2013年 7月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

7月10日 晴れ

 今日も大阪の最高気温は35度・・・・・・・・。大丈夫かいな・・・・・・・・。昨日も一昨日も最高気温は35度や。かなん。暑い。

 

 

 まあそんなカンジで今日は久々に本町北浜ランチに行ってみた。行った先は北浜ダイナーの前にある「アルバレ」!!! ここって

前から気になっててんなあ。ついに突撃出来た。

 

 店内はだいぶ広いわ。前にある北浜ダイナーよりも広いと思う。えーっと、とりあえず注文したのは「パスタセット」800円!!! 今日は

実にメニューを撮るの忘れた・・・・・・・。オイルベースのパスタを選んでん。豚しゃぶと何とかのペペロンチーノやったと思う。

 

 ワンドリンクが付いてて、最初に持って来てもらった。「オレンジジュース」やね。それと自家製のパン。これは食べ放題みたい。

パンはまあまあかなあ。そういやパスタの大盛りも無料やったんで遠慮無く大盛りでいっといた。

 

 出てきたオイルベースはそんなにメチャメチャ量が多いとは思えへんかった。大盛りやったらもっとガツンといっといてもエエと思う

けどなあ。味はまあまあやった。まあでも決してマズイワケではないわ。まあ普通かなあ。

 

 

 これだけやったらあんまりハラ一杯にならへんかったんで、メニューにあった「グラタン」もいっといた。ポテトグラタンやったと思う。

 

 ポテトとマカロニのグラタンやったわ。これもまあまあかなあ。まあ普通なカンジやわ。そんなにメチャメチャうまいとは思えへんかった。

まあ何しかまあまあやなあ・・・・・・っていう感想やってんなあ。パンをバスケットに入れて「いかがですか〜??」って聞かれたんで、遠慮

なくいっといた。ちゃんとパンの説明もしてくれたわ。

 

 このパンもまあまあやってんなあ。自家製のうまいフォカッチャとかやったらまた印象が違うかったと思う。店内は広くて清潔で

エエカンジやから何かもったいないような気もしたわ。

 

 夜はこんなカンジの価格設定やね。北浜ダイナーと同じぐらいの価格設定やわ。こっちはイスがあるからエエと思うねんけど、なかなか

キビシイかもしれんなあ。店員のねえちゃんに「忙しい??」って聞いてみたら、「日によってですね〜」って言うてた。飲食業ってホンマに

難しいよなあ。前に流行ってるお店があって、そこが立ち飲みやから、とりあえず同じぐらいの価格設定でイスを置いたら大丈夫やと

普通は思うもんなあ。オレも前まではそんな風に思ってた。

 

 

 

 そんでまあ前から観たかった「ワイルドスピード EURO MISSION」を観にムービックス堺に行ってみた。ギリギリで到着や。もう予告が

始まってた。予告時間が10分で助かったわ。

 

 相変わらずこのシリーズってメッチャオモロイなあ。このシリーズの東京ドリフトを思い出すなあ。立体駐車場をドリフトで上がって

行くシーンが忘れられへん。この映画観たらいつも帰りはクルマを飛ばしたくなるねん(笑)。ドリフト出来そうな気になる(笑)。

 

 

 

 そんでまあ東心斎橋に出勤する前に久しぶりに「U.K. WILDCATS Southside」に行ってみた。ユーケーや。ユーケー。久しぶり。

 

 相変わらずの雰囲気やった。エエやんエエやん。えーっと、注文したんは「フジヤマライス 大盛り」750円+100円!!! やっぱり

ここに来たら大盛りやと思う。バケツひっくり返したぐらいのが出てくる(笑)。まずスープが来たわ。

 

 このスープはまあ普通かなあ。水入れるコップも相変わらずこれを使ってんねんなあ。このコップってほぼ割れる事が無いから

半永久的に使えるかもしれん。そういう意味ではエエカンジやね。お店の雰囲気にも合ってるわ。

 

 そんでまあババーンとフジヤマライスが登場してきた。フジヤマライス・・・・・・・・!!! メッチャ久しぶり。前はケチャップが付いてたような

気がするけどなあ。オムライスの周りにかかってるスープがメッチャ熱い。ナイス!!! このスープと一緒に喰ったらメッチャうまいわ。中は

実に分かりやすいヤキメシみたいなんが入ってた。冷凍のミックスベジタブルやね。またこれがエエねん。

 

