2013年 4月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

4月23日 くもり

 ちょっとくもってるなあ。今日も結構寒い・・・・・・・・。かなんなあ。

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、ちょっと前に楽天から取り寄せたこのカレーをいっといた。インドカレー アジャカジャ

 

 冷蔵便で届いた。冷凍は自分でしたらエエみたい。冷蔵やったら賞味期限は到着してから1週間ぐらいやった。冷凍やったら3週間は

大丈夫みたい。この説明書が実に分かりやすいようで、そうでなかってんなあ。届いてすぐ冷凍したんでカチカチや。5種類のカレーを

選べて送料込みで3150円やった。1パックの量が250gで2人前OKって書いてあったわ。

 

 

 フライパンでこのカレーは作るみたい。珍しい作り方やね。えーっと、とりあえず試したのは「チキンココナッツカレー」!!!

 

 水を大さじ5杯(50cc)入れるみたい。そんでまあこのままグツグツ煮たらエエみたいやね。だんだん溶けてきて、フライパンに

広がってきたんはエエねんけど、このカレーが実にパチパチ弾け飛ぶねんなあ。説明書をよう見たら落としぶたをしてくださいって

書いてあったわ。さらに説明書の下の方を見たら、「レンジで温めてください」って書いてあるがな(笑)。まあそのままフライパンでも

大丈夫そうやけどなあ。出来上がったんがこれやね。

 

 うーん・・・・・・・・・・、なるほどなあ。250gって確かに普通よりは多いと思うねんけど、2人前はちょっとキビシイような気がしないでも

ない。鶏肉はようさん入ってたなあ。味もなかなかに良かったわ。まあでも結構手間かかるんがナンギやね。サムラートのカレーの方が

レトルトやけど、手軽でエエかもしれん。あのレトルトは200gやったハズや。何故かここのカレーを食べてサムラートを思い出した。

 

 

 なにげにこの販売元のインドカレー アジャカジャのサイトを見てみたら、実に緊急告知で平成25年4月30日をもって閉店します

って書いてあるがな・・・・・・・・(笑)。ビックリしたわ。何か今後は別の場所で出店予定ですので、探して頂ければ幸いですとも書いて

ある。グーグルで検索してもまだ出てけえへんかった。セルジオ越後カレーも無くなってもうたもんなあ。うーん・・・・・・・・・。

 

 

 

 そんでまあこのカレーだけやったらハラ一杯にならへんから、鹿児島のおみやげの「岡留製麺 乾燥うどん」をいっといた。

 

 ちょっと平打ちなカンジやね。乾麺で180gはなかなかのボリュームやわ。腹一杯になった。しかしまあホンマに乾麺って差を

つけるんが実に難しいわ。ラーメンはスープで違いを出せるけど、うどんとそばはホンマに難しいよなあ。

 

 

 

 今日はいつもと違う組み合わせで写真を撮ってるねん。K200D+TAMRON AF18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD ASPHERICAL [IF]

MACRO A14Pっていう組み合わせやね。このレンズは「A14」っていう通称やねんなあ。このレンズはアマゾンで買うてた。タムロン

検索したら出てくるねんけど、実にこのレンズが特価で定価69300円が14200円という実に80%オフや。ナイスな買い物やった。

楽天もエエけど、アマゾンもなかなかに侮れん。メッチャ安い時があるもんなあ。

 

 

 

 そんでまあそろそろエエ時間になってきたんで、このK200D+A14Pの組み合わせで家を出た。ペンタックスのデジカメって本体に

手ブレ防止がついてるんが実にナイスや。ニコンは付いてへん。夜景の撮影を色々しようと思って、天下茶屋から歩いて東心斎橋に

向かった。実際に撮った画像がこんなカンジやね。

 

 思ってたよりも全然綺麗に撮れたと思う。明るいレンズっていうワケではないんで、暗い飲食店でどこまで撮れるかまた試そう〜っと。

次はK200D+シグマ18-50mm F2.8 EX DC MACROの組み合わせで夜の街を撮ってみよう。実にこのレンズを買うたんが2008年の

10月やった。5年ぐらいほったらかしやってんなあ(笑)。実にもったいないわ。K200Dも新品同様やった(笑)。使おう。

 

 

 無事、サンクに到着やね。試しに店内も撮ってみた。アイフォン5でも撮ってみた。

 

 両方とも手持ちで撮ってんけど、アイフォン5ってやっぱり凄いわ。スマホのカメラでここまで撮れる時代になってんなあ。信じられへん。

ドロップボックスもあるし、そのうちコンパクトデジカメとSDカードって要らんようになるんとちゃうかなあ。

 

 

 

 そんでまあ2階と同様サクッと開店して、サクッと閉店の予定やってんけど、岡山から読者さんが来てくれはって、ちょっとだけ遅くまで

お話をさせてもらえた。遠くでも見てくれてはるねんなあ。うれしいわ。ブログ書いててホンマに良かった。

 

 

 

 帰りに妙にハラがへって、新しくなった道頓堀の「吉野家」に帰りに寄ってしもうた。「牛丼 並盛」280円・・・・・・・。また値下げしたみたい。

 

 やっぱり吉野家の牛丼ってうまいよなあ。前よりも味がさらに良くなってるわ。改良したみたいやね。うーん・・・・・・・、また牛丼の

値下げ合戦が始まるんかもしれん。まあ松屋とすき家はずっと安いけど。吉野家のこの値下げがどう影響するかやね。吉野家の

売上がだいぶ悪いみたいで、この値下げになったってニュースに出てた。ちなみに撮影はアイフォン5やね。綺麗に撮れるわ。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!