2013年 6月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

6月28日 くもり

 ちょっとくもってんなあ。しかも結構涼しいわ。何故かそんなに暑くないねんなあ。

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、この前楽天から取り寄せた40個で送料無料1800円のソースいらずのサクうまコロッケ

ノンフライヤーで揚げてみた。このノンフライヤーはやっぱりよう出来てるわ。

 

 これが油を全く使わずに揚げたとは思えない出来映えやねん。ホンマにサクうまやわ。ソースはオレの場合要るけど(笑)。ソース

かけて喰ったらまたシロメシを何杯でも食べたくなるからナンギや。冷凍食品の揚げ物を色々ノンフライヤーで試してみたい。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日は夕方から東心斎橋に出勤やね。今日はちょっと5時から大事な契約があってんなあ。なんやかんやで

無事済んで良かったわ。そんでまあ隣のビルに入ってる「昌八、、、」っていうお店に大統領と一緒に行ってみた。ここは大統領が

よう行きはる寿司屋さんのサブの人が独立しはったお店らしい。

 

 イケダ会館ってよう考えたら初めて入ったわ。もう4年以上隣の畳屋町会館に出勤してるのに、ホンマに初めてやねん。何か

不思議な感じがしたなあ。何故か縁がなかった。結構色んなお店が入ってるねんなあ。

 

 

 先に大統領がカウンターに座ってはった。とりあえず「生ビール」やね。付き出しと一緒に来たわ。

 

 豚肉、麻竹、ササミやったわ。なかなかにうまかってんなあ。ササミにかかってるソースは梅肉をポン酢で割ったヤツやった。梅肉

そのままやったらちょっと強すぎるらしい。

 

 

 さらに「造り盛り合わせ」2500円が来た。これで2人前らしい。

 

 なかなかにナイスな造りやった。造りを食べるとどうしても日本酒が飲みたくなるねんなあ。日本酒と造りってホンマに素晴らしいわ。

やめられへん。マスターおすすめの岩手県の純米大辛口「水神」580円をもらった。大辛口らしい。

 

 日本酒ってホンマにようけ種類あるなあ。この日本酒も初めてやわ。大辛口ってボトルに書いてあるのも初めて見た。確かに辛口

やね。切れ味が鋭いって言うたらエエんかなあ。造りに合うのは間違いないわ。

 

 

 さらに「米茄子のグラタン??」っぽいのが来た。メニューには載ってへん。それと「さらしくじら酢みそ」やね。

 

 両方とも実にエエカンジやね。うまいわ。日本酒がどんどんなくなっていくなあ。料理がうまかったら、日本酒が無くなるペースも

早い。まあそらそうやわ。えーっと、次は岡山県の純米大吟醸「赤磐雄町」1200円が来た。

 

 このお酒って1杯1200円もするんや!!! おすすめをもらったんで、その時はワカランかってんけど、今日記を書いててちょっとビックリ

した。「雄町米」っていうちょっと珍しいお米を使ってるみたいや。スッキリした日本酒やわ。

 

 

 さらに料理も来た。「ハムカツ」と「かんぱちの塩焼き??」やったと思うけどなあ。自信ないわ。ハムカツはミルフィーユみたいにハムを

層にして揚げてあった。揚げモンってやっぱりエエよなあ。

 

 このミルフィーユ仕立てのハムカツってメッチャうまいわ。サクサク噛みきれるカンジやね。魚も添えてある梅と一緒に食べたら

実にエエカンジやわ。どんどんお酒が進む(笑)。これは危険や。

 

 

 最後に〆を食べて帰る事にした。大統領は「ヤキオニ茶漬け」??を注文しはった。何か前に食べてメチャメチャうまかったらしい。

オレはメニュー見て気になった「きまぐれ昌八丼」680円をいっといた。

 

 両方ともハモを使ってあった。大統領の方は「天茶」みたいになってる。ダシがメッチャうまかった。昌八丼の方はゴマソースやってん

なあ。これが実にうまかったわ。なかなかにエエお店やと思う。こんなトコにこんな和食のお店があってんなあ。最後に口直しも出して

くれはったわ。

 

 あんまり覚えてへんねんけど、これがちょっと酸味のあるカンジやったんとちゃうかなあ。確かに口直しになるわ。これが何やったかは

実に思い出せん・・・・・・・・。今日はちょっと酔っぱらってしもうたんかなあ。

 

