2013年 7月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

7月13日 晴れ

 今日も暑いなあ・・・・・・・・。大阪の最高気温は34度やったわ。昨日と一緒やね。

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、楽天にあるグルメ煮込み専科 三昇っていうショップから取り寄せたこのカレーやね。

 

 

 「牛タン黒カレー」って書いてある。楽天をネットサーフィンしててたまたま見つけてんなあ。冷凍カレーが2食で送料無料で1000円って

だいぶ安いと思う。クール宅急便の送料だけで600円ぐらい要るやん。ホンマのお試しやね。こんなカンジで届いた。

 

 このカレーが実に湯煎で10分やったわ。しかもあんまりグラグラしたお湯で湯煎せん方がいいみたい。沸き立たない程度のお湯で

ゆっくり温めてくださいってサイトに書いてあったわ。出来上がったカレーはこんなカンジやね。

 

 だいぶ色が濃いなあ。食べてみた感想やねんけど、あんまりカレーっぽくなかってんなあ。何て言うたらエエんやろう??? どっちかと

言うとハヤシライスに近いカンジかなあ。色も濃いけど、味もだいぶ濃いわ。せやけどこれはなかなかにインパクトのあるカレーやね。

こんだけ濃いのは珍しいと思う。牛タンはエエカンジにやわらかくなってたわ。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日もやらんとあかん事をとっととやった。なんやかんやでやる事ようさんあるなあ。しかしオモテはメチャメチャ

暑い・・・・・・・・。どうなってんねやろう。あっという間に夜になったような気がする。東心斎橋に出勤やね。途中で晩メシを喰う事にした。

難波元町にある「お食事処 どうも 元町店」!!!

 

 えーっと、隣に「やよい軒」があるわ。なかなか強気な場所でお店やってるなあ。隣を意識してか、ここもごはんは食べ放題やったわ。

注文したのは「さば味噌定食」714円と「どうもの王様やみつきハラミ 単品」714円!!!

 

 ここは普通の白ごはんか麦ごはんを選べた。麦ごはんを選択や。サバもハラミもこの麦ごはんのおかずに最高やね。ちょっと

濃いめの味付けやった。これが実にごはんが進むくんやねんなあ。最初にトロロが無料で付いてくるんも凄いわ。麦ごはんの

おかわりを大盛りで頼んだら、ホンマに大盛りで来たわ(笑)。実にハラパンパンになれたわ。まあでもやよい軒の自分でごはんを

よそいにいくスタイルの方が気を使わんでエエからエエかもしれんなあ。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!