2013年 4月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

4月3日 くもり

 今日もちょっと天気悪いなあ。せっかく桜の季節やのに、どうにも雨とかくもりが多い・・・・・・・・・。

 

 

 まあそんなカンジで今日は昼から彩花のマスターと一緒に無農薬野菜の畑見学に行く約束をしてた。ツッカンがクルマを出して

くれたわ。行き先は富田林やね。大阪市内から40分ぐらいやった。結構近いわ。「西田農園」!!!

 

 彩花のマスター、ホンマにここで畑を借りて野菜を自分で栽培してた・・・・・・・・!!! ウソやなかったんや。お店で聞いてはいたけど、

さすがに目の前で目の当たりにすると感動すら覚えたわ。凄い。それも無農薬でや。無農薬野菜を買うレストランはようさんあるけど、

自分で作るトコはなかなかあらへんと思う。彩花のマスターは寝んでも大丈夫なんかもしれん(笑)。

 

 

 せやけど結構な量を彩花のマスターは栽培してたけど、全然足らへんらしい。お店流行ってるねやん(笑)!!! ヒマやヒマやって

言うてるけど、あれはカンペキに冗談やね。野菜って結構使うねんなあ・・・・・・・。色んな事思ったわ。日本中の需要を満たすには

どんだけたくさんの畑が必要なんやろう・・・・・・・??? 米もそうやわ。野菜とお米は日本国内で自給自足出来たらエエのになあ。

 

 

 無農薬野菜作りの大変さも目の前で見せてもらえた。今はまだ虫が少ないけど、これからが大変らしい。雑草も。今まで虫食いが

無い綺麗な野菜が重宝されてたけど、これからだんだん虫食いの方が評価されるようになるかもしれん。人間ってホンマにワガママ

やねんなあ。無農薬の露地野菜。この西田農園さんは畑を貸して、そんで管理をしてはった。彩花のマスターも自分一人やったら

絶対無理や・・・・・・って言うてた。色々と西田さんがフォローしてはるワケやね。

 

 

 帰りにおみやげに野菜を少し分けてもらえた。買います!!って言うてんけど、いえいえ・・・・・・・って言うて分けてくれはった。彩花の

マスターもチンゲンサイを分けてくれはった。結構な量があったんで、「漁師のGORO」と「北浜ダイナー」に持って行って、使って

もらって感想を教えてもらう事にした。パッと思いついたんがこの2店だけやってんなあ。他に心やすいお店ってあらへん。

 

 

 

 えーっと、オレもツッカンも昼メシを喰ってなかったんで、大阪に帰る途中で「びっくりドンキー」に寄ってみた。

 

 ここもたまに来たくなるよなあ。えーっと、さすがにこの4時前っていう時間帯はガラガラやった。それでもまあまあお客さん入ってるんが

凄いよなあ。普通の飲食店やったら営業すらしてへん時間帯や。

 

 

 とりあえず禁断の「びっくりフライドポテト」298円からいっといた。これが実にマヨネーズとケチャップが付いてるというナイスな一品や。

危険すぎる(笑)。ジャガイモを揚げて、さらにそれにケチャップとマヨネーズ付けて喰うねんもんなあ。

 

 出来るだけツッカンに食べさそうと思ってんけど、ついつい手が伸びてまう・・・・・・・・(笑)。また揚げたてで実にうまいねん。かなん。

あかん。ツッカンに食べさすつもりが結構食べてしもうたような気がしないでもない。

 

 

 そんでまあツッカンが注文した「フォンデュ風チーズバーグディッシュ 150g」758円が先に来た。えーっと、ハラへってるらしいんで

オレがプラス90円で「ライス大盛」にしておいてあげた。

 

 スゲェごはんの量や(笑)!!! さすが大盛り。ツッカンのびっくりドンキーの好みが意外やったわ。オレはいつもの通り、いつものヤツを

いっといた。「おろしそバーグディッシュ 150g」648円!!!

 

 もうずっと前からこればっかり注文してるような気がする。これが安定してうまいわ。なかなかこんなハイレベルなハンバーグは

あらへんと思う。このソースがごはんに微妙にかかるんがホンマに凄いと思う。

 

 

 

 そんでまあここはとりあえずオレがオゴって、そのまま「北浜ダイナー」に向かった。こっから45分ぐらいやったと思う。

 

 さすがに5時過ぎなんで空いてるわ・・・・・・・と思ってたら、次々とお客さんが入ってきた。凄い。やっぱりここって人気してるなあ。

5時台でもお客さんって入ってくるんやね。えーっと、今日の無農薬野菜見学の経緯をマスターに話して野菜を渡した。

 

 この虫食いなカンジが実にナイスやね。スーパーではなかなかこういう野菜は手に入れへんと思う。ダイナーのマスターもだいぶ

興味ありはるみたいで良かったわ。なかなか使おうと思っても、値段とか量とか色々問題あるもんなあ。

 

 

 そんでまあせっかく来たんで一杯飲んで帰る事にした。「ブリス カベルネソーヴィニヨン 2009」580円をいっといた。

 

 確かに黒板の説明通り、濃縮感があるカンジやね。濃いけど、比較的飲みやすい味わいやと思う。カリフォルニアの赤ワインっていう

カンジの味やね。うまいわ。ここの赤ワイン、色々と変わるから面白いなあ。せやし楽天で検索しても、取り扱ってるショップが少ない

ワインが多い。この前のギーセンブラザーズもそうやった。エエやんエエやん。どこでも手に入るのはやっぱりつまらんやん。

 

 ここのコールスローもホンマにうまいわ。これで100円や。なかなかにナイスな付き出しやと思う。しかしまあホンマに5時台から

流行るお店ってハンパやないわ。長堀ダイナーもそのうちそうなるんかもしれんなあ。今日から外観がリニューアルされたらしい。

またはよ行きたいわ。フランス人もおるしなあ。

 

 

 そんでまあここはこれにて終了で、次は東心斎橋にある「漁師のGORO」に野菜を届けに行ってみた。GOROは何故か空いてたわ。

まあこれからやろなあ。ここも最近だいぶ流行ってるみたい。オレ来たらいつも結構混んでるもんなあ。

 

 しかしアイフォン5のカメラってなかなか性能エエなあ。こんなに綺麗に撮れるんや。エエやんエエやん。もうコンパクトデジカメは

持ち歩く必要が無いんかもしれん。SDカードも要らん。アイフォンやったら、撮ったらすぐにドロップボックスでネット上に保存や。

しかも自動で。ワイマックスを使ってるんで転送スピードも速い。このリンク先からドロップボックスに登録したら余分に500メガ

もらえるんで、興味のある方はぜひ登録してください。スマホ持ってたら絶対登録した方がエエと思う。。。

 

 

 

 また北浜ダイナーのマスターとGOROのマスターに無農薬野菜の感想を教えてもらおう。ナイスな野菜で継続的に使ってもらう

ことが出来たらサイコーやね。やっぱり自分の目で見てきたのが一番信用出来る。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!