2013年 6月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

6月11日 晴れ

 今日も天気エエなあ。暑いわ。実に大阪の最高気温は32度・・・・・・・。夜は涼しいけど、昼間が暑い。

 

 

 まあそんなカンジで今日は久々に「適正価格ハウマッチ?!」の収録やった。このコーナーも何やかんやで、エエカンジに続いてるなあ。

もう3年以上になるんとちゃうやろか。ありがたい。こんな経験なかなか出来へん。

 

 今日は扇町の関テレ前に集合やった。今日は一番乗りやったわ。記念にちょっとロケ車の中を撮影してみた。このクルマも結構

広いねんなあ。最高で10人ぐらい乗れると思う。

 

 

 

 放映があるから詳しくはここに書かれへんけど、今日も実にオモロイ展開やったわ。適正価格って難しいよなあ。物の値段を付ける

値付けってホンマに難しいわ。適正価格審査員をさせてもらえて光栄やね。今日の収録分は8月1日オンエアらしい。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、久しぶりに東心斎橋の隠れ家「南風酒膳 庵」に行ってみた。

 

 この路地も不思議な縁があったなあ。まだ全部は行ってへんけど、結構行ったお店も多い。手前にイタリアンが出来てんなあ。この

路地でイタリアンかあ。今度いっぺん行ってみよう。

 

 

 えーっと、とりあえずサラサラの焼酎が良かったんで「香吟」をいっといた。

 

 麦を磨いてあるだけあって、スッキリとしてるなあ。雑味があらへん。香りもエエカンジやわ。ホンマに飲みやすい麦焼酎やね。この

焼酎を造る水って蛍が飲む水を使ってるんや。なかなかナイスなキャッチフレーズやと思う。

 

 

 そんでまあ今日の付き出しが来たわ。今日は生海老やね。それと「貝と韮のぬた和え」480円を注文した。

 

 ここの付き出しってやっぱりエエなあ。いつも違う。しかも季節を感じる一品やわ。こういう付き出しやったら是非欲しいわ。ぬた和えも

なかなかに良かった。貝が結構デカかったなあ。カラシが多少ツーンと来た(笑)。

 

 

 さらに「茄子肉味噌炒」480円と「豊後鯵造り」980円が来た。

 

 両方とも実にエエカンジや。茄子と油ってメッチャ相性エエなあ。アジの造りは白子も付いてた。これがまたうまかってん。アジの白子って

初めてやと思う。いやあ、ここは色々と経験させてもらえるなあ。ここの鶏鍋がまた食べたくなってきた。

 

 

 さらに焼酎をもう一杯や。次は「しろ」っていう米焼酎を頼んでみた。これはさっきの香吟よりもスッキリしてるらしい。

 

 ホンマに水みたいな焼酎やった。思いっきり飲みやすい。焼酎もホンマに色々とあるなあ。日本酒・ワイン・焼酎・ウイスキー・・・・・・・、

色んな種類があるわ。飲んだヤツを綺麗にまとめたいと思う。このブログの今のスタイルでは無理や。ちょっと新しい観点で新しいブログを

書くねん。とりあえず1日1万アクセスを目指そう。このブログをやってたら、1万アクセスぐらい・・・・・・ってつい思ってもうてんけど、実に

その1万アクセスが大変や。1日1000アクセスでも大概やと思う。そう考えると今書いてるこのブログが1日10万アクセス以上ってちょっと

自分でも信じられへんなあ。

 

 

 えーっと、さらに料理やね。「ポテトサラダ」と「豆腐サラダ」をいっといた。ちょっとカラダに気を使わんとあかん。

 

 どっちも実にうまいわ。どっちにもマヨネーズが添えてあるんが実にナイスやね。マヨネーズとかケチャップが好きやわ。ナンギなぐらい

好きやわ。子供の頃から慣れ親しんだ物ってちょっとやめられん。また両方ともよう出来てる。

 

 

 ラストの〆はこれやね。「信州蕎麦」!!! これを大盛りでいっといた。増量キャンペーンもやってた!!!

 

 一袋全部茹でてもらった。260gやね。さすがにようさんあったなあ。ここのつゆがタマラン。このつゆがオリジナルでメッチャうまいねん。

今日はワサビを多めにしてもらった。ハラパンパンになったわ。さ、今日も頑張って仕事しよう。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!