2013年 4月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

4月25日 晴れ

 エエ天気やね。暖かいわ。今日はフリース要らなさそうやね。

 

 

 まあそんなカンジで今日は家を出る前に一昨日お店に来てくれはった岡山の読者さんがくれはったおみやげを試してみる

ことにした。「総本家 かん川」の「しほみ饅頭」!!! 播州銘菓って書いてあるなあ。播州の名物なんかもしれん。

 

 「しほみまんじゅう」っていうのは「塩味饅頭」とも書くみたいやね。表面がちょっとかためやってんなあ。干菓子ほどではないけど、

何か干菓子を連想させるカンジやね。そんなに甘さは強くなかってんけど、このまんじゅうは実においしかったわ。独特なカンジやね。

これでまたひとつ日本のおみやげを知ることが出来たわ。ありがとうございます!!!

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、西成区津守にある「手作りうどん 天粉盛」!!! パチンコ屋さんの敷地内にあった。このパチ屋の

駐車場に止めてもエエんかなあ??? まあたぶんエエんやと思う。

 

 なかなかにナイスな価格設定やね。釜揚げ550円やったら、まあまあ安い方なんとちゃうかなあ。えーっと、カウンターに座れた。

結構お客さんおるなあ。とりあえず「釜揚げうどん 大盛」550円+100円やね。

 

 おおーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!! 湯がきたてが出てきた。まずはそのままやね。うまいわ。なかなかにうまいと思う。

つゆもエエカンジやね。大盛り500gって書いてあったけど、ザブザブ食べれる。割とすぐになくなった。

 

 

 せっかくなんでもう一丁や。「ちく玉天ぶっかけ」700円!!! 温冷を選べて、もちろん冷でいっといた。

 

 またまたヒットーーーーーーーーーーーーーーーーー!!! エエやんエエやん。実にエエカンジやん。玉子はカンペキに半熟やった。

このとろ〜り感が実にタマラン。チクワも玉子もやっぱり揚げたてはエエなあ。スダチの香りも実にナイスやったわ。

 

 

 

 そんでまあちょっと映画を観に行く事にした。ムービックス堺やね。今日はこれや。「ライジング・ドラゴン」!!!

 

 えーっと、昨日ちょっと気になった期間限定の「ソフトクリーム/ソーダ」250円を買うてみた。ガリガリくんをちょっと連想しててん

なあ。出てきたソフトはこんなカンジやった。

 

 う、うーん・・・・・・・・・・・。これが実にもひとつやってんなあ。やっぱりガリガリくんは偉大やね。ソーダをソフトにするんがちょっと

無理があるんかもしれん。見た目は涼しげでメッチャうまそうやってんけどなあ。何故か「キャラメルポップコーン」がイヤに食べたく

なって、カルピスとセットで600円で買うてジャッキーチェンに会いに行ってみた。

 

 やっぱりキャラメルはうまいわ。危うく本編が始まる前に全部食べてしまうトコやった。危ない危ない。アクション映画は今回が

最後みたい。中学か高校の時、「クーロンズアイ」っていうジャッキーチェンの映画を一人で観に行ったのをフト思い出した。

 

 メッチャオモロかったわ。さすがやね。ジャッキーチェンって今いくつなんやろう??? エンドクレジットの時にアクションの裏側が

見えるねんけど、まだ自分でやってた。プロジェクトAを思い出したなあ。いやあ、しかしホンマに今回で最後なんやろうか??? また

やりそうな気もするけどなあ。

 

 

 

 えーっと、そんでまあ帰りに例によって例のごとく「スシロー」に寄った。ムービックス堺の帰りってようこのスシローに寄ってる

ような気がするなあ。何故か吸い込まれるように入ってまうねんなあ。

 

 相変わらず同じようなの食べてるなあ・・・・・・・(笑)。平日は「かけうどん」130円や。量は少なめやけど。もう100円にしたらエエねん。

まあどうでもエエねんけど(笑)。回転寿司総選挙ベスト1の「天然インド鮪すき身」を食べてみてんけど、まあまあやったわ。何でこれが

1位なんかようワカランかった。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!