2013年 4月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

4月13日 晴れ

 天気エエなあ。せやけどやっぱりちょっと寒いわ。寒の戻りなんかなあ???

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、前に楽天から取り寄せた桐生うどんの里の半生うどんにしてみた。たまりにたまった乾麺と

半生のうどんもだいぶ少なくなってきたわ。これでまた違うのを取り寄せれる。

 

 今日は「冷やし」で食べてみた。「ざるうどん」っていう表現が正しいかどうかはワカランけど、作り方はざるうどんの作り方やね。

えーっと、一袋270gを全部いっといた。メッチャうまそうなカンジに出来上がったわ。

 

 この前は釜揚げで食べてみて、ちょっと弱めのコシやなあって思ったけど、やっぱり冷水でしめたらコシあるなあ。ちょっと太めが

カンジがこれまたエエカンジやね。まあでも100円で200gのローソンで販売してる「讃岐うどん」を知ってしもうたからなあ。この

桐生うどんを取り寄せた時は270g×3とダシが付いて送料無料で1000円で安いなあって思ったけど、今はローソンの方が凄いと

思う。差があんまり無いから余計にそう思うんかもしれん。うどんは差をつけるんが難しいよなあ。

 

 

 

 えーっと、これだけやったらハラパンパンにならへんかったんで、「セルジオ越後の辛口!?カレー」をいっといた。この商品ももう

販売終了みたいやね。フットボールプラザっていうショップが販売しててんけど、サイトから商品が無くなってたわ。

 

 うーん・・・・・・・・・・、やっぱりこのひき肉とキノコの組み合わせは最高やね。これ販売終了したんかあ・・・・・・・・。うーん・・・・・・・・、

実に残念やわ。なかなかこんなにうまいカレーってあらへんもんなあ。まあまた販売を再開するのを祈ろう。このカレー、ホンマに

独創的でうまいカレーやと思うけどなあ。

 

 

 

 そんでまあたまりにたまったなんやかんやを順番に片づけた。色々とせなあかん事があるわ。おろそかには出来ん。とりあえず

とっととやる事をやった。このブログも結構たまってるもんなあ。

 

 

 三時になったんでおやつを食べる事にした(笑)。近所で売ってる「甘泉堂」の「ティラミス大福」と「生チョコ大福」!!! 前にここの

この「生チョコ大福」を食べて感動してんなあ。今日は「ティラミス大福」に挑戦や!!!

 

 おおーーーーーーーーーーーーーーーー!!! この前の生チョコ大福と一緒に食べ比べてみてんけど、このティラミス大福の方が

オレ的にはエエかもしれん。こんな大福よう考えたなあ。商品化するのも凄いわ。いやあ、エエやんエエやん。大満足やわ。

 

 

 

 えーっと、そんでまあ東心斎橋に出勤やね。今日は堺筋を歩いてみてんけど、「つるとんたん」の前にバスが何台も止まってた。

 

 前から見たら、反対側も止まってる。6車線のウチ、実に半分の3車線が駐車してるバスや。チャリ乗ってる人が思いっきり前に

出てた。危ないなあ。まあ止める場所もなかなか無いんかもしれんけど、ちょっといくらなんでも止めすぎとちゃうやろか・・・・・・・。

 

 お月さんが綺麗やったんで、堺筋の橋の上からちょっと撮影してみた。このキャノンのG11っていうデジカメ、もうだいぶ古いけど

綺麗に撮れるよなあ。デジカメの進化もホンマに凄いと思う。そのうちアイフォンでも同じような絵が撮れるようになるんとちゃうやろか。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!