2013年 5月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

5月20日 晴れ

 天気悪かったんは昨日だけみたい。今日もエエ天気やったなあ。

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、函館支部長にもらった「イカめし」を食べてみる事にした。これが結構デカかってんなあ。

こんな大きなイカめしって初めて見たわ。「いか大漁めし」!!! ウニとホタテも入ってるみたい。

 

 凄いわ。湯煎で15分で作ってみてんけど、これが実になかなかにうまかった。中の炊き込みごはんの具にウニとホタテを使ってる

ワケやね。濃厚な味わいになってる。イカ自体は結構歯ごたえあったなあ。これ結構エエかもしれん。楽天で検索してみたら、ちゃんと

売ってるショップがあったわ。結構エエ値段するねんなあ。

 

 

 

 さらに食後のデザートももらっててん。これも試してみた。「六花亭 十勝で候 マルセイキャラメル」!!! 何か結構甘いキャラメルらしい。

初めてやわ。こんなキャラメルがあるねんなあ。何となく名前は聞いた事があるような気がしないでもない。

 

 うまいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!! このキャラメルはちょっと感動したわ。確かにちょっと甘めやねんけど、

何て言うか実にエエカンジの甘さやねん。軽くは無い。どちらかと言うと重い甘さかもしれんけど、これが実にバランスが良い甘さやってん

なあ。いやあ、これは凄い。覚えておこう。楽天で検索したら出てきたんで、たまに買おうと思うぐらいうまかった。 日本中にこんなんって

一杯あるんやろなあ。色々知りたいなあ。おみやげにもナイスやと思う。しかしアイフォンでも綺麗に撮れるなあ。

 

 

 

 そんでまあ家でパソコン使って、たまりにたまったブログを書いて、やらんとあかん事も順番に片づけた。あっという間にやる事がたまる。

毎日色んな事があるのも大いに影響してるわ。このブログにまさかこんなに書く事増えるとは思えへんかったなあ。

 

 

 

 今日は火曜なんで東心斎橋に出勤する日やね。なんやかんやで日月火水がオレがやる事になった。5時とか6時ぐらいから開けてても

エエかもしれんなあ。4時とかから開けたらオモロイかもしれん。ダレもけえへんと思うけど(笑)。出勤する前にちょっと前に楽天から取り

寄せた米久の「ハンバーグ」を試してみた。カレーときんぴらライスバーガーと一緒に同梱で注文してんなあ。

 

 実に湯煎で20分・・・・・・・・・・!!! ビックリしたわ。冷凍とはいえ凄いなあ。普通って5分〜10分ぐらいやと思うけどなあ。20分は

なかなかに長かった。出来上がったんがこんなカンジやね。

 

 おおーーーーーーーーーーーーーーー!!! なかなかにボリュームあるやん!!! 130gみたい。結構ズッシリしたハンバーグやってんなあ。

これ1個180円は安いわ。だいぶ安いと思う。結構うまいねん。180円は凄い。スーパーでもこの味でこの値段はなかなか無いと思う。

限定販売みたい。オレがこのハンバーグを売ってるサイトを見た時は残り5 2個やったわ。

 

 

 

 さらにこれだけやったらさみしいんで、この前春日大社に行った時に買うてきた奈良漬けも試してみた。前は漬け込み回数4回の柿

やった。今日は漬け込み回数2回の「うり」やね。一番スタンダードな奈良漬けや。「三楽洞」の「うり 半切」630円!!!

 

 漬け込み回数2回のは「天平」って言うねんなあ。まあこのお店だけやと思うけど。この2回の奈良漬けが実にうまかった。この前の

4回と全然違うわ。浅い方がオレエエかもしれん。4回の柿はだいぶ濃かったもんなあ。昔から食べ慣れたカンジの奈良漬けやったわ。

まあでもそう考えると4回の方が稀少性は高いかもしれんなあ。あの濃いのはスーパーで売ってへんわ。

 

 

 

 今日だけで結構色々試せたなあ。順番に食べんとたまる一方やもんなあ。せやけど取り寄せとかおみやげもなかなかにエエカンジやね。

外食と違ってダレでも取り寄せれるんもナイスや。そんでまあ東心斎橋に出勤やね。今日は4階の最終チェックで立ち会いに行かんと

あかんかった。問題なく終了やわ。何かあっけないなあ。まあしゃあないけど。

 

 

 

 7時からサクッと自分のお店を開けた。実にダレもけえへんがな・・・・・・・・・と思ってたら、B級グルメ王のオカちゃんが来てくれはった。

良かったわ。ボウズは回避する事が出来た。おみやげにチーズケーキもくれはってんなあ。いつもありがとうございます。

 

 

 

 そんでまあ本日も無事営業は終了や。今日は何かようワカランねんけど、ちょっとハラへっててんなあ。イカめし、キャラメル、ハンバーグ、

奈良漬けっていうラインナップやったもんなあ。御堂筋沿いに去年出来た「大阪王将」に行ってみた。金龍の横の横ぐらいやわ。

 

 「食後のニンニクのニオイを約80%カット」って書いてある。京都王将とは違うなあ。せやけど80%もカットしてくれたらメッチャ

エエやん。餃子食べたくても、ニオイが気になって食べられへん人ようけおるやん。

 

 

 えーっと、とりあえず「ビール中瓶」550円をいっといた。それと「元祖焼餃子」210円×2!!! 餃子とビール最高や!!!

 

 上手に焼いてあるなあ。メッチャうまかった。やっぱり王将の餃子ってうまいよなあ。京都王将の餃子に比べると、確かにニオイが

あんまり気にならへん。凄いなあ。こんな改良が出来るんやね。ビールは京都王将の方が安いわ。大ビンが確か480円ぐらいやった

ハズ。餃子は値段一緒やけど、こっちの方がデカイかもしれんなあ。

 

 

 さらに「蒸し鶏のキムチ和え」380円、「ふわとろ天津飯」390円、「餃子」210円、「中華そば」490円!!! かかってこんかいーーーー!!!

 

 うまいーーーーーーーーーーーーーーーー!!! 0時に食べる王将はなかなかにナイスやわ。昼間に食べるより絶対うまいと思う。

何で夜中に喰ったらこんなにもうまいんやろう。ナンギや。実にナンギや。蒸し鶏って冷たいねんなあ。ビックリしたわ。天津飯は

確かにフワとろや。上手に作ってあるわ。これが390円は安すぎると思う。いやあ、良かったわ。終電にも無事間に合った。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!