2013年 4月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

4月24日 くもり

 くもってるけど、ちょっと暖かいような気がする。フリース無しでも大丈夫やわ。微妙に雨も降ってる。

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、本町北浜ランチに出発や。選んだお店は前から気になってた「ローマ軒」!!!

 

 このオモテの看板がメッチャ気になっててん。「並400g500えん」って思いっきりインパクトあると思う。ワンコインで400gは凄いわ。

店内はいつ見ても大体満席やってんけど、今日はちょっとだけ空いてた。「ジャポネーゼ(しょうゆベース)」を選択や。

 

 マスターが一人で4つのフライパンを操ってた。凄い迫力!!! 四種類の味があるから、それぞれのフライパンでそれだけを調理してる

ワケやね。メチャメチャ手際が良かった。店内は20人ぐらい座れると思う。それを一人で調理や。サービスの女の人も一人おったけど、

調理は完全に一人でやってた。しばらく待ってたら完全に出来たての「ジャポネーゼ」が出てきた。

 

 おおーーーーーーーーーーーーーーーーー!!! これが500円はありえへんわ。結構太めのパスタやねんなあ。乾麺の状態じゃなくて

茹でてから400gみたい。ヤキソバみたいなカンジで出てきたわ。これが実にうまかった。実際目の前におかれるとやっぱりボリューム

あるねんなあ。

 

 

 メニュー見てたら「大盛」が600gで700円、「べらぼ〜」が850gで880円やった。この量やったらべらぼ〜も大丈夫かもしれん。

ちょっとべらぼ〜の練習しようと思って「めんたいこ」をいっといた。

 

 うまいなあ。この太麺がインパクトあるんやわ。意外にサクサク食べれるカンジのスパゲッティやねん。エエやんエエやん。次は

「からから」と「ナポリタン」に挑戦したいわ。とりあえずもう一回来て四種類制覇しておこう〜っと。。。

 

 

 

 そんでまあ昼からちょっと映画を観に行こうと思って、ムービックス堺に向かった。ちょっと中途半端な時間やったんで、とりあえず

途中にあったマクドナルドで小休止や。

 

 つい諸々買うてしもうた。まさかここで水だけ注文するワケにはいかへんやん。アイフォンの「ポテトLサイズ190円」のクーポンを

何故か見落としてた・・・・・・。ボーっとしてたらあかんなあ。後はいつもの「チーズバーガー」120円と「チキンマックナゲット」190円や。

マクドナルドもメニューが無くなって、単品の値段がサッパリワカラン。ポテトのLサイズっていくらなんやろう???

 

 

 

 そんでちょうどエエ時間になったんで、ムービックスに出発や。雨も結構降ってきた・・・・・・・。かなんなあ。えーっと、選んだ映画は

「オズ はじまりの戦い」!!! 3Dの吹替版しか無かったわ。字幕は2Dのみみたい。これ観たかってんなあ。

 

 3Dの映画が実に久しぶりやね。1300円+400円で1700円やったわ。ちょっと高いなあ。映画って全部1000円均一にしたら

エエのになあ。今日も映画館は思いっきりガラガラやった。オレ以外にお客さん一人しかおらへん。ビックリしたわ。

 

 

 やっぱり3Dは迫力あるなあ。字幕やったら追いつかへんのも何となく分かるわ。飛び出す画像に夢中になって字幕まで見られへん。

実にオモロイ映画やったわ。オズの魔法使いってこういうストーリーやってんなあ。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、久しぶりに我孫子の「炭火焼とり 安喜」に行ってみた。

 

 相変わらずまんちくりんやね。凄い人気やなあ。インド人チャダくんもイケダマネージャーも元気そうで良かった。えーっと、とりあえず

マスターセレクトのおいしい日本酒をお願いした。「純米吟醸 茶雨亭 無濾過おりがらみ」っていうのが出てきた。

 

 実にこのお酒がスッキリしててうまかってんなあ。何とも言えん味があるわ。試しに楽天で検索してんけど、出てけえへん。あれ???と

思いつつアマゾンで検索 しても出てけえへん。ん・・・・・・・???と思いつつ、グーグルで「茶雨亭」で検索してもあんまり出てけえへんねん。

しゃあないから窓乃梅酒造っていう醸造元を検索して、サイトを見てみてんけど、このお酒の案内があらへんがな・・・・・・・。一体全体

どういうお酒やねん・・・・・・・。ビックリしたわ。佐賀県のお酒やった。やっぱりここって凄いなあ。メッチャ珍しいお酒なんやわ。抜栓

したてのお酒を頂いた。ホンマにうまかったなあ。あっという間に無くなるわ(笑)。

 

