2013年 6月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

6月9日 くもり

 今日はちょっとくもってるなあ。まあ雨さえ降らへんかったら問題あらへん。

 

 

 まあそんなカンジで今朝は8時半から朝メシやった。昨日のあの大広間やったわ。やっぱり広すぎる(笑)。

 

 朝から湯豆腐ってエエカンジやね。シロメシも思いっきり食べた。このたまに食べる旅館の朝メシって実にエエカンジやね。普段は

なかなか食べる機会があらへんもんなあ。割と質素なカンジの朝メシやったけど、シロメシがうまかったから良かったわ。

 

 

 

 そんでまあ部屋にいっぺん帰って、ちょっと休憩してから最後の温泉に行ってみた。さすがにこの時間は空いてるなあ。ほとんど

貸切状態やった。結構長い時間入ってたなあ。ここは10時にチェックアウトやったわ。何かあっという間やったなあ。

 

 今日はちょっとくもってるわ。これから鳥取砂丘に行って、さらに境港にある食堂で海鮮丼を食べて帰るらしい。なかなかに距離

あるなあ。とりあえず運転はオレがさせてもらった。割と急がんと遅くなりそうや。急がんとあかんねんけど、道を間違えた(笑)。

せっかくなんで降りて写真撮った。「投入堂」!!!

 

 ここに今日寄れたのも何かのご縁かもしれん。また時間が経ったらここに来る機会があるかもしれん。何かそんな気がしたわ。何でか

ワカランけど、そんな気がした。いつかまた必ず・・・・・・・・!!!

 

 

 

 そんでまあこっから1時間ぐらい運転したら鳥取砂丘に到着した。今日はくもってるけど、結構人がおってんなあ。

 

 ここに30分ぐらいおったかなあ。ラクダに乗ることも出来たわ。モンゴルのラクダらしい。2つコブがあるから。でも動物園から借りて

きてるらしい。まあ何かようワカランけど、とりあえずオレは乗れへんかった。200キロまでOKみたい。

 

 

 

 そんでまあこっから境港に向かって出発やね。鳥取砂丘からクルマで2時間ぐらいやったわ。

 

 この風車が特徴あるなあ。この向こうが日本海になってる。しかし結構距離あるわ。5時までに大阪に帰る事はほぼ不可能やね(笑)。

こんなに予定狂って大丈夫かいな??? まあオレはお店やから全然問題無い。無事、「魚山亭」に到着!!! 待ってる人結構おった。

 

 結構人気あんねんなあ。まさか2時前でこんなに混んでるとは思えへんかった。オカちゃんはゴルフ来て、帰りにここに寄る事が

あるらしい。さすがに色んな事知ってはるなあ。20分ぐらい待って入れた。

 

 注文したのは「ウニ丼(1枚付)」1980円、「特上魚山丼」1050円、さらにトドメの「アジフライ定食」880円!!! 特上魚山丼は

スペシャルな海鮮丼で、アジフライ定食は天ぷらか刺身を選べた。

 

 メチャメチャうまいーーーーーーーーーーーーーーーーー!!! 凄い凄い。わざわざここまで来て良かったわ。ウニ丼も海鮮丼もホンマに

素晴らしいと思う。値段もそんなに高くないわ。アジフライは安いぐらいや。いやあ、メッチャ良かったなあ。また来たいなあ。

 

 そんでまあ米子道→中国道→裏六甲有料道路→阪神高速神戸線→阪神高速湾岸線で帰った。中国道の宝塚トンネルのトコが

ハンパやなく混んでたわ。ここって何とかならへんのかなあ。大阪に帰ったら7時ぐらいやった。4時間かかったなあ。お疲れ様でした!!!

次回はカニ旅行!!! 沖縄もぜひとも行きたいなあ。。。

 

 

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、周防町にある「鳥貴族」!!! もうここにも何回来たかワカランぐらいよう来てるわ。今日は日曜なんで

オレがお店をやる日やってんなあ。日曜日の営業もエエカンジやわ。トリキは年中無休やん。

 

 

 いつも通りなカンジやね。赤ウインナー串は間違いなくエエと思う。このケチャップだけじゃなくて、マヨネーズが添えてあるんが実に

ナイスや。それと今日は新作の「もも肉塩麹味噌あんかけ焼」をいっといた。なかなかうまかってんなあ。トリキってこのメニュー開発も

凄いと思う。こんだけ流行りまくってんのに妥協があらへん。見習うべきトコは多いわ。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!