 

 完全にハラパンパンになった。さっきのイタリアンは無かった事にしておこう。えーっと、食後に「ベルギーチョコトルテ」400円を

いっといた。ここでケーキ頼んだ事ってあったっけなあ??? デカイのが出てくるかも・・・・・・って思ってんけど、普通のやったわ(笑)。

 

 まあ何て言うかホッとしたような、残念なような・・・・・・・(笑)。デカイケーキを密かに期待しててん。このケーキはまあ普通やなあ。

特に何も思えへんかったわ。まあ普通っていうカンジやね。

 

 

 

 そんでまあ東心斎橋に出勤やね。ヒマなんで7時ぐらいから開けててんけど、実にダレもけえへんがな・・・・・・・・。あかん。不安に

なるわ。えーっと、あまりに寂しいんで長堀ダイナーで働いてる同級生のカッチーに「仕事終わってからちょっと飲みにいけへん??」

って聞いてみた。そしたら行ってくれるみたい。ラッキー!!! ちょっと色々話したかってん。ダイナー終わるの3時ぐらいや。それまで

ひたすらオレもお店を営業しててんけど、完全にダレもけえへん。完全ボウズ(笑)。あかんーーーーーーー!!!

 

 

 

 えーっと、3時から飲みに行ってみた。こんな時間から飲みに行くの久しぶりやわ。えーっと、久々に「月光」!!! ここがミナミで一番

遅くまでやってるお店みたい。前にいっぺん来た事あるよなあ。

 

 入ったらエエ時間やのに結構お客さんおるわ。凄いなあ。しかも次々と入って来るねん。遅い時間でもこんなに需要があるねんなあ。

飲食業の人も多いみたいやね。意外に3時とか5時以降でもお客さん来るねんなあ。えーっと、「今日はオレが誘ったから何でもおごる」

って言うたら、カッチーはいやいやも言わずに「ありがとうございます」って言いよる(笑)!!! とりあえずオレ日本酒、カッチーはチューハイ

やね。冷酒は2合や。

 

 いやあ・・・・・・・・、最高に楽しかったなあ。二人で飲むの初めてやね。あ、違うわ。あの一瞬の立ち飲みがあったなあ。まあでも

カッチーはホンマにエエヤツやった。色んな夢のある話もしたわ。二年後に東京に三人でホンマに行きたい。東京で勝負したい。

今はその為の修行なんかもしれん。いずれそうなる日が来ると信じてるわ。人生を変えたい!!! いやいや変えよう。絶対変えるねん!!!

 

 ちょと飲み過ぎた・・・・・・・(笑)。えーっと、二人で一升瓶が空いた計算になるんかなあ(笑)。よう飲んだわ。こんだけ飲んで

喰っても7300円やったんとちゃうかなあ。カッチーに冗談のつもりで「タクシー代で1000円あげるわ〜」って言うたら、ホンマに

受け取りよるねん(笑)!!! どないやねん(笑)!!! オレ自分の彼女にもそんなんした事ないわ〜(笑)!!! いやいや、よう考えたら

そもそも彼女が・・・・・・・・。あーあ、メッチャ楽しかった。カッチーも彼女が居ないんで、今度合コンをしましょう。こちらはイケル&

カッチーコンビで行きます。えーっと、合コンしてもいいよっていう女性がおられましたら afajp304@gmail.com までメールください。

件名は「合コンの件」でお願いします(笑)。カッチーは最高にエエオトコです。長堀ダイナーに居ますので、カッチーに直接合コンの

約束をしてもらってもいいです。その場合は必ずオレも連れてってください(笑)。

 

 オモテ、完全に明るいがな・・・・・・・(笑)。どないやねん。もう完全に朝やわ。カッチーはオレが渡した1000円をにぎりしめて

タクシーで帰って行った。「どん珈琲」もやってるなあ。今の状況の全てはあそこから始まったんかもしれん。そんでこれから・・・・!!!

いやあ、しかしさすがに朝の6時半まで飲むのはやりすぎやわ(笑)。こんなん久しぶり。せやけどカッチーとやったらまた行きたい。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!