2013年 4月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

4月26日 くもり

 ちょっと天気悪いなあ。天気悪いけど、そんなにメチャメチャ寒くないわ。

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、楽天から取り寄せたこのカレーやね。もうすぐ閉店のインドカレー アジャカジャ!!!

 

 今日は普通のチキンカレーやね。この前食べたんが「チキンココナッツカレー」やってんけど、あんまり違いがようワカランかった。

相変わらず手間はちょっとかかるわ。せやけどフライパンで作るっていうんはなかなかオモロイかもしれんなあ。本格的なインドカレー

である事は間違いない。カレー250gで2人前はやっぱりちょっと無理があると思うけど。普通のお皿に普通のカレーのイメージで

作るから無理があるんかもしれん。インド料理店みたいに小さいお皿に入れて2人前かもしれんなあ。

 

 

 

 これだけやったらちょっと足りんからたまりにたまってるディチェコのパスタでミートスパゲッティを作ってみた。

 

 この前、本町北浜ランチで出会った「焼スパ400g500円」に刺激を受けて、300gで挑戦してんけど、思いっきり量多かった。

焼スパ400gの倍近くはあるわ(笑)。やっぱり茹でたら凄い量になるねんなあ。せやけどディチェコのパスタはやっぱりうまい

なあ。イタリアンのお店でも使ってるトコ多いもんなあ。

 

 

 円安になってパスタとかが値上がりするってテレビで見たんで、爽快ドラッグのサイトをまた見てみた。 そしたらオレが買うた時は

500g160円やったんが、今は162円やった。あんまり変わってへん(笑)!!! ここってやっぱり安いねんなあ。しかも1980円以上

買うたら送料も無料や。素晴らしい。

 

 

 

 そんでまあ食後にこの前京都で買った「本家西尾八ッ橋」の「生八ッ橋」250円をいっといた。賞味期限も近かってんなあ。

 

 基本中の基本の八ッ橋がこれなんやと思う。八ッ橋もたまにはエエカンジやね。この独特の食感が何とも言えん。たまに食べたく

なるなあ。このお店で試食させてもらった「チョコレートあんなま」は実にオモロかった。また食べたいわ。

 

 

 

 そんでまあやらんとあかんことを順番に片づけて、なんやかんやしてたらあっという間に夜になった。時間が経つのが早いなあ。

このブログが追いつけへんのが一番ナンギや(笑)。何か前と違って本当に毎日色んな事があるわ。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、近所にある「すき家」!!! あの「やきそば牛丼」を食べに来た。

 

 注文したんはもちろんこの「やきそば牛丼 大盛」490円!!! 中盛も大盛も同じ値段や。同じやったらそら大盛りやと思う。注文

したらあっという間に出てきた。メッチャスピーディーや。

 

 さすが大盛り・・・・・・・・・!!! 凄まじい量やわ。こんもりなってるがな(笑)。このソースと青のりをかけて、さらに紅生姜をのせたら

完成やね。牛丼にソースって凄い発想やね。ヤキソバをのせるっていう発想が何せ凄い。出来上がったんがこれや。

 

 おおーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!! 凄い迫力(笑)!!! これを思いっきりザブザブ食べてみた。うまいーーーーーーーーー!!!

どうやってこのメニューを思いついてんやろなあ。ホンマに凄いわ。ヤキソバと牛丼が不思議と合うねんなあ。しかしすき家のメニュー

開発力は凄いなあ。成功するか失敗するかはワカランけど、常に行動して挑戦しつづけてるんはなかなか出来ん事やと思う。

 

 吉野家と松屋とは明らかに違う戦略やね。これだけのメニューの種類があるのは考えられへん。しかも持ち帰りも出来る。たぶん

やけど、コンビニとかほか弁が展開してる弁当のシェアを次は狙ってるんとちゃうかなあ。

 

 

 えーっと、このヤキソバ牛丼を注文したら「オリジナルミニ丼」に挑戦出来るみたいなんで、アイフォンですき家の会員登録をして、

このミニ丼に挑戦してみた。結果は・・・・・・・・・・・。

 

 あ、あかん・・・・・・・・・。5000名に当たるって書いてあったから、ほぼ間違いなく当たると思っててんけど、意外にキビシかった。

また挑戦しようかなあ(笑)。いやいや、当たるまで意地になりそうな危ない性格なんでやめといた方がエエかも(笑)。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!