2013年 6月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

6月13日 晴れ

 今日もエエ天気やなあ。しかし暑い。今日の大阪の最高気温は35度やった。真夏やね・・・・・・・。空梅雨なんがちょっと心配や。

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、たなごころっていう楽天のショップから取り寄せたレトルトカレーやね。これが送料込みで

3パック1000円やってんなあ。送料込みで1000円って実に買いやすい価格設定やわ。

 

 

 今は送料込みで1580円で売ってるみたいやね。3パック1000円は楽天のスーパーセール期間中だけみたい。1580円やったら

ちょっと高く感じるなあ。こんなカンジで届いたわ。「博多×欧風黒カレー」!!!

 

 おまけで「一心亭の辛子高菜」っていうのが一緒に入ってた。エライサービスエエなあ。他にもギフトの案内のチラシも入ってたわ。

カレーの説明はあらへんけど、レトルトパックの包装紙に書いてあったんで問題あらへんかった。湯煎で10分みたい。出来上がった

この黒カレーがこんなカンジやね。

 

 黒いけど、そんなにメチャメチャ真っ黒では無いわ。ちょっと辛めやってんけど、まあ全然問題無いわ。肉はちょっと少なめやね。味は

レトルトでようありそうなカンジやった。レトルト臭さが結構あってんなあ。うーん・・・・・・、まあまあかなあ。

 

 

 レトルト臭さの違いを確認してみようと思って、「脳裏に焼きつく!うま辛カレェ〜」を作ってみた。このカレーよう出来てるねん。

 

 カライーーーーーーーーーーーーーー!!! まあでもこのカレーは同じレトルトでもよう出来てるわ。フルーティなカンジがして、そっから

強烈な辛味が来る。肉も結構入ってるなあ。これはレトルト臭さがそんなに気にならへんわ。なるほどなあ。レトルト臭さがゼロではない

けど、上手に仕上げてあるからあんまり分からへん。他の味と香りが強いからこうなるんかなあ。

 

 

 

 さらに食後のデザートにこのチーズケーキを開けてみた。「蒜山高原 朝焼きチーズケーキ」!!! このチーズケーキが実に米子自動車道の

蒜山サービスエリアでしか買えないチーズケーキらしい。

 

 だいぶうまい・・・・・・・・・・!!! しっとりふわっとした食感。食感が軽い。これはうまいわ。一人で1ホール全部食べれるぐらい軽い。

オレも危うく全部食べてしまうトコやった(笑)。こんな軽い食感のチーズケーキがあんねんなあ。メッチャ良かったわ。これを頂いた

読者さま、本当にありがとうございます。素晴らしかったです!!!

 

 

 

 そんでまあ昼から今日はちょっと天王寺に行ってみた。展覧会のチケットをもらってんなあ。

 

 オモテがメチャメチャ暑い・・・・・・・。信じられんぐらい暑いねん。立ってるだけでホンマにボタボタ汗が流れる・・・・・・・・。ちょっと歩いたら

思いっきり汗かいた。テクテク歩いて「大阪市立美術館」でやってる「ボストン美術館 日本美術の至宝」に行ってみた。

 

 6月16日までやからか、平日やのにメチャメチャ人が多かった。でも行って良かったわ。凄い迫力あった。吉備真備(きびのまきび)の

活躍を描いた絵巻が実に良かった。今のマンガみたいやなあと思ったわ。超能力とか出てくるねん。実に良かった。。。

 

 

 

 そんでまあこれからどないしょう・・・・・・・と思いつつ、B級グルメ王オカちゃんが教えてくれはった秘密のホタル情報を元に、今から

実際にそこに行ってみる事にした。阪神高速池田線→中国自動車道→舞鶴自動車道で丹南篠山口っていうインターチェンジまで

行った。ここまで東心斎橋から1時間半ぐらいやったんとちゃうかなあ。今年は見頃がちょっと遅れ気味で、8時〜9時が見頃らしい。

 

 とりあえずまだ1時間ぐらいあったんで、途中に見えた「希望軒」で晩メシを喰って行く事にした。こんな所にも希望軒があんねんなあ。

ここで食べへんかったら、この先は何も無いと何故か思ったわ。

 

