2013年 6月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

6月6日 くもり

 ちょっとくもってんなあ。まあでも暑いわ。何かちょっとムシムシしてるカンジやなあ。

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、堺筋と八幡筋の交差点にある「吟和」!!! ここの料理って結構おいしいねんなあ。

 

 880円でランチってやってるねんなあ。ここって結構エエ値段するねんけど、昼は安いみたいやね。この880円と目が合うて、

サクッと入ってみた。店内は結構混んでるわ。みんなやっぱりうまいのよう知ってるなあ。

 

 最初に氷水とおしぼりが来たわ。喫茶店ってこのおしぼりを出してくれるよなあ。実にエエと思う。これがあるのとないのとでは全く

違う。何食べようかなあ・・・・・・と思いつつ、生姜焼きをパスして「ハンバーグランチ」880円をいっといた。

 

 やっぱりここの料理ってなかなかうまいなあ。このハンバーグもよう出来てたわ。喫茶店でこのクオリティは凄いと思う。ボリュームも

結構あんねんなあ。いやあ、良かったわ。ゆっくり出来る。最後にアイスコーヒーも付いてた。

 

 これで880円は実に安いと思う。みんな新聞読んだり、雑誌読んだりしてノンビリしてる。喫茶店も重要やね。カフェじゃなくて、喫茶店

っていうカテゴリーが大事やと思うねん。おっさんが行きやすいお店が重要や。オレもおっさんになってもうたんや。ツライ・・・・・(笑)。

 

 

 

 そんでまあ東心斎橋の自分のお店に行ってみた。やらなあかん事がようさんあるねん。まあほぼブログやねんけど(笑)。

 

 このビルの看板も変わったよなあ。エエやんエエやん。何でも新しくなるのはエエ事やと思う。まわりはどんどん変化していくなあ。

日々の生活でも意識したらどんどん変えて行けると思う。通る道を変えてもエエし、歩く距離を変えてもエエと思う。どんどん意識して

変化させるんが実に大事やと思う今日この頃。たまには停止もエエけど、とりあえず色々経験したいやん。

 

 

 

 2時半ぐらいまで店におって、そっから北浜に向かった。今日は北浜にあるいつもの「松井カフェ」でミーティングやね。

 

 「アイスコーヒー」を注文や。この株北ミーティングもどれぐらいやってんやろう。色んな事あったよなあ。まあでも色んな危機もあったけど、

不思議と何とかなって、今は実にエエ風が吹きつつあるわ。明日もここで急遽ミーティングをする事になった。ミーティングっていうか面接

って言うほうが正しいかもしれん。遂に思ってた方向に進みそうな雰囲気になってきた。

 

 

 

 帰りにいつものように「北浜ダイナー」で一杯だけ飲んで行く事にした。

 

 えーっと、今日はどうしようかなあ。この選ぶ楽しさが何とも言えん。今日はちょっと甘口を選択してみた。えーっと、選んだのは

ドイツのワインで「カールジットマン カッツ リースリング」480円!!! リースリングって久しぶりやわ。

 

 この白ワインが確かに甘口やねんけど、スッキリした甘さで実に良かった。暑い時に最初の一杯で飲むのはエエかもしれん。甘口の

スパークリングもエエかもしれんなあ。リースリングのワインって前に飲んだんいつやったっけなあ???

 

 

 料理も軽くいっといた。「ごぼうチップス」280円と「マグロと生ハムのタルタルステーキ」480円!!!

 

 ゴボウチップスが実にアツアツでエエカンジやね。パリッと仕上がってるわ。タルタルも良かった。見た目も綺麗な一品やね。この

見た目も重要やもんなあ。バゲットにのせて食べたら実に良かったわ。

 

 

 

 そんでまあ東心斎橋までテクテク歩いて帰った。しっかり歩かんとあかん。山登りもいかんとあかん。食べるのも何とか減らさんと

あかん。これから色々楽しくなりそうやもんなあ。もう入院はしたくないわ。北浜ダイナーからオレのお店まで30分ぐらいとちゃうかなあ。

結構早い。歩いてるサラリーマンもようさん居てるわ。

 

 

 

 8時前まで自分のお店でブログを書いてた。なかなか進めへん(笑)。ホンマにこんなに毎日色んな事があるってちょっと信じられへんわ。

こんなに変化するねんなあ。最近チャリで通勤してるんで、帰りはチャリやね。大国町でちょっと道草を喰ってもうた。「吉野家」!!!

 

 いつもの「豚焼定食+ごはん大盛り」490円+30円やね。30円でごはん大盛りやったら、絶対いっといた方がエエと思う。この豚焼きが

ごはんのおかずに最高やねん。タマラン。ホンマにタマラン。信じられへんぐらいうまいと思う。豚肉でコールスロー巻いて食べたら、そらもう

空飛べそうなぐらいうまいわ(笑)。このメニューはずっと置いておいて欲しいなあ。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!