2013年 7月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

7月14日 くもり

 何か微妙な天候やなあ・・・・・・・・。今日は生駒に山登りに行こうと思ってたのに・・・・・・・・・。まあしゃあないやね。

 

 

 まあそんなカンジで山登りは中止になってしもうたんで、ちょっと飲みに行く事にしてみた。えーっと、まず一軒目は難波にある

お気に入りの「かどや」!!! ここってホンマにやめられへん。この雰囲気が最高やね。えーっと、「ビール」600円、「豚足」550円、

「ミミトン」450円をいっといた。

 

 やっぱりここはシビレルぐらい最高のお店やね。大阪にこんな素晴らしいお店があってホンマに良かったわ。まあ相変わらず

このピンクのおしぼりでカオをゴシゴシ拭く気にはならへんねんけど(笑)。「ミミトン」って豚耳やと思う。そのままやね(笑)。

 

 

 

 サクッと食べて飲んでサクッと終了や。5時でも店内は満席や。凄い人気。相席もしてた。こういうお店はサッと入って、サッと

出んとあかん。色んな人が入れた方がエエやん。オモテはちょっと雨が降ってた。斜向かいにある「新世界いっとく」と目が合うた。

ここって夜の7時まではドリンク安いねんなあ。180円や。メチャメチャ安い。ちょっと雨宿りがてら入ってみた。

 

 とりあえず「生中」180円やね。キャベツも運ばれてきたわ。この付き出しが300円っていうのがようあるパターンやね。まあそれでも

エエねん。ビールこんだけ安いねんから、付き出し代ぐらいは喜んで払おう。せやしこのキャベツでソースをすくって食べたらメチャメチャ

うまいねん。シビレル(笑)。オレソース飲みたい(笑)。この生中の泡、もうちょっと何とかならへんのかいな。まあでも180円やからなあ。

えーっと、「ポテトサラダ」480円と「にんにく」120円もいっといた。

 

 このポテトサラダ、業務スーパーのかなあ・・・・・・ってフト思ったわ。まあエエねんけど。480円はちょっと高いんちゃうかなあ。これが

380円やったら普通で280円やったら安く感じて、180円やったら思いっきり安く感じる。串のニンニク120円はメッチャ安くてエエ

カンジやわ。ホクホクやった。ニンニク喰ってパワーアップやね。ここって付き出しかチャージ要ると思ってんけど、素で820円やった。

凄いわ。あのキャベツタダなんや。信じられん。ここエエお店やなあ。また来たいわ。ポテサラ高いって思っても、最後にこんな風に

思うから飲食店は不思議やね。

 

 

 

 オモテはまだ結構雨が降ってるなあ。今日は日曜日やね。これからどうしよう・・・・・・・と思いつつ、まだ時間も早いんで久々に

我孫子にある「炭火焼とり 安喜」に行ってみた。

 

 久しぶり・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!! 付き出しはこの三種類やね。このタマネギ・・・・・・・・・・・!!! 懐かしいなあ。このタマネギをここで

食べて感動して、キムチの事をドキドキしながら話したのを今でも思い出すなあ。一杯目は「而今」900円!!!

 

 このお酒は凄い・・・・・・・・・!!! これだけの日本酒ってちょっとあらへんのとちゃうかなあ。素晴らしいお酒やわ。日本にはこんなにも

凄いお酒があるねんなあ。なかなか飲めないお酒やと思う。

 

 

 次に飲んだのは「乾坤一」900円!!! この漢字で「けんこんいち」って読むねんなあ。

 

 「超辛口純米吟醸原酒」って書いてある通り、メッチャ辛口やった。せやけどただ辛いだけとちゃうかったわ。よう出来てるなあ。

このお店に置いてある日本酒はホンマに凄いわ。今日はちょっと徹底的に・・・・・・・(笑)!!!

 

 

 冷酒飲んでエエ気分になってたら「さんかく」と「ざる豆腐」330円が来た。

 

 うまいなあ〜!!! 三角の焼き方と塩加減が絶妙の妙やわ。ざる豆腐もナイスやね。ここの醤油ってホンマに特徴あるわ。さっき

タマネギにかけた醤油とはまた違うねん。冷酒無くなったんで次やね。「篠峯」900円!!!

