確かに辛口やった。結構ピリピリ来るわ。いやあ、でもこれ

うまいよなあ。ヱスビーは凄いわ。こんなナイスなカレーが110円はちょっとありえへん。

 

 

 

 えーっと、ちょっと口の中が火事なんで、別のカレーを食べて鎮火する事にした。楽天にあるとくせんから取り寄せた

ニチレイの「ポークカレー」!!! これも7食送料込みで1000円のナイスなヤツや。

 

 デカイジャガイモがゴロッと入ってた。これはそんなに辛くないわ。確かにちょっと懐かしいカンジのポークカレーやね。

まあでもこれは実に分かりやすいレトルトっぽいカレーやった。無事鎮火も完了や。ハラも結構一杯になったわ。

 

 

 

 無事昼メシも喰ったところで、今日も元気に東心斎橋に出勤や。曜日の感覚があんまりあらへん。途中で今日が実に

金曜日っていう事に気が付いた。ハナキン・・・・・・・!!! でも雨・・・・・・・・。さあ、どんな展開になるか楽しみや。今日は

笠屋町ダイナーからスタートやね。珍しいサラミが入荷してた。

 

 「クライ チッチョリ・ロマニョーリ」っていうサラミやった。限定品らしい。この皮の無いサラミがイヤにうまかってんなあ。

噛めば噛むほど味が出てくるカンジ。今日はこのサラミと生ハムとモルタデッラハムの盛り合わせが飛ぶように出たわ。

 

 笠屋町ダイナーはこの季節感に敏感なトコがナイスやね。山菜を使った料理もようけ出てたわ。ザルに入れたり、実に

見せ方も大事やね。ちょっとした事で全然売れ方が違う。

 

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、東心斎橋にある「割烹 野間」!!! 笠屋町ダイナーの隣の隣やね。ここも前から気に

なっててんなあ。ようやく来る事が出来たわ。

 

  カウンターとテーブルのお店やね。マスターが一人でやってはった。一人でやってはるのに、年中無休みたい。凄いわ。

えーっと、とりあえず「麦水」を注文して、そんで「適当に2品ぐらい作ってください〜」って言うてみた。そしたら最初に出て

きたのが「石鯛のお造り」やったわ。

 

 この麦水も良かってんけど、この石鯛がまたメチャメチャ良かった。うまいなあ。割烹料理店ってやっぱり凄いやね。

素材もそうやねんけど、技術も凄いと思う。ただ切って並べてるワケではないわ。刺身醤油も自家製で実にうまかった。

そんでもう一品が炊き合わせみたいなカンジのが来た。

 

 これもメチャメチャうまい。さっきの石鯛もこの炊き合わせもゆっくり食べようと思ってるのに、ついついサクサク食べて

まう(笑)。あっという間に無くなる。かなんなあ。こういうお店ってハラへってたら、ついつい食べ過ぎてまう(笑)。料理が

うまいとお酒もメッチャ進むねんなあ。

 

 

 

 そんでまあさっきの麦水をおかわりや。ボトルを見せてくれはった。「天草四郎」っていう麦焼酎やったわ。それと料理を

もう一品、「何か温かいのを作ってください〜」って言うてみたら、「ゆりね玉子とじ」が来た。

 

 うまいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!! このダシが何とも言えん素晴らしさや。百合根もこんな風に調理

する事が出来るねんなあ。いやあ、ここはエエわ。笠屋町ダイナーのまわりって結構ナイスなお店が多いねんなあ。今まで

行った事あらへんかったけど、これからどんどん色んなところに行ってみよう。ここのお会計はマスターにも一杯飲んで

もらって、全部で5200円やったわ。実に良かった。次は湯葉コースを食べてみたい。。。

 

 

 

 そんでまあ長堀ダイナーに戻ってんけど、今日は実にラーメンマンが「いかわ寿司」のにぎりを差し入れで持ってきて

くれた。エライサービスエエなあ。

 

 この前ウチの塩ちゃんが一福さんに応援に行ったからかもしれん。さすがラーメンマンや。これを仕事終わってから、

リュウちゃんと塩ちゃんとマサヤンとオレとで食べた。メッチャうまかったわ。ごちそうさまでした。

 

 

 

 そんでまあ最後の最後に店長のリュウちゃんとミーティングがてら、二人で「大吉」に寄ってみた。

 

 スタッフの人数が増えてくると色々あるやね。これからもっともっと色んな事があるんやと思う。それも勉強なんやわ。

きっと色んな事をオレもリュウちゃんもみんな試されてるんやと思う。まだまだこれからやわ。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!