 

 

 付き出しは揚げたての野菜やった。片方はオクラやったんとちゃうかなあ。そんでいつものようにヤキトリと人参と牛ロースやね。

 

 あー、相変わらず素晴らしいよなあ。ここってホンマに凄いわ。今までこのヤキトリとかの料理にしか目がいけへんかってんけど、

ここに置いてる日本酒がホンマに凄い。最近よう日本酒を飲むから余計にそう思う。

 

 

 

 さっきの茶雨亭が無くなったんで、また別のマスターセレクトをもらった。次は同じ佐賀県やねんけど、古酒らしい。ヒネ香がするって

マスターが教えてくれた。「まつら鳥舟」っていう佐賀県の特別純米酒やったわ。冷蔵庫にずっとしまってたらしい。

 

 メッチャ年季入ってそうなボトルやった。製造年月は平成21年5月やね。ホンマに古酒やわ。日本酒でこんなに寝かせるのって

珍しいんとちゃうかなあ。このお酒は50本限定で、このボトルは「16」って書いてある。また楽天アマゾングーグルで検索して

みてんけど、どれも出てけえへんがな・・・・・・・(笑)。検索全盛の時代にこのお店はどうなっとんねん(笑)。

 

 

 小松酒造っていうサイトはあってんけど、ここの商品紹介ページにも載ってへん。密造酒とちゃうやろなあ(笑)。どうやってここの

マスターはこんなにも珍しいお酒を手に入れてんやろう??? ちょっと信じられへん。実に濃い味の日本酒やね。熱燗にしたらうまいんと

ちゃうかなあ・・・・・・・ってフト思った。「スモークチーズ」、「水ナスの糠漬け」、「さんかく」とよう合うって教えてくれはったわ。

 

 いやあ、実に信じられへんぐらい素晴らしい空間やね。うまいお酒にうまい料理・・・・・・・・。しかも不思議とくつろげるこの雰囲気。

やっぱりここ以上の飲食店はオレの中であらへんわ。最強の飲食店や。

 

 最強のキモも食べた。やっぱりうまいなあ。このレア加減が何とも言えん。信じられへんぐらいうまい。お酒ともよう合うわ。いやあ、

何回来ても、何回食べても飽きへんなあ。不思議やわ。

 

 

 さらにこの「天狗しょうゆ」っていうのを使ったヤキオニが来た。ヤキオニにはこの醤油を使うらしい。三種類の醤油をここでは

使ってるって教えてくれたわ。あのタマネギにかける醤油は九州のヤツらしい。あれもうまいよなあ。

 

 またこのヤキオニが実にうまいねん。かなんなあ。ホンマにかなん。なんぼでも食べてまうし、なんぼでも飲んでしまいそうになる(笑)。

このお店がオレん家の近くになくて良かったわ。ほぼ毎日来てまいそうや。

 

 

 

 ラストはこれやね。「サバの糠漬け」・・・・・・・・・!!! これがまた信じられへんぐらいうまいねん。日本酒にもごはんにも最高によう合う。

 

 この醤油があの甘いヤツやね。メッチャうまい・・・・・・・・・・!!! 炭火で焼いたこの糠漬けのサバ・・・・・・・・。あかん。ホンマにあかん。

倒れそうなぐらいうまい。うますぎる。ごはんも大盛りでもらった。

 

 タマランーーーーーーーーーーーーーーーーー!!! 倒れるぐらいうまいーーーーーーーーーーーーーーーーー!!! 信じられん。ホンマに

信じられん。これほど満足度の高い飲食店はちょっとあらへんなあ。コメがまたうまいねん。今日の安喜はK200D+A14Pの組み合わせで

撮らせてもらった。結構綺麗に撮れるなあ。全然大丈夫やわ。

 

 

 

 帰りに何故かデザートを買うてしもうた。家の近所のカナート・・・・・・。久しぶり。

 

 この期間限定の「ジャイアントコーン クッキー&クリーム」がイヤにうまそうやってんなあ。なんぼか忘れたけど、だいぶ安かったと思う。

アイスの値段って10年前から上がってへんかもしれんなあ。ガリガリくんは60円台やし。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!