2013年 4月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

4月17日 くもり

 ちょっと天気悪いなあ。まあでも雨が降ってなくて良かった。

 

 

 まあそんなカンジで今日はちょっと昼から阿倍野のキューズモールに行ってみた。ここに昼間来るのって初めてやなあ。

初めて売り場の中に入ったわ。思ってたよりもメッチャ広かった。

 

 こんなに広いねんなあ。平日の昼間でも結構人が居てた。えーっと、とりあえず昼メシやね。行った先は「美山」っていうしゃぶしゃぶと

すき焼きの食べ放題のお店。何故かしゃぶしゃぶを食べたくなってんなあ。

 

 ここは肉だけじゃなくて、野菜もソフトドリンクもソフトクリームも食べ放題やった。注文したんはおすすめの「黒豚しゃぶ」2289円!!!

牛肉も食べ放題やったわ。野菜は自分で取ってくるスタイルやね。

 

 スープは二種類選べた。一つは基本の昆布ダシのスープで、もう一つはキムチ風のスープにしてみた。肉だけじゃなくて野菜も

食べ放題って実にナイスやわ。肉だけそんなにようさん喰えん。

 

 そんでまあ早速しゃぶしゃぶしてみてんけど、この豚肉がおすすめだけあって実にうまかった。ナイスやわ。牛肉はまあまあ

やってんけど、豚肉が何せ凄い。食べ放題でもこんな肉が喰えるねんなあ。ウーロン茶も飲み放題や。

 

 キムチ風スープの方はそのまま食べても大丈夫なカンジやった。ゴマだれもポン酢もオリジナルでなかなかうまいねん。いやあ、

ちょっとビックリしたなあ。ただ制限時間が70分っていうんがちょっとキビシかったわ。90分やったらエエのになあ。

 

 

 

 そんでまあキューズモールを出発や。今から北浜でミーティングがあるねんなあ。ハルカスもいよいよ完成なんかなあ??? しかし

凄い建物やわ。高さがハンパやあらへん。生駒山からもよう見えるもんなあ。

 

 高さが300メートルで60階まであるみたい。ハンパやあらへん。ビルとしては日本で一番高いみたい。まあそうやろなあ。しかし

ホンマに凄いわ。ここのオフィスって全部埋まってるんかなあ?? シャープが撤退したんは聞いたけど、その後はどうなってんやろう。

 

 

 

 このハルカスを見つつ、地下鉄御堂筋線で淀屋橋まで行った。淀屋橋からテクテク歩いた。まあ大した距離とちゃう。あっという間

やね。えーっと、ミーティングはいつもの「松井カフェ」やね。

 

 暑いから「アイスコーヒー」をいっといた。いやあ・・・・・・・、ノド渇いてたからメッチャうまかったなあ。ミーティングも問題なく終了

やね。出来る事をとっととやろう。自分で出来る事を確実にやったらそれでエエねん。

 

 伝説のオトコスガちゃんのチャリが変わってた!!! 三日間止めっぱなしにしてたら、遂に無くなってしもうたらしい。これまた派手な

チャリやなあ。黒やけど派手やわ。存在感がある。

 

 

 

 そんでまあ次は野田阪神で6時に待ち合わせやった。この松井カフェを出たんが4時40分やったんで、こっから徒歩でそこに

向かう事にした。結構距離あってんなあ。まあでも1時間ぐらいで着いた。

 

 そんなにメチャメチャは離れてへんわ。今日はB級グルメ王のオカちゃんと行く「昭和の会」!!! 昭和を感じさすお店を徹底的に

まわるというナイスな会やね。今日でオカちゃんとメシ行くん遂に三回目やね。

 

 この商店街を歩いてそのお店に向かった。今日はどんなお店なんやろう・・・・・・・・・と思いつつ、オカちゃんが案内してくれはったんは

「上田温酒場」!!! 温泉場とちゃうねん。温酒場や。これまた凄いゴキゲンなお店やね。オカちゃん凄い!!!

