2013年 5月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

5月19日 雨

 ちょっと天気悪いなあ。今日は生駒山につつじを見に行く予定やってんけど、残念ながら予定変更やね。

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、東心斎橋にある「韓国創作料理・居酒屋 ソナム」!!! ビルの2階にあった。ここって前は

イタリアンやったんとちゃうかなあ。入れ替わりが激しい。

 

 ちゃんと予約しておいたんで、スムーズに案内してもらえた。入り口入って、左側のカウンターやね。ここのオーナーさんが接客を

してくれた。えーっと、とりあえず注文したんは「生ビール(中)」500円!!! それと「サムギョプサルコース」2680円をいっといた。

 

 あー、ビールが実にうまい・・・・・・・・・・!!! 付き出しも一緒に来たわ。それとコースに付いてるキムチとナムルやね。なかなかに

おいしいキムチやった。エエやんエエやん。

 

 

 ビールがあっという間に無くなったんで、「生マッコリ」2000円をいっといた。グラスよりカメやね。カメの方がエエわ。マッコリは

飲みやすいから全然問題無いと思う。

 

 ドーンとカメで来たわ。やっぱり韓国料理にはマッコリやね。マッコリかビールがメッチャ合うと思うなあ。さらに「玉子のオーブン焼き」と

「緑豆のピンデット」っていうチヂミっぽいのが来た。

 

 なかなかうまい韓国料理やね。イタリアンのテイストもちょっと入ってるみたい。エエやんエエやん。玉子のオーブン焼きに添えてある

ソースがイタリアンっぽい味付けやった。ピンデットもうまいなあ。

 

 

 そんでサムギョプサルが来た。三種類から選べて、選んだのは「マッコリ味噌熟成」と「バジル熟成」やね。

 

 味付けしてそれを熟成させてるみたい。マッコリ味噌とバジルの味付けのサムギョプサルは初めてやわ。ここって結構研究してるなあ。

心斎橋にようさん出来たサムギョプサルのお店とはちょっと違うわ。この肉をチシャとゴマの葉に巻いて食べるワケやね。

 

 ゴマの葉とチシャはおかわりも出来たわ。キムチも持ってきてくれた。ナイスサービス!!! このサムギョプサル、うまいわ。今までちょっと

食べた事のない味付けやった。この一緒に来たサラダは結構カラかったなあ(笑)。これが一番辛かったかもしれん。頼んだら焼いた

ニンニクと青唐辛子も持って来てくれた。青唐辛子は思いっきりカラい(笑)。

 

 

 そんで最後の〆まで出てきたわ。「キムチチャーハン」!!! 〆がチャーハンって実にナイスやね。

 

 ちょっと辛めのチャーハンやったけど、これがまた実にうまかったわ。いやあ、実にエエカンジやん。このお店、去年の12月にオープン

したみたいで、店内も凄い綺麗で広い。個室もあるみたいやった。ラストオーダーが2時で3時まで営業してるんもナイスやね。定休日も

あらへんみたい。大満足やったわ。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!