 値段もそんなにメチャメチャ高くないと思う。平均単価5000円ぐらいが目安とちゃうかなあ。普通のチェーンの居酒屋に行くより

ちょっとエエのが食べたい時とかにエエと思う。マスターもエエ人やったわ。また来たいなあ。ごちそうさまでした。。。

 

 

 

 帰り際に大統領が「庵月」のお菓子をくれはった。「栗入り三笠」って書いてあるわ。お店に戻ってソッコーで食べた(笑)。

 

 うまいーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!! 中に栗が一粒入ってた。栗入りのどら焼きやね。ドラえもんが喜びそうな味やった。

庵月のお菓子ってやっぱりうまいなあ。また秋になったらあの栗ようかんを買おう〜っと。。。

 

 

 

 そんでまあサクッとお店を開店して、サクッと閉店や。見事なハナキンボウズ!!! いやあ、参ったなあ。まあでもしゃあないなあ。しばらく

マジメに営業しよう。何かハラへってきたなあ。無性にラーメン食べたくなってきた・・・・・・。夜中にラーメン・・・・・・・。一番サイアクの

パターンやけど、サイコーにうまいねんなあ。東心斎橋のうまいラーメン屋に行ってみた。「大阪麦風 心斎橋店」!!! オモテで客引きを

してる兄ちゃんがおった。珍しい。

 

 えーっと、注文したのはハラペコなんでガツンと「ニンニク生絞りとんこつ醤油」800円!!! 思いっきり強烈なラーメンを夜中に

注文してしもうた。注文してしもうたあーーーーーーーーー(笑)!!! あ、あかん・・・・・・・。

 

 思いっきり危険なこのラーメンがまた信じられへんぐらいうまいねん。口がビリビリくるぐらいニンニクが利いてる。こんなに利かせて

どないすんねん・・・・・・・・って思うぐらいよう利いてる。ナイスや。これがうまいねん。スープがうまい。全部飲んでしもうた・・・・・・・・・。

あ、あかん・・・・・・・。完全にあかん。

 

 

 あかんねんけど、何故かハラが一杯にならへんがな・・・・・・・・・。何でなん・・・・・・・・。フト壁を見上げた。見上げてしもうた。

 

 「極濃つけ麺」って書いてある。向こうには「極旨プルコギ丼」っていう文字もある・・・・・・・・。あ、あかん・・・・・・・・。両方食べたくなって

きた・・・・・・・・・。あ、あかん・・・・・・・・・。とりあえず気持ちだけ減らそうと思って「極濃つけ麺 並盛200g」800円にしておいた。つけ麺を

並にしたんで、「プルコギ丼」はレギュラーサイズでまあエエか・・・・・・・とつい思ってしもうた。ミニは300円や。レギュラーは600円やった。

オトコやったらレギュラーやと思う。

 

 このつけ麺うまいなあ。つけ汁がメッチャナイスやわ。レモンを麺にギュッと絞って食べたら実にサイコーやね。いやあ、こらうまいわ。

何でこんなにうまいんやろう。夜中に喰うのってホンマにうまい。プルコギ丼もちょっと遅れて登場してきた・・・・・・・。

 

 思いっきり量多いがなあーーーーーーーーーーーーーーーー!!! 吉野家の牛丼より多いと思う(笑)。さすがレギュラーや。大盛りかと

思ったわ。このプルコギ丼もうまい。タマネギを一緒にようけ炒めてあるからか、甘みもあって実に上手に仕上がってる。

 

 

 夜中にやってもうたなあ。こらあかんわ。神戸ぐらいまで歩かんとこのカロリーは消費出来ん(笑)。今から生駒に行くべきやろうか。

今から行っても遭難するしなあ。徹底的に喰ってもうた。オモテに出て、お店を撮影してるとそこには衝撃的な文字が・・・・・・・!!!

 

 つけ麺、大盛りも全て同じ値段ってどういう事やねんーーーーーーーーーーーーーーーーー!!! おおーーーーーーーーーーーーい!!!

さっきの呼び込みの兄ちゃんに聞いたら、「今月だけのサービスなんですよ〜」って言いよるねん。オレ今なんぼ使うたと思ってるねん!!!

最初からつけ麺大盛りだけで良かってんーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!! ちくしょうめ!!! もう一回入ってつけ麺大盛を注文

しようかと思った(笑)。なんやねん。どないやねん。ちゃんと店内にも貼っておいてくれーーーーーーーーー!!! せ、せめて入る時に

教えてくれーーーーーーーーーーーーーー!!! オレの体型見たらよう喰いそうなん分かるやろう!!! さ、帰って寝よう・・・・・・・。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!