 店内は結構混んでた。凄いなあ。地元の人ばっかりやと思う。えーっと、「大チャーハンセット」1050円をいっといた。ラーメンは

四種類から選べて、一番基本の「とんこつラーメン」にしておいた。

 

 実に分かりやすいとんこつラーメンやったわ。麺はストレートでちょっと細めかなあ。チャーハンが大の割りには普通の量やと

思った。このチャーハンはまあまあエエカンジに仕上げてあるわ。

 

 

 チャーハンが思ってたほど多くなかったんで、もう一丁いっといた。「ピリカつけ麺」924円!!! 並盛(200g)と中盛(300g)が

同じ値段やったんで、迷わず中盛をオーダーや。

 

 つけ汁が結構カライ!!! 麺はさっきのラーメンと違って、ちょっと太めの平べったいカンジやった。予想外の辛さにちょっとビックリしたわ。

こんなつけ麺もあんねんなあ。いやあ、なかなかにオモロかったわ。

 

 

 

 そんでまあホタル観賞に向かった。行った先は「高座神社」!!! 「たかくらじんじゃ」って読むみたい。

 

 うーん・・・・・・・・、思ったほどは見えんかったけど、ゼロでは無かったわ。神社の前の川におった。真っ暗や。デジカメで撮るのが

実にナンギやった。帰り際にちょっと上流の方に行ってみたら、さらにホタルがおった。上流の橋のトコがエエかもしれん。今年は

空梅雨が影響してるからか、まだあんまり飛んでへんみたいやね。ホタルとか景色とかで何か秘密の情報があれば教えてください。

代わりにこちらからも秘密の情報をお伝えします〜!!!

 

 

 

 そんでまあ大阪に帰って来て、次は京都の烏丸に向かった。なんやかんやで忙しいなあ。11時半ぐらいに烏丸に到着や。ちょっと

軽く一杯飲みに行ってみた。「バンガロー」!!! ビールとワインのお店やった。

 

 2階建てやね。1階のカウンターは立ち飲みになってる。えーっと、各地の地ビールが生であるみたい。ナイスやなあ。10種類ぐらい

あった。まず「大山Gビール ヴァイツェン(鳥取)」600円をいっといた。10オンスでこの値段やね。それと「ポテトサラダ」500円!!!

 

 このビールが実にスッキリしててんなあ。飲みやすい。甘さも感じるぐらいやった。フルーティなビールって言うたらエエんかなあ??

実に飲みやすかったわ。ポテトサラダも立ち飲みにしてはちょっと高いかなあって思っててんけど、出てきたヤツはメッチャ良かった。

これやったら500円でも安いぐらいやわ。よう出来てる。ボリュームもあるわ。

 

 

 さらに次は「コエドビール ホッピーウィンド セッションエール(埼玉)」600円!!! それと「テット・ド・フロマージュ」700円!!!

 

 さっきの大山Gビールに比べたら飲み応えと苦みがあるけど、それでもスッキリ爽やかなカンジのビールやった。何て言うたらエエんかなあ。

洗練された苦みっていうカンジかなあ。表現が難しいわ。苦いけどスッキリしてる。テートドフロマージュってびぎんを思い出すなあ。ここのは

マスタードとバジルソースで食べるスタイルやった。マスタードは辛くなかったわ。辛味より酸味があるカンジかな。

 

 

 

 ラストにもう一杯いっといた。「志賀高原ビール IPA」600円!!! それと「タンドリーチキン」700円と「自家製パン」300円!!!

 

 このビールが今日飲んだ中で一番のどごしが強かったと思う。インパクトがあるわ。しかし色んな生ビールがあんねんなあ。ここは

10種類の生ビールを置いてた。凄い。料理がまたうまいねんなあ。このタンドーリも実に本格的や。パンはフォカッチャやったわ。この

フォカッチャもよう出来てる。何か人気あるんがちょっと分かったような気がした。京都はなかなかに色んなお店があるなあ。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!