 

 うすにごりって書いてあるけど、ホンマにその通りのお酒やったわ。「雄山錦」っていうお米を使ってるんやと思う。日本酒の蔵元の

見学とかも機会があれば是非行ってみたい。日本酒は素晴らしい日本の文化やわ。ワインにも負けてへんと思う。この日本っていう

国は本当に不思議な国やね。何て言ったらいいかよう分からへんけど、本当に奥が深いと思う。。。

 

 

 あー、何かちょっと酔っぱらってきたなあ。さっきビールも結構飲んだもんなあ。「やきとり」と「せせりみ」が来た。

 

 相変わらずデカイヤキトリや。おそらく大阪で一番デカイんとちゃうかなあ。いや、これひょっとしたら日本で一番デカイかもしれん。

値段が高いとこれよりデカイのがあるかもしれんけど、これ1本140円や。140円でこのデカさはちょっとないんとちゃうかなあ。また

味もメッチャエエねん。あの強力な日本酒軍団に負けてへん。

 

 

 さらに冷酒やね。酒や、酒酒、酒もってこ〜い(笑)!!! 「まんさくの花 蔵囲」!!! 900円やと思う。たぶん。

 

 このワイングラスに入れてもらった方が絶対によう入ると思うけどなあ。あのコップよりこっちの方が多いような気がするけど(笑)。

インド研修生チャダくんはかたくなに否定してたけど(笑)。これも純米吟醸酒!!! メッチャうまいなあ。「きも」と何故かサービスで

「カラスミ」が出てきた。今日は「サバの糠漬け」が無かってんなあ。

 

 ここのキモがまたうまいねんなあ。レアの焼きや。絶妙の焼き加減。カラスミも実にナイスやね。あ、あかん・・・・・・・。お酒が

どんどん進んで行く・・・・・・・(笑)。どこまでも進んで行くなあ。突撃やね(笑)!!!

 

 

 

 さらに冷酒をもう一杯や。まだまだイクで〜!!! 「越の白鳥」!!! 越の白鳥??? 越乃寒梅のパクリやろか??? インド人チャダくんは

かたくなに否定してた。何かエエお酒みたい。

 

 これも純米吟醸やね。ワイングラスでもらった。どのお酒も実に素晴らしい。而今は別格かもしれんけど、それでも他のお酒も

実に素晴らしいわ。だいぶ飲んだなあ。これで5種類やわ。今でようやく五合目やね。

 

 

 何かこのお酒を飲んでたら、インド人チャダくんが通りがかって、「あそうや。さっきまんさく飲んでたからこれサービスするわ〜」って

言うてお酒を入れてくれた。まんさくの限定酒らしい。

 

 最後にちょっとだけ残ったみたいやね。ナイスサービス!!! このお酒は大吟醸やったわ。しかし「超限定」って凄いネーミングやね。

凄いスッキリしたお酒やったわ。しかしホンマにここは色んなお酒があるなあ。「牛ロース」と「スモークチーズ」が来た。

 

 あんまり食べた記憶があらへん(笑)!!! しかしさすがにこんだけ飲んだら酔っぱらうなあ。この自家製スモークチーズと冷酒も

よう合うねん。牛ロースと冷酒も実にエエカンジ。日本酒って結構何でも合うかもしれんなあ。

 

 

 

 本日の最後の一杯は「醸し人九平次」!!! だいぶ飲んだわ。ホンマに色々と試させてもらえた。

 

 ラスイチは純米大吟醸やった。最後の最後が醸し人九平次とは思えへんかったなあ。メッチャうまかった・・・・・・・・と思う(笑)。何せ

ここに到達するまでにかなりの量を飲んだもんなあ。最後の〆に「ヤキトリ丼」を頼んでしもうたみたい。

 

 お、お・・・・・・・・、多すぎるーーーーーーーーーーー(笑)!!! インド人のサービスらしい(笑)。そういや、大盛りで頼んだような気が

しないでもないわ。全部で1万円ぐらいやったと思う。日本酒は一杯900円やと思う。エエ経験を今日もさせてもらいました。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!