2013年 4月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

4月1日 晴れ

 新しい年度は晴れからのスタートやね。実にエエカンジや。晴れやとやっぱり気分良いやん。

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、例によって例のごとくあのカレーや。まだだいぶあるねん。セルジオ越後の辛口!?カレー

 

 このカレー、やっぱりうまいと思う。キノコとひき肉がたっぷりや。辛口って書いてあるけど、そんなに辛くない。ウチの家の冷凍庫が

もっとデカかったら、4月3日までやってる「春のおかわりキャンペーン」で50個ぐらい買うねんけどなあ。このキャンペーンは間違いなく

エエと思う。1個買ったらもう1個もらえる。50個買うたらもう50個くれるワケやね。

 

 

 

 このカレーだけやったらハラパンにならへんかったんで、もひとつ余ってるカレーをいっといた。ラララのララカレー

 

 メッチャカライーーーーーーーーーーー!!! だいぶ慣れたけど。さすが「デビルチキンカレー」っていういかにも辛そうな名前を付ける

だけあるわ。だいぶカライ。せやけどクセになる辛さやねん。なかなかこういうカレーって冷凍とかレトルトで無いと思う。

 

 

 

 新年度は大好きなカレーを2連チャンでいっといた。だいぶ満足やわ。今年は色んなカレーを試してみたいなあ。カレーと麺類って

みんなスキやん。色んなのを知りたいわ。おやつに巣ハチミツを舐めてみた。

 

 このハチミツにも完全にハマったような気がする。メッチャうまいねん。毎日食べやんと気が済まんようになってきた。元々、ハチミツに

そんなに興味無かってんけどなあ。不思議な縁でこのハチミツとも巡り会えたわ。

 

 

 

 そんでまあメシ喰ってハチミツ舐めたら東心斎橋に突撃やね。今日が新店のオープンや。いやあ・・・・・・・、まさか3階に移転するとは

夢にも思えへんかったなあ。念願の4月1日オープンもする事が出来たわ。お店の名前は「五 サンク」!!!

 

 

 

 まあそんなカンジで新年度一発目の晩メシは、東心斎橋にある「うろこ屋」!!! 前にいっぺん来たなあ。

 

 前に来てから実にもう1年半もの月日が経つんや。1年前ぐらいやと思っててんけど、ここに前に来たんは2011年9月16日やった。

お店は前と同じで広くて綺麗やった。今日もカウンターに着席やね。

 

 

 えーっと、せっかくなんでマスターおすすめの日本酒をもらった。三重県の早川酒造さんが造ってる「早春 あらばしり」650円!!!

 

 ちょっとだけ発酵してて、パチパチしてる気がした。ホンマに微妙な微炭酸っていうカンジやね。色もちょっとピンクがかってるなあ。

ほのかな甘さでやさしいカンジの純米酒やったわ。うまいわ。これに「名物造り盛合せ」1000円をいっといた。500円やったら一切れ

ずつで1000円やったら二切れになる。

 

 何か珍しい魚が多かったなあ。特に「あぶらぼうず」っていう魚の刺身は独特の食感と味で面白かったわ。GOROの魚もうまいけど、

ここの魚もかなりハイレベルやと思う。サーモンみたいなんは「桜ます」やったわ。日本酒とこの造りの組み合わせはタマランなあ。

 

 

 オレがお店に入った時はお客さん一人だけしかおらんかってんけど、後から次々にお客さんが来て、そんで広いこの店内がほぼ

満席になった。ビックリしたわ。凄い。マスター頑張りはってんなあ。でも確かにこんだけ料理のレベルが高くて、お店の設えも良くて、

さらに値段が安いトコってあんまり無いと思う。流行って良かった。こんなナイスなお店が無くなったらイヤやわ。

 

 

 そんでまあ「ほんまに美味しい冷奴」350円、「マカロニサラダ」250円、「蓮根舞茸炒め」350円、「まんぼう酢味噌かけ」550円が

順番に来た。値段ホンマに安いと思う。「マカロニサラダ」250円はビックリした。

 

 この冷や奴はゆずと岩塩とオリーブオイルで食べるスタイルやった。珍しいなあ。確かにうまいわ。マカロニサラダも250円とは

とても思えない味とボリューム!!! 舞茸と蓮根もナイスや。うまいねん。マンボウは独特の食感やったなあ。タコに近いと思う。

 

 

 さらに日本酒をもう一丁やね。東京都東村山市にある豊島屋酒造さんが造る「屋守(おくのかみ)」!!!

 

 「屋守」って書いて「おくのかみ」って読むねんなあ。いやあ、この日本酒もうまかった。このお酒はメニューに載ってへんかったわ。

スッキリしてたなあ。ついつい飲み過ぎてまう(笑)。料理も来た。「貝柱とキャベツオイスター炒め」550円、さらに「海老パントースト」

450円が来た。海老パントーストって食パン一枚使うんや!!

 

 だいぶ料理がうまい・・・・・・・・!!! 何か前に来た時よりも明らかにレベルが上がってるような気がした。こらちょっとビックリやね。

そこそこボリュームがあるんがまたナイスやわ。実に良かった。

 

 

 さらに「自家製オイルサーディン」350円が来た。これもここで作ってるねんなあ。

 

 レモンをギュッと絞って食べたら実に良かった。このオイルサーディンを使って、オイルベースのパスタを作ったらうまいやろなあ。

今度マスター作ってくれへんかなあ。ヒマな時があったら頼んでみよう〜っと。

 

 

 ラストの〆は「オイルサーディンとレタスのチャーハン」550円!!!

 

 これ550円は凄い!!! パラパラに仕上げてある。オイルサーディンも間違いなく効いてるなあ。いやあ、新店開店初日の前に実に

素晴らしい晩メシを喰えたわ。久々やったけど来て良かった。また来よう〜っと。ここもエエお店やわ。。。

 

 

 そんでまあ新店の初日やね。お店に戻ったらろってんが既におった。ナイスやなあ。まさかろってんと二人でお店をやるように

なるとは思えへんかった。また新しい展開が今日から始まる。環境をどんどん変えて色んな刺激を受けて、色んな経験をしたい。

 

 

 

 なんやかんや初日からあって、お店出たんが実に朝の5時ぐらいや。こんな時間までお店におるのってホンマに久しぶりやなあ。

お店に立つのも久しぶりやったんで、ちょっと緊張したわ。

 

 地下鉄長堀橋駅の前で何故かイスがあった。都会は不思議やね。何でこんなトコに普通にイスが置いてあるんやろう??? ちょっと

ビックリしたわ。思いっきり眠たい。家帰って寝よう。思いっきり寝よう。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!