2013年 5月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

5月31日 晴れ

 ずっと天気悪かったのに、今日はメッチャ青空が広がってた!!! 起きたら窓の向こうが青くて感動したわ。

 

 梅雨やのに思いっきり晴れてるなあ。チェックアウトは11時やってんけど、840円足したら夕方の4時まで延長出来たんで、とりあえず

延長しておいた。ここ数日、さんざん食べ歩いたんでちょっと疲れた(笑)。今日はとりあえずゆっくり寝ようと思って目覚ましをかけずに

寝たら、起きたら2時前やったわ(笑)。思いっきり寝まくったなあ。

 

 

 

 そんでまあ無事チェックアウトやね。何かメッチャ安かったわ。助かった。4泊で23000円ぐらいやったんとちゃうかなあ。いやあ、こら

実にエエカンジやね。せっかくなんでもう一泊別のちょっとエエホテルで泊まる事にした。アイフォンで楽天トラベルを見たら一瞬で決まった。

パソコン起動せんでもエエのはホンマに便利やね。ちょっと前までは一休.comばっかりやったのに、今は楽天トラベルばっかりやわ。

 

 オモテは思いっきり天気エエなあ。こんなに天気がエエのも珍しいわ。まあそんなカンジで今日の昼メシは、勝どき駅のそばにある

「立ち喰いそば・うどん よつば」!!! この斜め前にあるラーメン屋に行こうと思ってんけど、2時で終了になってた。

 

 オモテの券売機で食券を買うスタイルやね。「かけうどん」300円をいっといた。キムチが食べ放題の珍しいスタイルのお店やったわ。

漬物じゃなくてキムチやねんなあ。東京のうどんのダシはやっぱり濃いなあ。うどんはつるつるした独特の食感やった。大阪でちょっと

感じた事の無い食感でオモロかったわ。こんなうどんあるねんなあ。

 

 

 

 そんでまあすぐ横の勝どき駅から汐留まで行って、そっから「ゆりかもめ」に乗って台場を目指した。今日の宿泊はお台場やね。

 

 汐留から台場まで310円もするわ。結構エエ値段するよなあ。まあでも思ってたよりもずっと距離があったわ。これで310円やったら

安いかもしれん。レインボーブリッジも通るねんなあ。これがビックリしたわ。前に乗ったのってサラリーマン時代やってんけど、こんな

記憶は全然あらへんかった。風景を見る余裕もあらへんかったんかもしれん。

 

 

 

 そんでまあ無事台場駅に到着やね。駅からホテルは直結してたわ。雨降ってても大丈夫。今日の宿泊は楽天トラベルでここを予約

してみた。「ホテル日航東京」!!! ベイサイドのホテルやね。

 

 「ポートビューダブル 禁煙」っていうプランやってんけど、実に金額が18600円!!! さすがにエエ値段するなあ。東京ビュック4泊と

ほとんど変わらへんがな(笑)。まあでも今日金曜日やから、まだ安い方かもしれん。部屋は角部屋の「754」やった。この部屋が実に

良かってんなあ。ドア開けた時に感動があったわ。

 

 バスルームがガラス張りでオモテが見えるようになってる。凄い部屋やなあ。広さも十分やわ。やっぱり一流ホテルって素晴らしいなあ。

思いっきり気分転換になるわ。今まで泊まった東京のホテルの中で一番インパクトあるかもしれん。

 

 

 

 そんでまあちょっと部屋で休憩して、オモテに出てみた。周辺を探検やね。ホテルの玄関を出たら、すぐにフジテレビが見えるわ。すぐ

横は広場になってて、レインボーブリッジと東京タワー、さらに向こうの方に東京スカイツリーも見えた。

 

 しかしまあホンマに思いっきりエエ天気やね。こんだけ晴れてるのも珍しいわ。梅雨やのになあ。今年の梅雨は意外と雨があんまり

降れへんのかもしれん。ちょっと散歩しつつ、横にある「アクアシティお台場」に行ってみた。

 

 

 色んなお店が入ってるなあ。さっきの自由の女神像はもうずーっと前に見たような気がするけど、この建物は入った事が無いわ。

フードコートみたいなんがあって、実に魅力的なカレー屋さんがあった。「鈴木カリー」!!!

