2013年 5月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

5月18日 晴れ

 暑いなあ。エエ天気やね。これからどんどん暑くなっていくんやろなあ。

 

 

 まあそんなカンジで今日はこのスパムを使って昼メシを作ってみた。「ランチョンミート」っていうんが正式名称みたい。これって

デンマークで作ってるねんなあ。沖縄でよう売ってるヤツやね。

 

 これを自分で開けるのって初めてかもしれん。スパム丼とかはどこかで食べた事があるような気がするけど、缶詰自体を自分で

開けた記憶がないなあ。こんな風になってるんやね。

 

 

 説明にあるおにぎりとパスタを作ってみた。スパムおにぎりって何か聞いた事あるよなあ。パスタはあんまり無いと思う。

 

 このスパムおにぎりはなかなかにエエかもしれん。パスタはオイルベースやね。パスタだけやったら全部使い切られへんかったわ。

パスタの具にしてもエエなあ。このスパムって便利かもしれん。家族とかやったら一缶で4人分ぐらいでちょうどエエ量やわ。

 

 

 賞味期限も2017年って書いてある。5年でも10年でも意外と大丈夫なんかもしれん。いやあ、こらちょっと便利やね。こんな缶詰が

あるねんなあ。楽天で検索してみた。 一番安いショップで198円やったわ。非常食に30缶ぐらい買っておいてもエエかもしれん。これと

乾麺のパスタも買っておいたら、何かあった時にエエかもしれんなあ。

 

 

 

 そんでまあ今日は昼から東心斎橋に向かった。4階を整理せんとあかんかってんなあ。セーノもなんやかんやで終わってしもうた。

2階のお店も閉めた。残されたのはこの3階のお店だけやね。まさかこんな風になるとはなあ。これからどういう展開が待ってるん

やろうなあ。今はツライ時期かもしれんけど、また良くなると思う。

 

 東心斎橋を歩いてたらこの「バナナホール復活」って書いてある看板と目が合うた。バナナホールって梅田とちゃうかったっけ???

行った事はあらへんけど、何か不思議なカンジがしたわ。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、東心斎橋にある「炭火焼鳥 徳川」!!! 昨日来てくれはった函館支部長さんのお連れさんが

急にキャンセルになったみたいで、オレが代わりに行く事になった。

 

 スパークリングワインからスタートして、徳川コースが来た。途中で日本酒もだいぶ飲んだなあ。いやあ、相変わらず素晴らしいと

思う。店内も思いっきり満員で、断ってるお客さんもようけおった。人気してるなあ。女の人が多いのもビックリしたわ。こういうお店って

やっぱり女の人が好きやねんなあ。ここは函館支部長がおごってくれはった。ごちそうさまでした。

 

 

 

 そんでまあ「ヴィスコ」に行ってみたいっていうリクエストに応えて、サクッと行ってみた。結構酔っぱらってるなあ(笑)。フラフラするわ。

スパークリングワインと日本酒を結構飲んだもんなあ。ヴィスコが実に満員・・・・・・・・。ここも人気あるわ。

 

 

 どうしようかなあ・・・・・・・・・と思いつつ、ナイスなお店を一軒思い出した。「長堀ダイナー」!!! ここも結構お客さんおってんけど、奥の

テーブルが空いてたんで、そこに座ってみた。座れるようになって、ここもホンマに流行るようになってきたなあ。

 

 「アーニーエルス ビッグイージー」3480円っていう南アフリカの白ワインをいっといた。今から赤は危険やわ。「フレッシュでドライ、

ほどよいミネラル感」って黒板に書いてあった。ミネラル感っていうのがちょっと難しいかなあ。酔うてるし(笑)。スッキリした白やね。

 

 

 それと「アンチョビのポテトサラダ」380円、「明太子トースト」380円が来た。サッパリ注文した記憶があらへん(笑)。ここのポテト

サラダ、ちょっと変わっててエエカンジやわ。うまい。明太子トーストも良かった。明太子トースト、もう2切れあってもエエんとちゃうかなあ。

何となく今そう思った。

 

 

 

 そんでまあ函館支部長が「イルクオーレなんば」に泊まってるらしいんで、オレも帰り道なんで送って帰った。結構酔っぱらってたよなあ。

サクッとタクシーで帰ったような気がする。函館支部長と別れてから、何故か「天政」に行ってた(笑)。アイフォンに画像が残ってるねん。

 

 例によって例のごとく、この「スタミナそば」320円を注文してた。絶対「おにぎり」180円も注文してるやろなあ・・・・・・・って思って

画像を繰ったらやっぱり出てきたわ(笑)。

 

 あ、あれ??? 何でこんなに画像デカイん??? まあエエわ。記念にこのまま載せておこう。アイフォン5は綺麗に写真が撮れるなあ。

素晴らしいわ。もう普通のコンパクトデジカメは要らんような気がする。スタソとオニギリ、最高やったわ。酔った上にハラパンパン。

パンパンパンパンのパンパンパンや。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!