2013年 6月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

6月23日 雨

 ちょっと天気悪いなあ。実に今日はあじさいを見に生駒に山登りに行く予定になっててん。さすがに中止やと思ってんけど・・・・・・。

 

 

 まあそんなカンジで今日は朝の11時にいつもの枚岡駅に集合や。小雨決行らしい・・・・・・・。カポネおじさんはどこまでも山登りが

好きやね。とりあえず渋々行ってみた(笑)。枚岡駅に着いてんけど、やっぱり小雨降ってるねんなあ。

 

 

 山登ってる時は木が傘の代わりになるから行こうって言われて、そのまま出発や。傘も持って行った。久しぶりの登山やわ。何か

ちょっと肥え気味やからちょうどエエかもしれん。

 

 今日はいつもの枚岡展望台でビールを飲んで、ちょっと小休止や。カポネくんは天気図が分かるらしいねん。ホンマかいな・・・・・・(笑)。

どうも胡散臭いおっさんや(笑)。あと30分で雨止むって豪語してはったわ。確かに小雨になった。そんで第2チェックポイントでちょっと

早いけど昼メシを喰う事になった。これがメッチャうまいよなあ。

 

 

 

 そんでまあ雨もホンマにだいぶ止んできた。エエやんエエやん。気象予報士になったらエエねん。何でも「かかってこんかい!!」って

言いそうや(笑)。天気が外れてもかかってこんかいや(笑)。今日はあじさいツアーやね。いつも行く胸突き八丁のコースとはちゃう

かった。アスファルトの道をずっとそのまま進んだ。

 

 何故かカポネおじさんが途中で道を間違えはった。生駒の事は何でもオレに聞けっていつも豪語しててんけどなあ。オモロすぎる。

エキスパートちゃうんかい(笑)!!! ド素人やがな(笑)。ここを下らんとあかんみたいやった。雨も降ってきた。傘さして進行や。また

カポネくんの傘が小さいねんなあ(笑)。トトロみたいやった。

 

 着いたと思ったらまだ先があった(笑)。今日って結構歩くなあ。いつもよりも大変やわ。距離が長いとちょっとした坂道でもしんどいねん。

今日はなかなかにツラかった。まあでもこれがエエんやろなあ。

 

 

 昼メシ喰った第2チェックポイントから1時間半後に「あじさい園」に到着した。

 

 とりあえずこの小屋で「バニラアイス」300円を買った。メッチャうまい・・・・・・・!!! やっぱり疲れたカラダに甘い物は最高やね。ここで

休憩や。ここからあじさい園を抜けてケーブルの生駒山上駅に行くみたい。このあじさい園の「カスケード階段」っていうのがナンギそう

やねんなあ。疲れてるところに階段はホンマに大変やねん。とりあえず雨もまた止んできたんで出発や。

 

 この階段、ホンマになかなかに大変やった。4段攻めになってるねん。まあでももうちょっとやわ。頑張ろう。そんでまあ最終コーナーが

来たわここを曲がって登って行ったら、生駒山上に着くみたい。

 

 山を登って、向こうにケーブルカーみたいなんが見えた時は感動したわ。ついにゴール・・・・・・・・って思ってたら、最後の最後に

262段の階段があった。徒歩で行くみたい・・・・・・・(笑)。

 

 着いた・・・・・・・!!! いやあ、完全にフラフラになったなあ。まあでもメッチャ良かった。今までで一番汗をかいたかもしれん。シャツが

完全に濡れてた。こんなに汗ってかけるもんやねんなあ。そんでまあこの遊園地を右に見ながら進んだ。生駒山上駅に到着や。

 

 下まで350円やった。宝山寺で乗り換えやね。20分に一本のペースで動いてたわ。天気が良かったら下まで歩く予定やったみたい。

まあそれでも良かってんけどなあ。雨が実にナンギやってん。あじさいもまだ満開ではなかったから、また来週にでも行こう。そういや

まだ大阪って梅雨明けしてないなあ。

 

 

 

 下に降りてTシャツに着替えた。着替え持ってきてホンマに良かったわ。着替えあらへんかったら、メッチャナンギするトコやった。

カゼ引くわ。えーっと、ちょっと軽く一杯飲んで行く事になった。ナイスおじさん!!! 「中国料理・酒家 花とも」!!!

 

 店内は他に誰もお客さんおらへん。中途半端な時間やもんなあ。今が4時ぐらいや。デカイ金魚を飼ってる水槽があった。何かよう

ワカランセンスや(笑)。合えへんと思うけどなあ。デカイねん(笑)。まあエエけど。とりあえず「角ハイボール」400円をいっといた。

ビールでも良かってんけど、ハイボールの気分やってん。それと「鶏の唐揚」780円やね。

 

 あー、うまい・・・・・・・・・・!!! ハイボールも唐揚げも実にナイスやわ。メッチャうまいなあ。動いたからやろなあ。やっぱり人間は

ちゃんと運動をせんとあかんねやわ。それは分かってるねんけど、なかなか出来へんねんなあ(笑)。

 

 

 さらに「むし鶏」770円、「焼ギョーザ」300円×2、「酢豚」840円が順番に来たわ。ハイボールもおかわりやね。

 

 ここの中華、なかなかエエと思うなあ。結構うまいと思う。この餃子も自家製やと思うなあ。冷凍とちゃうかったわ。エエやんエエやん。

酢豚も肉がようさん入ってたわ。ナイスや。なんぼ飲んでも今日は酔えへんような気がする(笑)。汗かいたからかなあ??

 

 

 さらにやね。ハラへってきた(笑)。「麻婆豆腐」780円、「もやし炒め」580円、そんでトドメに「ニンニク炒飯」720円を大盛りでサクッと

いっといた。料理がなかなかエエから、ここのヤキメシを食べてみたくなってん。

 

 やっぱりここのチャーハンはうまかった。上手に炒めてあるわ。もっと大盛りでも良かったなあ(笑)。もし次来る機会があれば

特盛りで注文してみよう。全部で10080円!!! 凄い金額・・・・・・。すいません、おじさん食べ過ぎました。ごちそうさまでした。。。

 

 

 

 生駒からは快速急行があって、次がいきなり鶴橋やった。早いなあ。あっという間にミナミに着くやん。いやあ、今日も楽しかった

なあ。今日は日曜なんでこれからサクッと営業やね。

 

 帰りに千日前を通った。都会はやっぱりネオンがギラギラやね。山登ってからこの街並みを見るとメッチャギャップがあるわ。

同じ日にこんな極端な両サイドを経験出来るって凄い事やね。さ、明日も頑張ろう。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!