2013年 4月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

4月14日 晴れ

 天気エエなあ。今日は生駒山登山の日やね。あの石の円卓の桜が綺麗みたいなんで、それ見ながらお酒を飲もうという「かかって

こんかい!!」のカポネおじさん企画!!!

 

 

 まあそんなカンジで今日も例によって例のごとく、魅惑のイエローMマークに寄ってから枚岡神社に向かった。

 

 やっぱりこの「ソーセージマフィン」はうまいよなあ。タマラン。これ1個100円はありえへんわ。素晴らしい。エクセレントや。えーっと、

まあ多少カロリーオーバーのような気がしないでもないけど、今から山登るから問題無いと思う。

 

 

 

 そんでまあこっから約25分で枚岡神社に到着やね。今日はちょっと人数が多かった。カポネおじさん人脈やねんけど、久しぶりに

会えた人もいてたわ。レーザーテックのハマちゃん!!! 1年ぶりぐらいとちゃうかなあ。

 

 いつものこの第一休憩所に来るまでがハンパやなくしんどかった。荷物重かったら登山ってこんなに変わるんや・・・・・・・・。ビックリ

したわ。途中で倒れるかと思うぐらいナンギやってんなあ。おにぎりとビールがハンパやあらへん。ハマちゃんがちょっとビールを助けて

くれた。助かったわ。荷物軽くなったら全然ちゃうねんなあ。

 

 この石の円卓テーブルをようやく撮影する事が出来たわ。山頂は花が綺麗やなあ。桜も満開は過ぎてたけど、それはそれで風情が

あった。ここで食べる弁当とおにぎりはサイコーやったなあ。暖かい。初めて来た時は雪降ってたもんなあ。自然を見てると何故かホッと

するなあ。海も山も素晴らしいと思う。今日は山に感謝や。。。

 

 

 

 そんでまあ下山やね。今日は2時半までこの石の円卓におった。この円卓を「カポネテーブル」って言うらしい。カポネおじさんがこの

円卓を作ったって言うてた。まあ酔うたらいつもそんなカンジやねん。

 

 帰りは信じられへんぐらいリュックサックが軽い!!! 帰りは早いわ。途中休憩は一回だけやね。この休憩するトコでゴロンと横に

なったら最高やった。空が青いなあ。白い雲に青い空。ずーっと前からみんなこの景色見ててんやろなあ。

 

 今日はこの鳥居前で解散や。会費の1500円を支払って無事終了やね。いやあ、今日は今までで一番大変やったけど、終わって

みたら実に楽しかったなあ。やっぱり山登りはエエよなあ。清々しい気分になれる。

 

 

 

 まあそんなカンジで日本橋に帰った。ノド渇いたなあ。「初かすみ酒房」で軽く一杯・・・・・・・・(笑)!!!

 

 夕方の4時半ぐらいって割と空いてるねんなあ。あっという間に満員になったけど。ここの店員の兄ちゃん、素晴らしい接客をすると

思う。だいぶハイレベルやわ。若いのに凄いなあ。とりあえず「ビール大瓶」530円と「トマトスライス」280円と「サバ煮付」280円!!!

 

 安いなあ。安いのに実にうまいわ。おっさんが集まるのも分かるような気がする。なかなかこういうお店がありそうであらへん。マネ

しようと思っても不思議となかなか出来へんねんなあ。

 

 

 さらに「清酒(正一合)」330円、「ポテトサラダ」280円、「ジャガイモ」100円、「大根」120円、「シューマイ」100円、「平天」100円、

「若鶏唐揚げ」280円が来た。熱燗が飲みたかってんなあ。

 

 あー、実にタマラン・・・・・・・・・!!! こういうのが最近食べたい気分やねんなあ。しかしジャガイモ好きやね。ポテトサラダ頼んでんのに

おでんのジャガイモも言うねんもんなあ。トリカラのマヨネーズが実にたまらない今日この頃・・・・・・・(笑)。前からやけど。

 

 

 

 そんでまあちょっと休憩して、〆にミナミから天下茶屋まで徒歩で帰った。さっきちょっと雨降ったみたい。

 

 無事、この煌々と光る分かりやすい看板に到着や。寄り道せんかった!!! 松屋が1000軒達成牛丼250円キャンペーンをやってて

極めて危険やったけど、無事スルーする事が出来たわ。思いっきり疲れたら食欲もなくなるねんなあ。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!