 

 メチャメチャエエ味を出してるお店やん!!! ようこんなトコ知ってはるなあ。ビックリやわ。とりあえず「ビール 大」550円やね。

コの字型のカウンターやった。おかんが一人でやってたわ。

 

 あー、このビールが実にタマランーーーーーーーーーーーーーー!!! 徒歩で北浜からここまで来たもんなあ。やっぱり汗かいて

飲むビールは最高やね。そんでまあ「かんとうだき」ももらった。この表現が実に懐かしいカンジやね。

 

 この雰囲気の中で食べるここのおでんが実にタマラン!!! 凄いわ。凄いとしか言いようがあらへん。オカちゃんって何でこんな

ナイスなお店ばっかり知ってるんやろう??? 素晴らしいとしか言いようがあらへん。日本酒も飲んだ。これがまたうまいねん。

 

 

 しかしホンマにエエ味を出してるお店やなあ。こんなお店がまだ普通にあるねんなあ。大阪もまだまだしらんトコだらけや。

 

 あー、あの赤提灯が実にエエカンジ・・・・・・・・。何とも言えんナイスな雰囲気やなあ。オモテもとっぷりと暮れてきた。お客さんも

チラホラ入ってくるねん。これがまたエエペースやねんなあ。

 

 

 そんでまあさっきの日本酒の冷やをおかわりや。それとおでんを諸々やね。

 

 この玉子が実にナイスやったわ。絶妙の火の通し方や。日本酒の次は焼酎やね。「よかいち」っていう麦焼酎の前割りやった。

前割りをロックや。だんだんエエカンジに酔っぱらってきたなあ。最終コーナーは「たこぶつ」と「たこ」やね。

 

 このたこぶつがイヤにうまかった。いやあ、エエやんエエやん。こんだけ飲んで食べて4700円ぐらいやったんとちゃうかなあ。

えーっと、2000円で許してもらった(笑)。最近無職やからカネあらへん(笑)!!! 真面目にせんとあかんなあ。

 

 7時半でオモテの提灯が消えるって凄い居酒屋さんや(笑)。何か今日は虫が多かったんで、店を閉めて虫退治をするらしいわ。

エエお店やったなあ。オカちゃんが連れてってくれはるお店はエエトコばっかりやね。

 

 そんでまあ来た道をまた歩いて帰った。人少ないなあ。梅田もすぐそこやのになあ。この辺ってエエカンジの下町の雰囲気を

まだまだ残してた。さっきのかんとうだきのお店はとっとと閉まるかもしれんけど、なかなかナイスな街並みや。

 

 

 

 えーっと、何故かもう一軒行く事になった。「モデナ」!!! この前の駐車場に海老蔵兄さんとエスティマ兄さんとクルマで来て、止めた

事があったよなあ。セブンの試食会の時やわ。

 

 あのセブンのワイン会に行かせてもらったバーにこのお店が移転するみたい。やっぱり二店舗は大変なんかもしれん。ここも

今日ガラガラやったもんなあ。平日ってこんなもんなんかなあ。

 

 

 えーっと、とりあえずワインやね。このメニューにコスパ最高って書いてあった「フィンカ ヌーベ バタフライバレー 2010」って

いう白ワインをいっといた。ボトルで2100円はだいぶ安いと思う。スペインのワインやねんなあ。

 

 スッキリした白ワインやね。グビグビイケルカンジ。危険やわ(笑)。「前菜盛り合わせ」もいっといた。これが1800円か1600円

やったと思う。だいぶ良心的なお店やね。ボリュームもたっぷりやわ。

 

 

 何か今日はオカちゃんに昔話をしてしもうたなあ。今までどんな事があったかっていうのをちょっと聞いてもらった。ホンマに涙、

涙の生まれる前から不眠症・・・・・・・・・日記やね(笑)。色んな事あった。せやけど、日記続ける事が出来て、こうしてオカちゃんと

楽しいお酒と料理を楽しめる日が来た事は紛れもない事実や。それでエエと思う。何か問題あったらブログも続けられへん。今まで

ブログを書けなくなってしまう状況に陥る人を何人も見てきた。継続出来ただけでもめっけもんやわ。感謝感謝やね。それしかないわ。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!