2013年 6月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

6月10日 晴れ

 暑いなあ・・・・・・・。梅雨やのに全然雨が降れへん。大丈夫かいな。雨も全然降れへんかったら水不足が心配になるわ。

 

 

 まあそんなカンジで今日は昼から東心斎橋に出勤やね。ちょっとハラへったんで、昼メシを畳屋町筋で食べる事にした。オレの店が

ある日宝畳屋町会館の通りやね。この通りって結構昼メシ喰うトコあんねんなあ。今日はこの看板と目が合うた。

 

 「煮魚定食」700円を食べようと思って、雑居ビルの2階に上がった。ドア開けてんけど、何も反応あらへん・・・・・・・・。どうも忙しい

みたいやね。しゃあないから、ドア閉めて階段を下りた。残念・・・・・・・・・。

 

 

 そんでまあすぐ隣のビルに行ってみる事にした。「江洲あぶらや」!!! だいぶ前にいっぺん来た事あるなあ。相変わらずカレーは

600円やねんなあ。メチャメチャ安いと思う。

 

 えーっと、注文したんは「チキンカレー」600円!!! 12時頃に入ってみてんけど、カウンターの端が空いてたわ。良かった。ごはん

大盛り無料って書いてあったんで、遠慮無く大盛りでいっといた。おしぼりあるんがナイスやね。

 

 スープとサラダも付いてたわ。両方ともなかなかにエエカンジや。サラダもちょっとやったけど、ドレッシングにパワーがあったわ。

自家製なんとちゃうかなあ。なかなかグリーンサラダでドレッシングがうまいのってあらへん。

 

 

 そんでまあしばらくしたらチキンカレー大盛りが来たわ。妥協の無いボリューム!!! ホンマに大盛りやわ。

 

 このチキンカレーがなかなかにうまかったわ。デカイチキンが2枚ぐらい入ってたと思う。最初、豚肉かと思った。いやあ、エエやん

エエやん。この味とボリュームで600円はありえへんわ。ここって色んなカレーがあるなあ。また食べに来たい。メッチャ手頃やわ。

 

 

 

 そんでまあ自分のお店に出勤して、とりあえずたまりにたまってるブログを書いた。6月18日から函館に行くんで、急がんとあかん。

しかしまあホンマに毎日毎日色んな事があるわ。とっとと書いた。もひとつのブログも全然更新出来てへん・・・・・・。あ、あかん・・・・・・。

今日は7時から「漁師のGORO」で打ち合わせもあってんなあ。ダイナーの新店がひとつ増えるかもしれん。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、久々に大工のコージと一緒に行ってみた。伝説のオトコスガちゃんも一緒やね。大工のコージの

希望で行った先は「長堀ダイナー」!!! 何か最近よう来る機会があるわ。

 

 「スッキリした白ワインをください〜」って言うたらこれが出てきた。「ローゼン リースリング Q.b.A. トロッケン」!!! 辛口ってボトルには

書いてあるけど、リースリング種の中で辛口っていう事やと思う。

 

 香り高い、スッキリとしたワインやったなあ。リースリングでもこんなタイプがあんねんなあ。色んな種類のワインがグラスで楽しめるって

いうんはなかなかにナイスやね。これからワインも流行るかもしれん。日本酒とワインはブームが来そうな気がする。

 

 まず「ゴボウチップス」280円が来た。一口食べてみてんけど、ん・・・・・・・・・・???って思った。ちょっと冷えててんなあ。揚げる温度が

低いんやろうか??? もっとパリッとしてた気がするけどなあ・・・・・・・。まあエエわ。

 

 

 さらに「ハモンセラーノ(スペイン産生ハム)」680円と「犬鳴豚とクレソンのサラダ 新玉ねぎドレッシング」680円が来た。

 

 この2つの料理って注文するの初めてとちゃうかなあ。どっちも実にエエカンジ。生ハム食べたら赤ワインが飲みたくなってきた。

えーっと、「ファロス」っていうスペインの赤をグラスでもらった。

 

 結構濃いめやね。何かこの赤ワインは前もここで飲んだ事があるような気がするなあ。何かいっぺんここでベロベロになった事が

あったような、そうでないような・・・・・・・(笑)。そのまま千鳥足で北海道に行ったような気がする。

 

 

 さらに「新玉ねぎのステーキ ボロネーズソースがけ」480円と「鉄板 ゴーヤチャンプルー」580円が来た。

 

 これまた両方とも赤ワインによう合うなあ。タマネギの甘みとゴーヤの苦みが実にタマラン。結構ハラ一杯になってきた(笑)。っていうか

ちょっと酔っぱらってきたなあ。何か久々にコージと飲むわ。まさか伝説のオトコスガちゃんも一緒に飲めるとは思えへんかった。ナイスな

雰囲気やと思う。人様を誰かに紹介するのってホンマに難しいわ。これを間違えたらエライ事になる。

 

 

 そんでまあワインをもう一杯やね。「ルネ・ミューレ ゲヴェルツトラミネール」680円!!! ライチの香りがするフランスアルザス地方のワイン。

ちょっと気分転換にこのワインを注文してみた。

 

 確かにライチの香りがするわ。いやあ、エエやんエエやん。この白ワインは特徴があって、オモロイと思う。白ワインで特徴があるのって

あんまりしらんねんなあ。スッキリしたカンジのが多い。

 

 

 最後に「いろいろ野菜の鉄板焼き」680円と「シンプルなトマトベーコンピザ」580円が来た。

 

 こんな野菜の鉄板焼きメニューがあってんなあ。しらんかったわ。やっぱり野菜はエエカンジやね。ピザも相変わらずサクサクのパイ生地

やわ。このピザってメッチャ特徴あるよなあ。今日はコージがおごってくれたわ。ごちそうさまでした。

 

 

 長堀ダイナーの後、コージと伝説のオトコスガちゃんが一緒にお店にも来てくれた。良かった。今日はボウズ回避やわ。いやあ、何か実に

エエ時間やったなあ。ダレと一緒に食事をするかってホンマに重要やね。ありがとうございました。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!