2013年 6月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

6月1日 くもり

 今年の6月は東京のベイサイドからスタートやった。こんなタイミングで東京に来れるとは思えへんかったなあ。

 

 起きてすぐの景色がこんなカンジやった。結構天気エエやん。今日も最後まで雨降らへんかったらエエのになあ。えーっと、とりあえず

朝メシを喰う事にした。昨日ホテルのお店でケーキと一緒に買うたパンやね。

 

 このパンがこれまた笑う価格設定やってんなあ。4個で1500円ぐらいしたと思う(笑)。どんなパンやねん(笑)!!! なかなかに

笑かすパンや。確かにうまいけど、間違いなく高いわ。トマトのってるのがカレーパンやった。こんなカレーパンもあるねんなあ。

 

 

 ホテルのチェックアウトは12時やったんで、とりあえずノンビリ泡風呂に入ってみた。いやあ、やっぱり快適やなあ。ここって

バスルームからオモテの景色が見えるもんなあ。凄いわ。何かちょっとくもってきた・・・・・・・。

 

 羽田空港から飛び立つ飛行機とかも見えるなあ。凄いロケーションやね。今日で東京も終わりやわ。何かあっという間やったなあ。

結構長い間おってんけど、終わってしもうたらあっという間やったわ。

 

 

 そんでまあ12時前になったんでチェックアウトした。さあ、大阪に帰ろう。なかなかに今回の東京ツアーは得る物が多かったような

気がする。これをいかに大阪に帰って反映さす事が出来るかやね。シャベるだけやったらあかんわ。台場駅からまたゆりかもめに

乗って新橋まで行った。最前列に座れたわ。凄い迫力やった。

 

 いやあ、ゆりかもめの最前列ってメッチャエエカンジやん。東京スカイツリーまで見る事が出来たわ。しかしまあホンマに東京って

高層ビルが多いなあ。大阪と全く比較にならへん。ここでいつか仕事してみたい。ここに住んで仕事がしてみたいわ。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、新橋にある「回転寿司 一番」!!! ここはどれでも一皿150円みたい。

 

 ランチタイムはこのみそ汁が無料で付いてたわ。エエやんエエやん。それでは東京最後の回転寿司やね。昼やけど、徹底的に

いっとこうと思った。ここで遠慮したらあかん。オレは生まれる前から不眠症の管理人イケル。

 

 ここまでは撮影してんけど、何かもうこれ以上は撮影するんがめんどくさくなって、とりあえずサクサク食べてみた。やっぱり東京の

回転寿司は何回喰ってもレベルが高かった。食べ終わったら塔が2つになってたわ(笑)。

 

 昼から、た〜べ〜た〜ゼ〜!!!ってフェイスブックに投稿しておいた。えーっと、読者さんでフェイスブックのアカウントを持っておられる方は

ぜひ友達申請をくださいませ。ここをクリックして頂けるとフェイスブックのページに飛びます。 日本全国に友達が欲しいですね〜!!!

 

 

 

 さらに新橋の街をちょっとブラブラしてみた。まだ新幹線までは時間があるわ。一軒、ラーメン屋さんと目が合った。ここって三日前から

気になっててんなあ。ちょっと様子を見に行ってみた。「東京豚骨拉麺 ばんから 新橋店」!!!

 

 この看板がメッチャインパクトあってんなあ。えーっと、入り口で食券を買うスタイルやったわ。とりあえず当店おすすめって書いて

あった「角煮塩ばんから」990円をいっといた。それとランチサービスの「小ごはん」50円!!! このランチサービスと目が合うてしまってん

なあ。脊髄反射でついボタンを押してしもうた。

 

 店内は思いっきり混んでたわ。凄いなあ。人気店やねんなあ。しばらく待ってたら、ラーメンが登場してきたわ。さすが990円・・・・・・、

凄い迫力のヤツが来た。思いっきりボリュームあるわ。ゴゴゴゴゴ・・・・・・・って効果音が聞こえた気がした。

 

 チャーシューと角煮と両方が入ってんねんなあ。メッチャ味が濃いわ。こら凄い。こんなにコテコテなんは久しぶりやね。まあでも

これがなかなかにうまいねん。ギトギトの塩ラーメンや。ごはんとまたよう合うねんなあ。

 

 ごはんは大盛りでも良かったかもしれん。さっき回転寿司を喰ったのはすっかり忘れて、とりあえずザブザブいっといた。いやあ、

メッチャうまいなあ。今回の東京ツアーは色んなラーメンが食べれたよなあ。エエカンジや。東京のラーメンはレベル高い。

 

 

 

 今回の東京ツアーも最終コーナーなんで、トドメをいっといた。「つけ麺」750円!!!

