2013年 7月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

7月5日 晴れ

 今日はエエ天気やね。しかし晴れたらメチャメチャ暑いなあ。梅雨明けしたら思いっきり暑そうやね。

 

 

 まあそんなカンジで今日はこの前沖縄支部長の玉ちゃんがお店に来てくれた時にくれた沖縄みやげを開けてみる事にした。

「沖縄発 黒糖バウムクーヘン」!!! なかなかにオモロイネーミングやね。

 

 実に立体的なバウムクーヘンやった。こんな分厚いのあんねんなあ。味がまた良かったわ。黒糖を使ってるからか、なかなかに

強い甘さやねんけど、それがイヤミな甘さとちゃうねんなあ。よう出来てるわ。これも試しに楽天で検索してみたら、ちゃんとあった。

ホンマに楽天凄いわ。せやけどこれって沖縄みやげにエエかもしれん。よう出来てる。沖縄行っておみやげを選ぶのもエエかも

しれんけど、楽天でまとめて取り寄せてもラクやね。

 

 

 

 そんでまあ東心斎橋に出勤やね。暑い・・・・・・・・。それにしても暑い・・・・・・・・。何か今年の夏って蒸し暑いような気がするなあ。

かなん。思いっきり汗をかくわ。とりあえず南海難波から東心斎橋まで歩いた。汗だくだくや。

 

 

 

 しばらくお店で涼んでからパソコンを触った。こんだけ毎日毎日パソコン触ってて、ようこのパソコン壊れへんなあ・・・・・って思う。

もう何年も使ってる。いつからやろう??? 金村商店に行ってた時に買い換えたんとちゃうかったっけなあ。そろそろ買い換えんと

ヤバイかもしれん。まあでも一番ヤバイハードディスクはSSDに換装してあるから、もう5年ぐらい大丈夫かな???

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、東心斎橋にある「ROCO」!!! 500円ピザのお店やね。ここもなんやかんやでもう出来てから

3年ぐらい経つんとちゃうやろか。しかし未だに500円やねんなあ。凄いわ。

 

 えーっと、とりあえず注文したのは「ハウスワイン 白」400円をいっといた。何かいつもこれを注文してる気がするなあ。それと

「カマンベールチーズフライ」300円もいっといた。

 

 付き出しも来たわ。付き出し200円みたい。ピザが安いから全然エエと思う。魚の酢漬けみたいなカンジやったわ。白ワインは

まあまあかなあ。最近ダイナーでよう飲むからなあ。飲み慣れてくると色々分かるような気がする。このフライはうまかったわ。ジャム

あったらもっとエエねんけどなあ。

 

 

 そんでまあワンコインピザを2枚やね。「イタリアンバジル」と「マリナーラ」!!! 500円でこの大きさとクオリティ!!!

 

 両方とも思いっきり熱かったわ。さすがに窯で焼いてるだけあるなあ。500円でもちゃんと窯焼きっていうんが凄い。レンジでチンと

違うねん。ホンマによう出来てると思うなあ。両方ともなかなかにうまいピザやったわ。

 

 

 

 そんでまあお店に帰ろうかと思ってんけど、なんとなくこの辺をブラブラしてみた。前にオヤブンがやってた銀呈さんがいつの間にか

スペインバルに変わってた。内装は大体そのままの居抜きやね。ちょっと入ってみようと思った。

 

 入ってみようと思ってんけど、入り口のドアのところに7時まではハッピータイムか何かで、最初の一杯が200円か何かやった。

それを見てまた今度にしようって思ってんなあ。まあ近くやし、また7時までに来れる時に来てみよう。

 

 

 

 そんでまあさらにこの辺をブラブラしてたら、「川福」と目が合うてしもうたがな・・・・・・・。最近来てへん・・・・・・・・。

 

 うーん・・・・・・・・、うまそうな雰囲気が漂ってるなあ(笑)。久々に行ってみよう。カウンターがガラガラやったんで、カウンターに

着席や。どれにしようか悩んでる間にカウンターが満席になった。凄いわ。さすが人気店。

 

 

 えーっと、注文したんは「くずは」987円!!! こんなセットあってんなあ。メニューもたまにリニューアルしてるみたい。

 

 ちょっと小さめのきつねうどんとおにぎりといなりとカラアゲと玉子焼きのセットやった。これなかなかにエエカンジやなあ。こんな

セットがあったんやね。相変わらずここのうどんはうまいと思う。カラアゲと玉子焼きもなかなかに良かったわ。

 

 

 ここ来たら「冷やし」か「釜揚げ」を喰いたくなるねんなあ・・・・・・・。今日の夜って結構さんざん喰ってんねんけどなあ。まあエエわ。

とりあえず〆のつもりでババーンと「釜上げ」840円を大盛りでいっといた。うどん屋でうどん喰ってからうどんで〆や(笑)。

 

 ここのカマアゲってこんな丼やったっけなあ??? まあエエわ。とりあえずザブザブいっといた。うまいわ。やっぱりカマアゲはうまい。

このうまさって確か中央大通りの「ぺこぺこ」で知ったんとちゃうかったっけなあ。あのお店がきっかけで香川県うどんツアーにも

行ったと思う。またあそこの釜揚げを食べたいわ。完全にハラパンパンになった(笑)。ゲフッ。。。

 

 

 

 帰りにまた近所にあるサンクスに寄ってみたら、「爽」もバーゲンをやってるがな!!!

 

 しゃあないから3個買っておいた。この爽っていうアイス、メッチャうまいねんなあ。よう出来てるわ。微妙にシャリシャリしてるんが

実にエエカンジ。冷凍庫に保管しておこう。昨日買ったアイスも冷凍庫にあってビックリしたわ(笑)。。。

 

 

 

 まあ今日もダレもけえへんやろう・・・・・・・・と思ってたら、実にうれしいお客さんが来た。エアコンノリちゃん!!! メッチャ久しぶりやわ。

この前東京で会って以来やね。いやあ、これは実にうれしいお客さんが来てくれはった!!! オレのお店の営業はそこそこで終了して、

そっから「長堀ダイナー」に行ってみた。

 

 メッチャ楽しかった。こういう人とまた再会出来るからお店はなかなかやめられん。いつかまた東京でお店をやる日が来るかもしれん。

人との出会いと再会ってメッチャ楽しいよなあ。東京行くんやったらこの10年の間やね。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!