2013年 4月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

4月16日 晴れ

 エエ天気やなあ。今日は昼間25度まで上がるみたい。いよいよ暑くなるなあ。もうあっという間に夏やわ。

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、この前楽天から取り寄せたこのカレーや。「セルジオ越後の辛口!?カレー」!!!

 

 このカレー、メッチャうまいねんなあ。もう販売が終了してしまったんがホンマに残念や。また販売再開せえへんのかなあ??? また

販売してほしいわ。なかなかこんな風にオリジナリティあふれるカレーって無いねんなあ。

 

 

 

 そんでまあ今日は3時からお店のエアコンの清掃をお願いしてた。業務用のエアコンってたまにプロの人に掃除してもらった方が

エエねんなあ。壊れたら値段がハンパやあらへん。2時間ぐらいかかるんで、ちょっと髪を切りに行ってみた。いつものトコやね。ここが

信じられへんぐらい安い。1600円ぐらい。ありえへん安さやわ。

 

 

 

 帰りに道頓堀にある「伝説のすた丼屋」に寄ってみた。アイフォン5のカメラで普段は十分かもしれん・・・・・・(笑)。

 

 ここに前に来たのって、ここが開店した2009年11月や。あれからもう3年半も経つねんなあ。えーっと、前回は丼を食べたんで

今日は「すたみなライス」580円っていうんをいっといた。店内は3時45分という実に中途半端な時間にもかかわらず結構お客さんが

居てた。しかも若い人が多い。

 

 しばらくしたら、このスタミナライスが出てきた。生姜とニンニクの香りが実に強い。ニンニクの方が強いかなあ。まあでもこの

薄切りの豚肉で食べるシロメシは実にうまかった。丼よりもこっちの方が好きやわ。これでごはんがおかわり自由やったらカンペキ

やねんけどなあ。カウンターに置いてある調味料も試した。

 

 この「酢」をかけて食べてみてんけど、これがなかなかに良かってんなあ。ニンニクの強い風味と味が中和されるカンジやったわ。

いやあ、しかしこれで580円ってなかなかエエんとちゃうかなあ。結構ハラ一杯になった。

 

 

 

 そんでまあなんやかんやでサンクに戻った。エアコンが ピカピカになってたわ。良かった。これで安心して仕事出来る。

 

 さあ気分も一新で再スタートやね。今日は新人で美人の彼女と二人でやるんで、近くに来られた際はぜひ寄ってください〜!!! 8時

オープンです。何かこんな新鮮な気持ちも久しぶりやなあ!!! 環境を変えて、気分も変えて、人生もどんどん良い方向に・・・・・・!!!

 

 

 

 帰りにちょっと小腹が空いてきたんで、サクッと東心斎橋の隠れ家ストリートに行ってみた。「南風酒膳 庵」!!!

 

 何故かちょっと熱いのを飲みたい気分で「黒千代香」をいっといた。鹿児島スタイルやね。今日の付き出しは「ひじき」やったわ。

今年の新芽のひじきらしい。

 

 このひじきが実にやわらかくてうまかってんなあ。この鹿児島スタイルともよう合うわ。熱燗もエエけど、この焼酎前割りの熱いのも

たまにはエエねんなあ。いやあ、色んなお酒を楽しめるようになって良かった。全然飲めんかったもんなあ。

 

 

 次に来たんが「造り盛り合わせ」!!! 真ん中にのってるんがアブラが思いっきりのってるカツオやった。

 

 このカツオが実にマグロみたいやった。カツオを食べてこんな風に感じるのは初めてやなあ。鯛の昆布〆がまたメッチャうまいねん。

凄いテクニックやわ。普通の昆布〆とはワケが違った。やっぱりここの料理はうまいなあ。

 

 

 そんでまあ諸々注文してみた。セリとかもあってんなあ。夜中やし野菜を中心にやね。

 

 マスターが漬けた漬け物も出してもらってんけど、これがまたうまかった。竹の子は土佐煮やね。うーん・・・・・・・、こら実にどれも

タマラン。さっきの鹿児島スタイルをおかわりや。あかん!!! つい飲み過ぎてまう(笑)!!! トドメはこの「信州そば 大盛り」やね。

 

 ここのこのつゆが実にナイスや。このつゆはいっぺん食べてみる値打ちがあると思うなあ。うどんとそばでこのつゆを変えてるんが

またエエカンジ。オレはこのそばにつけるつゆがメッチャスキやわ。

 

 

 鹿児島スタイルが無くなってんけど、何かまだ飲みたい気分で、「ダバダ火振」を水割りでもらった。ダバダの水割り・・・・・・やったと

思う(笑)。記憶があんまりあらへんがな。

 

 うまかったなあ。ちょっと飲み過ぎたかもしれん。まあエエわ。まあたまにはエエやん。ここに来るようになって、もう4年ぐらい経つ

ねんなあ。不思議やね。ここもずっと続いてて良かったわ。エエお店やねんなあ。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!