 

 実に食べたいのが2つあるがな(笑)。とりあえず両方いっとく事にした。注文したらこの機械をくれたわ。出来上がったら、これが鳴る

みたいやね。さすがに最新やね。番号とか名前で呼ばれるんとちゃうんや。

 

 しばらく待ってたらこれが鳴った。そんなにうるさくないわ。ちょうどエエカンジや。まず「ビーフカレー」590円が出来上がった。これ

590円ってなかなかに安いんとちゃうかなあ。デカイ肉がゴロゴロ入ってる。

 

 そんでまあ早速食べてみてんけど、これが実にまあまあやってんなあ。うーん・・・・・・・・、ちょっとインスタントっぽかった。レトルトでは

無いと思うけど、何しかまあまあやってんなあ。ちょっとちゃうかったわ。

 

 

 さらにもひとつも出来上がった。「チキンカツ焼きカレー」740円!!! これが実にうまそうやってんなあ。

 

 うーん・・・・・・・・・・、さっきのよりは良かってんけど、これもまあまあやったわ。カレーのルーがもうちょっとあったら良かったかもしれん。

まあでも焼きカレーって初めてとちゃうかなあ。こういう鉄板に載って出てくるスタイルは珍しいわ。

 

 

 

 無事カレー2連チャンも終了や。次はこの近くに出来たらしいアウトレットに行ってみる事にした。台場の交差点の向こうやね。

 

 この観覧車もずっと前に乗った事があるような、そうでないような・・・・・・・・・。もうだいぶ前やわ。前に来た時はこんなアウトレットは

無かったと思うなあ。ここで3時間ぐらいおったと思う。ウェッジウッドのアウトレットがあって、諸々買ってみた。それとサムソナイトの

コロコロが付いたカバンを買ってみた。これが実に1万円やってんなあ。そんでまあ宿泊券が当たるかもしれない抽選にも応募して

おいた。当たったらエエのになあ。実に4時半から7時半までおったわ。帰りはホテルの前まで無料で行けるシャトルバスに乗った。

 

 

 

 そんでまあホテルのギフトショップが閉店間際で半額のセールがやってへんか見に行ってみた。「プレミアムパレット」!!! 実に閉店

間際は間違い無かってんけど、セールはやってへんかったわ。残念・・・・・・・。今日の夜のケーキと明日の朝のパンを買うたら、一瞬で

4000円ぐらいになってビックリしたわ(笑)。さすがに凄い価格設定やね。これで普通なんかなあ??? 半額でもまだ高いと思うけど(笑)。

ケーキとパンを持って部屋に帰った。

 

 実に部屋が遠い・・・・・・・・(笑)。だいぶテクテク歩くねんなあ。一番端っこやねん。ホンマにだいぶ遠いわ。まあエエ運動になるから

結構エエかもしれん。とりあえずパンとケーキと荷物を置いて、晩メシを喰いに行く事にした。

 

 

 このホテルのロビーからレインボーブリッジと東京タワーが見えて実にエエカンジやった。凄いなあ。こんな景色が普通にあるねん

もんなあ。せやけどここのロビーってホンマに凄いなあ。こんな景色が見えるホテルってなかなか無いと思う。

 

 さっき夕方に来た広場にもまた来てみた。凄い光景が見えたわ。夜景はまた一際違うなあ。レインボーブリッジと東京タワーの組み

合わせがホンマに凄いと思う。大阪ではこういう夜景が見えるトコってちょっとあらへんのとちゃうかなあ。あるんかなあ???

 

 

 

 そんでまあ「アクアシティ台場」の中にあるレストランに行ってみた。今日の夜は中華やね。何か中華が妙に食べたかってんなあ。

選んだお店は「京鼎小館 アクアシティお台場店」!!! 「ジンディンシャオグァン」って読むみたい。こんな漢字出るねんなあ。

 

 店内は結構お客さんが入ってた。人気あるんかもしれん。食べログの口コミ34件で3.52のお店やったわ。えーっと、とりあえず

「紹興酒 陳3年」500円をロックでいっといた。氷水も一緒にもらった。

 

 なかなかにうまい紹興酒やね。料理は「よだれ鶏」850円と「三色ショウロンポウ」1000円がまず来た。三色は「小籠包」、「烏龍小籠包」、

「蟹肉小籠包」の三種類やったわ。なかなかに強気な価格設定やね。東京はこんなもんなんかなあ。

 

 量は少なめやけど、味はまあまあ良かったんとちゃうかなあ。小籠包は蟹肉が一番良かったわ。よだれ鶏も小籠包も一瞬で無くなった。

何せハラへってるねん。サクサク食べれるわ。ホンマにあっという間に無くなった。

 

 

 さらに「酢豚」950円、「マーボー豆腐」950円、「木耳と豚肉の卵炒め」800円が来た。

 

 味はどれも悪くないと思うねんけど、いかんせん量が少ないと思う。まあ色んなのが食べれるからエエかもしれんけど。そういう作戦

なんかもしれん。つい次々と注文してしもうた。危険すぎる(笑)。連日連夜食べてもまだ食べれるもんやね。

 

 

 さらに「特選海鮮五目焼きそば」1200円と「エビチャーハン」1100円が来た。この2つはまあまあ量あったなあ。

 

 まあまあエエと思うねんけど、いかんせん値段が高めやね(笑)。文句ばっかり言うてたらあかんなあ。まあでもそう思う。大阪の感覚

かもしれん。つい彩花とかと比べてまうねんなあ。

 

 

 なかなかハラ一杯にならへんからラストにもう一丁や。〆に選んだのは「サンラー飯」1000円!!! ここは単位が4桁寸前か4桁のが

多い。決してそれを選んでるワケではないねんけど、何故かそうなるねんなあ。

 

