2013年 5月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

5月2日 晴れ

 結構寒い。こんな寒いゴールデンウイークも珍しいんとちゃうかなあ。

 

 

 まあそんなカンジで今日は本町北浜ランチやね。えーっと、選んだお店は「味工房 でんでん」!!! ここっていつもスーツを着た

サラリーマンが次々と入っていくのをよう見ててんなあ。メッチャ気になってた。

 

 店内は思ってたよりもずっと広かった。手前のテーブルは一杯やったんで、奥の座敷に案内された。エエーーーーーーーー、

こんなに広かったんや・・・・・・・・って思った。ビックリしたわ。場所柄、夜は宴会のお客さんも多いやろなあ。この座敷を見て

サラリーマンが続々と入っていくのが納得出来た。ここやったらゆっくりメシ喰って、タバコもノンビリ吸える。

 

 「日替わり定食」750円と「海鮮丼定食」800円と「寿司定食」700円は売り切れやった。海鮮丼の代わりにサーモン丼やったら

出来るって言われてんけど、とりあえず本日限定の「他人丼定食」750円をいっといた。それも大盛りで。

 

 お茶は出てきてんけど、おしぼりはあらへんみたいやね。しばらく待ってたら、「他人丼定食」がドーンと来た。ホンマにドーンっていう

カンジや。凄まじい量やねん。凄いわ。ごはんの量がハンパやあらへん。

 

 うどんか豚汁かを選べて、豚汁を選択や。とりあえずこの他人丼をザブザブ食べ始めた。なかなかにうまいやん。まあまあエエねん

けど、途中からよう考えたら昨日も牛丼食べたよなあ・・・・・・って思った(笑)。何か最近メッチャ牛丼ばっかり食べてるような気がする。

牛丼が異常に安いからなあ。ついつい各社試したくなるねん。

 

 

 牛丼ばっかりやったらあかんと思って「親子丼定食」700円もいっといた。何か最近メッチャハラへるねんなあ・・・・・・・。さっき豚汁

やったんで、次はうどんをいっといた。

 

 普通にエエカンジの親子丼やね。うどんも普通かなあ。やわらかいうどんやった。ただ700円にしては量が多いわ。この

ボリュームの良さもこのお店の人気の秘密なんかもしれん。あー、しかしまさか昼から丼をダブルでいくとは思えへんかったなあ。

完全にハラパンパンになったわ。

 

 

 そんでまあ昼から一件約束があって、布施に向かった。1時間ぐらいで無事それも終了した。あー、しかしさすがにちょっと

食べ過ぎたかもしれんなあ。久々にやりすぎたような気がする(笑)。久々・・・・・・ではないかもしれんけど(笑)。

 

 

 中途半端な時間やったんで、ちょっとムービックス堺に映画を観に行く事にした。選んだ映画は「ジャッキー・コーガン」!!!

 

 この前からハマってるこのキャラメル味のポップコーンもいっといた。これが何故かイヤにうまいねん。ドリンクはカルピスやね。この

カルピスがまたうまいねん。このキャラメルポップコーンにハマるんはあまりにも危険すぎる・・・・・・・。

 

 ブラッド・ピットのイメージがちょっと変わったわ。こんな役も出来るねんなあ。彼が一番印象に残ってる映画はこのブログを書き

始めた日に観た「トロイ」やね。あの鍛え上げられたカラダは凄かった。

 

 

 帰りに凄い夕焼けが見えて、思わず左折して、海の方に向かった。

 

 メッチャ綺麗やった。こんな夕焼け、なかなか見られへんと思う。しかし太陽が沈むスピードって結構早いねんなあ。みるみる沈んで

いった。いやあ、でもホンマにこんな写真が撮れてうれしいわ。一眼持ってて良かった。アイフォン5も凄いけど、さすがにこの写真は

ちょっと撮れんと思う。

 

 

 

 そんでまあ帰りに西田辺にある自作の無農薬野菜にこだわってる「中国家庭料理 彩花」に行ってみた。中華が何か食べたかった。

それと野菜も。そう考えるとここしかあらへんわ。何せこの前マスターが実際に作ってるトコを見せてもらったもんなあ。

 

 今日は6時半ぐらいに行ってんけど、他にお客さんはダレもおらんかった。せやけど、みるみる埋まっていった。凄いなあ。何や

かんやで人気してきたよなあ。良かったわ。とりあえず「ウーロン茶」をいっといた。

 

 ここってウーロン茶頼んだらジャスミンティが出てくるねんけど、今日のはメッチャ濃かったなあ。珍しい。ここで作ってるんかなあ???

えーっと、いつものように「蒸し鶏(香菜ソース)」をいっといた。

 

 香菜がメッチャ大盛り(笑)!!! 去年植えた香菜の収穫が出来たらしい。香菜って買ったらメッチャ高いけど、自分で作ったら

信じられへんぐらい安いってマスターが言うてた。メッチャうまかったわ。市販の香菜よりエグみがない。雑味が無いって言う

べきかなあ。何しかメッチャうまいねん。

 

 

 そんでいつものメニューにはない「ミックスキノコ炒め」やね。「八宝菜」と「豚キムチ」もいっといた。

 

 メチャメチャうまいなあ。うーん・・・・・・・、ホンマに凄いわ。なかなかこんだけハイレベルな中華をこんなにリーズナブルな価格で

食べれるお店ってあらへん。何しかうまいねん。タマランぐらいうまいねん。

 

 

 香菜が大好きなんで、ちょっとマスターに「香菜炒めって出来へん??」って聞いたら、「豚肉とジャガイモを一緒に炒めたら出来ます」

って言われた。ナイス!!! 香菜との相性がエエらしい。出てきたんがこれやね。

 

 うまいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!! 香菜をこんだけ贅沢に使う料理はちょっとあらへんやろなあ。香菜を

炒めるっていうんがまああらへん。メッチャうまかったわ。やっぱりここはオレの中で中華ナンバーワンやわ。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!