 

 このつけ汁がちょっとピリ辛なカンジやったわ。さっきとまた味が変わって実にエエカンジやね。麺もこっちの方が太いような気がする。

完全にハラがまんちくりんになれたわ。いやあ、徹底的に喰ったなあ。こんなに食べまくるん久しぶりやわ。確実に今回の東京ツアーは

肥えたような気がする(笑)。もうすぐテレビの収録もあるのにヤバイなあ・・・・・・・(笑)。まあエエわ。

 

 

 

 そんでまあ新橋駅から東京駅に向かった。前も使ったぷらっとこだまやね。グリーン車に乗って大阪まで11500円や。しかもこの値段で

ワンドリンクも付いてるねんなあ。東京駅八重洲北口にある「JR東海ツアーズ」にチケットを取りに行った。東京駅発車時刻は3時56分

やね。このこだまがN700系やってんなあ。

 

 

 まだ結構時間があるんで、東京駅の地下に行ってみた。そしたら「資生堂パーラー 八重洲ショップ」と目が合うた。あの銀座の資生堂

パーラーがここにもあってんなあ。ちょっとだけ待ち時間あってんけど、気になったんで入ってみた。

 

 えーっと、どうしようかなあ・・・・・・・・と思いつつ、おそらく看板メニューであろう「ストロベリーパフェ」890円をいっといた。アイスクリームに

しようと思ってんけど、とりあえずこっちからいっといた。

 

 このパフェにちゃんとアイスも入ってたわ。メッチャうまい。前に資生堂パーラーに行った事を思い出すなあ。あの時はカレーとか

オムライスも食べて確かエライ値段になったような気がする。いやあ、やっぱりここは凄い。イチゴもうまかった。

 

 

 さらにや。まだ時間があるねん。新幹線は約1時間後に発車や。えーっと、「伝統のアイスクリーム バニラ」630円をいっといた。

 

 メッチャ濃厚なバニラアイス・・・・・・・・・!!! しかも思いっきりうまいわ。いやあ、タマランなあ。なかなかこんなうまいアイスは喰えんと

思う。大阪ではちょっと思いつけへんなあ。広い広いこの世界をここでも痛感や。

 

 

 

 そんでまあエエ時間になってきたんで、新幹線のホームに向かった。ワンドリンクもらえるから、売店に寄ってみた。ビールとチクワ

ぐらいにしとうこうと思っててんけど、ついうまそうなサンドイッチと目が合うてしもうた・・・・・・。

 

 動く景色を見ながらこのサンドイッチは実にタマランかったわ。ビールとチーかまもナイスやね。最後の最後まで徹底的に食べまくった。

こんな経験は次いつ出来るかワカラン。元気なウチにいっとかんとあかん。エエやんエエやん。久々によう食べたわ。。。

 

 

 

 4時間後に新大阪に到着やね。お台場のアウトレットで買ったコロコロ付いてるカバンが早速大活躍や。メッチャラクやね。今までずっと

手で持ってたもんなあ。これあったら三泊ぐらいまでは問題なさそうやわ。東心斎橋に帰ってきた。

 

 今日は土曜日やのに、結構空いてるなあ。この画像を撮ったんが10時15分や。堺筋から周防町を撮ってみた。何でこんなに

ガラガラなん・・・・・・・??? 東京とのあまりものギャップにだいぶビックリしたわ。

 

 

 

 そんでまあちょっと小腹が空いたんで「トリキ」に突撃やね。こういう時にヤキトリってエエカンジやねんなあ。

 

 やっぱり「赤ウインナー串」はうまいと思うなあ。このケチャップとマヨネーズが添えてあるんがタマランねん。このトリキグループを

脅かすヤキトリチェーンは出てくるんかなあ。メッチャ楽しみやわ。ここを超えるヤキトリ屋さんってどんなんやろう。

 

 

 

 さあ、そろそろ家に帰ろう・・・・・・と思ったら、「南風酒膳 庵」のマスターからメールが来た。内容が実に4周年の案内!!!

 

 6月13日〜15日までドリンク半額やねんなあ。金曜と土曜も半額セールをやるんやね。こらいっとかんとあかんなあ。庵にも

最近行ってへんわ。ちょっと時間を調整して行ってみよう。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!