 これは結構ボリュームあったなあ。まあまあエエやん。辛味と酸味のバランスもエエんとちゃうかなあ。こんだけ喰ったらまあまあハラ

一杯になれたわ。ハラ八分目かもしれんけど(笑)。お会計は9800円やね。なかなかオモロイ価格やわ。

 

 

 

 そんでまあこの辺をブラブラしてみた。まだ喰えるなあ。最初から気になってた「クアアイナ」っていうハンバーガーのショップに入ってみた。

ここって何か妙にうまそうやってんなあ。注文したのは15周年記念バーガーの「マウイアイランド BBQベーコンチーズ」1390円!!! 凄い

価格設定やわ。マクドとはワケが違う。肉の大きさが実に150gやった。セットでこの価格やね。

 

 出てきたハンバーガーが思いっきりデカイねん(笑)。笑うわ。マクドのチーズバーガーぐらいを想像しててんけど、凄まじいボリュームのが

来た。こら凄い。食べるのナンギした(笑)。せやけどさすがにエエ値段するだけあって、なかなか良かったわ。ポテトもマクドとはちょっと

違った。カリカリなカンジやね。いやあ、これは凄い。

 

 オモテで出たらもうお店の電気が消えてたわ。10時で閉店みたいやね。いやあ、でもホンマに凄いハンバーガーが存在するなあ。

あんなデカイヤツは初めてやわ。あの値段も初めてやけど(笑)。東京はなかなかにオモロイやね。

 

 

 そんでまあローソンに寄って水を買ってホテルに帰る事にした。ホテルに戻る前にまたあの広場に行ってみた。

 

 東京タワーのライトが変わってる。時間によって変えるねんなあ。凄いなあ。それにしてもこの景色はインパクトがあるわ。夜空を

見上げたら北斗七星が見えた。冗談のつもりでベンチにデジカメを置いて撮影したら、割と綺麗に撮れた(笑)。こんなエエ加減なん

でも、ちょっとぐらいは撮れるんやね。

 

 

 

 そんでまあ部屋に戻ろうと思ってんけど、バーで一杯だけ飲みたくなってちょっと寄ってみた。「キャプテンズバー」!!!

 

 割と良心的な価格設定やね。そんなにメチャメチャ高くないわ。「カミカゼ」1260円をいっといた。最近、XYZじゃなくてこのカミカゼを

よう注文するような気がするなあ。これうまいねん。ロックスタイルやし。

 

 実に切れ味の鋭い味やったわ。何か目が覚めるなあ(笑)。カミカゼとバラライカはレモンかライムの違いでエエんやろうか??? 昔、

アニューでバイトしてた時から思ってた。ロックスタイルかそうでないかの違いかもしれん。ワカラン。

 

 

 カミカゼの切れ味が鋭かったんで、もう一丁やね。「フローズン・メロン」1890円!!! おすすめのフルーツを聞いたら「赤肉メロン」

やったんで、それをフローズンスタイルにしてもらった。

 

 うまいなあ。フローズンはさすがにエエ値段するなあ。この値段やったら、もうちょっと量があってもエエと思うけどなあ。まあどうなん

やろう??? つい大阪の感覚で考えてまうなあ。いやあ、でもなかなかに良い雰囲気の中でナイスなカクテルを飲めたわ。

 

 

 

 そんでまあ部屋に帰った。そういやデザートを食べてへんなあ・・・・・・・と思いつつ、さっきケーキを買ったんを思い出した。あれを

いっとこう。「パルファンフレーズ」525円、「シトロンヴェールショコラ」630円、「プレミアムチーズケーキ」525円、「フランス産栗の

モンブラン」630円!!! 実にこの4つで2300円ぐらいや(笑)。凄い価格設定や。

 

 値段は高いねんけど、そんなにデカくないねんなあ。味は確かにどれもメッチャ良かったわ。ベタベタしてへん。まあそらそうやね。

これでコンビニのケーキと同じぐらいのレベルやったらアタマおかしくなるわ(笑)。いやあ、でもホンマに凄い価格設定やわ。これが

東京やねんなあ。色々痛感する事が多い。ドリンクの値段も500円ぐらいが普通やもんなあ。390円で大ビンのお店とか皆無や。

いかに大阪の天満が安いかよう分かるわ。あれがありえへんねやわ。

 

 部屋にあったコーヒーもせっかくなんで、淹れてみた。なかなかにうまいわ。何かオモテの綺麗な景色を見ながら、このケーキとコーヒーは

実に贅沢な気がした。まだまだ頑張らんとあかんなあ。世界はどんどん変化していくわ。きっとそのうちこのケーキも1個1000円ぐらいに

なるかもしれん。頑張らんとあかん。あの夜景が見えるバスルームでシャワーを浴びて寝た。最高にエエ経験をさせてもらえました。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!