2013年 6月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

6月24日 くもり

 今日もまだ結構天気悪いなあ。うーん・・・・・・・・、まあ雨降らへんかったからエエけど。

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、楽天にあるくいしんぼうグルメ便っていうショップから取り寄せたこのカレーを食べてみた。 これも

前の楽天スーパーセールで買った商品やね。カレーも結構色々あるよなあ。

 

 

 2食入ってメール便で1000円やったらまあまあエエと思う。普通にスーパーで1食500円のレトルトカレーってあんまり買えへんと

思うけど、何故か通販やったら安く感じるから不思議やね。こんなカンジで届いたわ。

 

 湯煎時間は8分でエエみたいやね。黒毛和牛の牛すじカレーかあ。牛すじカレーって結構色々あるよなあ。このカレーは実に

ごはんにかける時インパクトあったわ。牛すじがメッチャようさん入ってるねん。

 

 辛さは大丈夫やわ。マイルドなカレーやね。このカレーもなかなかよう出来てるなあ。レトルトでこんだけ牛すじが入ってる商品は

ちょっと無いんとちゃうかなあ。エエやんエエやん。実にナイスなカレーを家で楽しめた。

 

 

 

 そんで食後のデザートやね。この前、東京行った時に東京駅で買った「ショコラ ド プレッソ」っていう商品を試してみた。これで

確か1050円やったんとちゃうかなあ。

 

 さすがに東京みやげのお菓子やね。実によう出来てるわ。東京駅に売ってる東京のおみやげってどれも実に魅力的やなあ。

何で大阪にはこれっていうおみやげがあらへんねやろう??? 不思議やわ。何か斬新なんが出来たらエエのになあ。

 

 

 

 そんでまあ今日は昼からイケアにちょっと行ってみた。色々と買わんとあかんもんがあってんなあ。相変わらずイケアは広いわ。

グルグル歩いてまわったらまたハラへってきた・・・・・・・(笑)。イケアのレストランに久々に突撃や。ここのレストランが実にうまない

ねん(笑)。改善されてるかちょっと試しに行ってみた。注文したのは「チーズハンバーグカレー 大盛り」469円と何かバーゲンを

やってた「シナモンロール」80円やね。80円は安いわ。

 

 ん・・・・・・・・・・・??? 何かここのカレー、ちょっとうまくなってるわ。ハンバーグも中にチーズが仕込んであって、実にエエカンジ。

完全に業務用のカレーやと思うねんけど、ホンマになかなか良かったわ。ごはんも前に比べて確実に良かった。やるなあ。遂に

改善したんや。シナモンロールもエエカンジやん。だいぶビックリしたわ。

 

 

 さっき家でもカレー喰ったのに、また喰ってもうた(笑)。カレーってうまいよなあ。色んなカレーを食べてみたい。今は特に取り寄せで

色々と試してみたい。何でも取り寄せる事が出来るって凄い時代やね。

 

 

 さらに何故かハラパンパンにならへんから、「スペシャルセット」1047円→899円もいっといた。

 

 全体的に前に比べたら実に良かってんけど、このカップケーキだけが妙な味がしたわ(笑)。なんていうか上にのってるバニラ

みたいなんが妙な風味がするねん。味も微妙やわ。何でこんな味にしてんやろうなあ。ミートボールには相変わらずジャムが添えて

あった。これがうまいねん。

 

 

 

 そんでまあ無事食事も終了や。また店内をウロウロした。ここってホンマに広いよなあ。そんでまあ精算も無事終了や。ちゃんと

買えて良かったわ。精算終わったら目の前にこのカフェテリアがあるねんなあ。またソフトクリームとホットドッグが安いねんなあ。

 

 もうしゃあないなあ。えーっと、とりあえず両方やね。まず「ホットドッグ」100円や。「ソフトクリーム」は50円という素晴らしい

価格設定やねん。まあ小さいけど。でも全然エエと思う。

 

 ここのホットドッグにピクルスとマスタードとケチャップを自分でつけて食べるねんけど、さすがに何回も買ってるだけあって、

だいぶ上手にデザイン出来るようになってきた。ここのマスタードは辛くないわ。そんでソフトやね。

 

 小さいけどパワーがある一品や。ここに来たら、レストランに行くかどうかはまあどっちでもエエけど、このカフェテリアで売ってる

ホットドッグとソフトクリームは買ってもエエと思う。なかなかに値打ちあると思うなあ。

 

 

 

 そんでまあ東心斎橋に出勤した。自分のお店の前まで行ったらメッチャショックな事があった・・・・・・・・。看板壊されてる・・・・・・・・。

 

 うーん・・・・・・・・・、さすがにこれはショックやったなあ。何で・・・・・・・・・。何でなん・・・・・・・・。とりあえず110番して警察の人に

来てもらった。オレの普段の行いが良くないんかもしれん。反省せんとあかん。自分にも何か問題がきっとあるんやわ。まあでも

さすがにこれは堪えたなあ・・・・・・・・・。

 

 

 

 そんでまあサクッと営業して、サクッと閉店のつもりやってんけど、ブログもたまってるしそのまま開店しながら、朝までブログを

書き続けた。いやあ、ホンマに色んなことあるよね。かなん。まあこれも修行のひとつかもしれんけど。帰りにちょっと小腹が空いて

しまったんで「松屋」に寄ってみた。

 

 「牛めし」280円を注文や。これが280円かあ。何回食べても感心するわ。凄いよなあ。量も普通にあるし、味も全然エエと思うし、

一体どないなってんねやろなあ。ハラ一杯になった。さあ、今日は家帰って寝よう。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!