2013年 7月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

7月9日 晴れ

 メチャメチャ天気エエわ。今日の大阪の最高気温また35度・・・・・・・。倒れるぐらい暑い・・・・・・・。

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、東心斎橋にある「遊食料理 今井」!!! 今日の日替わりは「牛肉塩コショー炒め」みたい。

 

 今日は入り口のドアが閉まってたわ。暑いからエアコンつけてはるんやね。ここって自動扉やってんなあ。今まで全くしらんかった。

ちょっとビックリしたわ。自動扉ってメッチャ電気代かかるんとちゃうかったっけ???

 

 

 えーっと、とりあえず今日の日替わりをもらった。なんぼ暑くてもハラはへるねんなあ・・・・・・・(笑)。次々出てきたわ。

 

 ここってメシうまいねんなあ。「お米が自慢」って看板に書いてあるけど、ホンマにその通りやと思う。何故かここやったら苦手な

玉子かけごはんが食べれるねんなあ。不思議やわ。今日のおかずもなかなかにナイスやった。試作中のバターとチーズを使った

洋風茶碗蒸しも出してくれはったわ。そういや看板にあった「牛肉塩コショー炒め」はどうなってんやろう(笑)???

 

 

 

 えーっと、そんでまあここの今井マスターと一緒にこの近くの不動産屋さんで働いてはるこのブログの読者さんに会いに行って

みた。その読者さんがこのブログを読んでくれはって、今井さんに行ったみたい。近くやから会いに行く事になった。なかなかに

オモロイ展開やね。ギンギンの太陽の中を行ってみた。

 

 会社の中は天国やったわ(笑)。初めまして・・・・・・・・・・!!! いつもブログを読んで頂いて本当にありがとうございます!!!っていう

挨拶から始まったと思う。読者さんはオレよりも年下やのに、凄いしっかりしてはったわ。名刺を拝見すると部長さんやった。凄いなあ。

こんな出会いもあるんやね。ブログ書いてて良かったわ。色んな人と知り合わせてもらえる。フェイスブックをやってはったんで、友達に

なることも出来た。何か色々といい感じやと思う。今井マスターもこの部長さんもいい雰囲気の人やったなあ。。。

 

 

 

 そんでまあ自分のお店に戻って、ブログを書いた。まだ一昨日の山登りのダメージが残ってる・・・・・・(笑)。さすがに寄る年波には

勝てん・・・・・・・・。あの山登りも毎週行かんとあかんなあ。週に2回行けたら最高やねんけどなあ。ダレか平日に一緒に行ける人が

おったらエエねんけどなあ。オレ登るのメッチャ遅いけど・・・・・・・(笑)。超スローペース。スローモーションやわ。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、東心斎橋にある「鳥酒力」!!! 「チョーシューリキ」って読むんかなあ??? ファンなんかなあ???

オレもスキやわ。パワーフォールやね。

 

 ここって前から気になっててんなあ。すぐそばに「徳川」がある。この通りってヤキトリ屋さん多いんとちゃうかなあ。タッカンマリのお店も

あったなあ。カウンターオンリーのお店やった。えーっと、暑いんで「生ビール(中)」420円をいっといた。それと付き出しやね。

 

 あー、生ビールが実にうまい!!! ナイスな季節やね。思いっきり暑いオモテを歩いて、思いっきり冷えたビール!!! タマランわ。

付き出しがなかなかうまかってん。これ食べてここ結構エエんとちゃうかなあ・・・・・・って思った。

 

 

 「アボガドサラダ」580円、「ねぎま」180円×2、「特製つくね」160円×2、「せせり」160円×2、「ぼんじり」160円×2が

順番に来た。炭火で焼いてるのが実にエエカンジやね。

 

 サラダもヤキトリもなかなかにうまかったわ。なかなかエエカンジやなあ。正直そんなに期待してへんかってんけど、食べてみて

ビックリしたわ。上手に焼いてある。ヤキトリの大きさはまあ普通やけど、丁寧な仕事やと思う。

 

 

 さらに「山芋たんざく」450円と「白肝」140円×2やね。さっきのヤキトリを食べて、実にキモが食べたくなってん。

 

 山芋たんざくはうまいねんけど、ちょっと切り方が細かすぎるような気がしないでもない(笑)。白肝メッチャうまかったわ。絶妙の

焼き加減やね。安喜を思い出すなあ。また安喜も行きたいなあ。

 

 

 最後の〆に「鳥丼」690円をいっといた。店内もほぼ満席になったわ。これ食べたらとっとと出よう。

 

 ヤキトリ丼って何かようワカランけど、メッチャうまいよなあ。ホンマに実にナイスやわ。ここのタレもなかなか良かってん。実に

ハラパンパンになれた。さ、オレも仕事仕事。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!