2013年 7月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

7月8日 晴れ

 エエ天気やなあ。今日の大阪の最高気温は35度・・・・・・・。笑うわ(笑)。8月はどうなるんやろう??

 

 

 まあそんなカンジで今日は家で昼メシを作ってみた。この前の一心亭の辛子高菜でチャーハンやね。これを試してみたかってん。

 

 思ってた通りちょっとピリッとして、なかなかエエカンジに仕上がった。エエやんエエやん。ちょっと量は多すぎたかもしれんけど(笑)。

いやあ、順番にたまってる食品が片づいていってエエカンジやね。

 

 

 

 そんでまあ家でやらんとあかん事を順番に片づけた。なんやかんやで色々とやらんとあかん事があるなあ。まあでも以前に比べると

明らかに生活のスタイルが変わったなあ。サラリーマンの時って今みたいな暮らしは想像すら出来んかった。変われば変わるもんやね。

これからどんな風に変化していくんやろうなあ。色々と楽しみやわ。

 

 

 

 まあそんなカンジで周防町と四ツ橋筋の交差点で向こうに見えるココイチでカレーでも食べようと思って信号待ちをしてたら、手前に

置いてあった看板と目が合うた。この看板ってどこのお店なんやろう???

 

 振り返ったらお店があったわ。地下にあるみたい。ちょっと気になったんで行ってみた。「インドレストラン shama」!!! 「サマ」って

読むみたいやね。店内は他にお客さんはダレもおらん。店員はイスに座ってパソコンしてた(笑)。オレ見ても立ち上がらへん(笑)。

どないやねん。やる気あんましあらへんみたい。

 

 

 えーっと、まあでもせっかく入ったんで注文する事にした。「アルサーグ」800円っていうじゃがいもとほうれん草のカレー、さらに

「なすミンチカレー」800円、「プレーンライス」300円、「プレーンナン」300円、それともひとつ気になったチベット料理の「蒸しモモ」

300円!!! インド・チベット地方の餃子みたい。

 

 カレーはなかなかに両方ともうまいなあ。やる気あらへんお店とは思われへん出来映えやった。シェフはやる気あるんかもしれん。

ライスとナンはまあ普通かなあ。餃子は結構冷えてたわ。この餃子が一番ようワカランかった。ソースはニョクマムがベースやと

思う。酢はあんまり入ってへんわ。カレーはホンマになかなか両方とも良かった。通販のサムラートのカレーが結構よう出来てると

思っててんけど、やっぱりお店で作るのには敵えへんなあ。

 

 

 

 そんでまあこのお店を出た。すぐ近くにジェラートを売ってるお店があったんで、そこに入ってみた。「エスパスカフェ」!!! 何か

うまそうな雰囲気がしてんなあ。とりあえず入ってみた。

 

 注文したのは「ティラミス」と「ピスタチオ」!!! 2つ選んで500円やった。ピスタチオはプラス100円みたい。このジェラートがやっぱり

メッチャうまかった。堀江にこんなジェラート屋さんがあってんなあ。5つ選んで600円やったんで、今度来た時はぜひ5つに挑戦して

みよう。店内にイタリアのツナ缶も売ってた。「リオ・マーレ」っていうブランド。これも気になってんなあ。

 

 

 

 そんでまあこっからイケアにちょっと家具を選びに行ってきた。ソファを買ってんけど、実にクルマに入らへんから返品した。あんなに

デカイねんなあ。本棚は大丈夫やったわ。これでようやく映画のパンフレットとかが整理できる。おそらく100冊以上あると思う。

 

 今日もこの「シナモンロール」80円をいっといた。これ80円は圧倒的に安いわ。イケアメンバーはドリンクもタダや。80円でゆっくり

出来るねん。おまけにイケアのレストランは無料でWiFiも飛んでる。実にナイスやね。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!