2013年 4月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

4月18日 晴れ

 メッチャ暑いなあ。もういよいよ夏やわ。昼間は半袖でも全然大丈夫やね。

 

 

 まあそんなカンジで今日はちょっと早めに起きて、たまりにたまったブログをちょっとずつ書いた。何せほぼ毎日書いてる上に、

実にありがたい事に毎日色んな事があるから、なかなか書ききれんようになってきた。

 

 とりあえずこの「若菜屋」っていうお店の「栗まんじゅう」を昨日オカちゃんにもらったんで、これを食べつつ書いた。なかなかに

うまい栗まんじゅうやったなあ。オカちゃん、どうもありがとう。また次のお菓子もお願いします(笑)!!!

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、例によって例のごとく本町北浜ランチや。今日はイタリアンの「ドン キショッテ」!!! ここも

前から実に気になっててんなあ。変わった名前やね。

 

 お店は階段を上がって二階にあった。今日のデジカメは久しぶりにペンタックスのK200Dやね。このデジカメの存在をすっかり忘れてた。

たまには使わんともったいないわ。防水機能まで付いてるねんなあ。完全に忘れてた・・・・・・・(笑)。

 

 

 えーっと、注文したんはこの「本日のランチメニュー」800円やね。パスタはAを選択や。まず水と「季節のミックスサラダと前菜の盛合せ」が

来た。800円でこんな前菜盛り合わせが付くねんなあ。ちょっとビックリしたわ。

 

 ピザが思いっきりアツアツやった。ナイスやわ。味もなかなかに良かったと思う。何しかピザが熱かった。ヤケドするかと思ったわ。

そんでまあパスタが来た。「ボンゴレビアンコ小松菜入り」!!!

 

 アツイーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!! これもメッチャ熱い。どうやってここまで高温に仕上げてんやろう??? 何故かフト

ミスターバンカーに連れてってもらった「ボッチォ」を思い出したわ。信じられへんぐらい熱い。味はまあまあかなあ。ちょっと思ってたのと

ちゃうかった。

 

 

 せっかくなんでパスタをもう一枚や。Bの「真鱈とズッキーニトマトソース」!!!

 

 うーん・・・・・・・・・・、このトマトソースもまあまあかなあ。前菜のクオリティからだいぶハイレベルなんを想像してもうた。まああの

前菜付いてて800円やねんから、全然問題あらへんと思う。

 

 

 

 そんでまあちょっと東部市場前にあるマンション見学に行って、無事何やかんやも終わって、そんで久宝寺にあるシャープ社員

御用達のお店に行ってみた。ここはやっぱり「ホットドッグ」やね。

 

 ここのホットドッグはやっぱりうまいなあ。しかしこのマンガ喫茶もあんだけおったシャープの社員が最近とんと見んようになったわ。

やっぱり景気も影響してるんかもしれん。名札付けてどうどうと読んでる人がようさんおったのになあ。

 

 

 

 そんでまあこっから北新地に移動やね。ちょっと人と会う約束をしてた。「ANAクラウンプラザホテル」のロビーで待ち合わせしててん

けど、その来た人を一目見てビックリしたわ(笑)。な、なんで・・・・・・・って思った。ここで待ち合わせしてるホステスのねえちゃんにも

全然見劣りせんっていうか、むしろ余程こっちの方が綺麗やん・・・・・・・って思う人が立ってた。え!? こ、この人とオレ待ち合わせなん??

ホンマにビックリした。今日お金あんまり持ってへんって思った(笑)!!!

 

 

 読者さんやってんけど、ひょんな事から会う事になった。えーっと、とりあえず昨日北浜ダイナーのマスターにレセプションの招待券を

もらったんで、そこにまず一緒に行ってみた。「ペリカン」!!! 宅急便では無い。

 

 うーん・・・・・・・・・・・・・、さっぱり知ってる人おらんなあ。完全に場違いなような・・・・・・・・。炎のバイヤーさんを探してんけど、居て

はらへんかった。ちょっと早いんかもしれん。次々人が入ってくる。とてもノンビリ話せる状況ではないんで、とっとと出る事にした。

 

 

 

 うーん・・・・・・・・・・・・・、これからどうしよう・・・・・・・・・・・。このままミナミに行くのもなあ。一軒思い出した。「火場焼 はまじま」!!!

ヨロイおじさんに電話したらOKやった。後でここに来てくれはるみたい。

 

 相変わらずここは鉄板やね。テッパンやわ。絶対大丈夫。思いっきり混んでた。やっぱりみんなよう知ってるねんなあ。なかなかこんな

ナイスなお店はあらへんと思う。料理もお酒も景色も雰囲気も素晴らしいわ。彼女も実にオモロイ人やった。墨入りやね。伝説のオトコ

スガちゃんに電話しようかと思った(笑)。色んな人が読んでくれてはるなあ。

 

 

 

 そんでまあそのままミナミに一緒に行った。ろってんがやってくれてるサンクに突撃や。なんやかんやで今日会った彼女も月に一回か

二回ぐらいのペースで入ってくれるかもしれん事になった。エエカンジやわ。女の人が増えて来たかもしれん。

 

 

 

 帰りに何かしらんけど、メッチャハラへったんで「漁師のGORO」に突撃してみた。

 

 あかんーーーーーーーーーーーーーーーーー!!! はまじまで海鮮チャーハン大盛りで食べたのに、またここでシロメシの大盛りを言うて

しもたあーーーーーーーーーーーーーー!!! 完全に太ったなあ。歩くしかないわ。山も登りに行こう。大阪市内も歩こう。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!