2013年 5月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

5月9日 晴れ

 実にエエ天気やね。全国的に晴れで暑くなるみたいや。やっぱり晴れはエエなあ。

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、この前奈良で買うてきた奈良漬を食べてみる事にした。「三楽洞」の「柿」995円!!! 漬け込み

回数4回の特選やった。この図が分かりやすいわ。

 

 しかし奈良漬けも奥が深いねんなあ。柿の奈良漬けって初めてやわ。この前、スイカの奈良漬けを食べて感動してんなあ。これを

見ると小なすとか守口大根もあるなあ。店頭には生姜も確かあったと思う。漬け込み回数が増えるほど高級になるみたい。実にこの

ことを全然しらんかったわ。味も深くなるワケやね。ただお酒の味も強くなるみたい。

 

 奈良って奈良漬けのお店どれぐらいあるんやろなあ??? だいぶあると思う。この三楽洞っていうお店の事も全然しらんかった。

袋を開けたら凄い奈良漬けの香りがする。酒粕の香りって言うべきかな。

 

 ちょっと酒粕を残したカンジで食べてみた。さすがに4回漬け込んであるからか、だいぶ深い味わいやね。実に奈良漬けっていう

カンジがした。これでメシをザブザブ食べるんが実にタマラン。幸せになれるわ。この奈良漬けなかなにオモロかったわ。また機会が

あったら取り寄せようと思って調べてみてんけど、楽天にもamazonにも売ってへんかった。このお店のサイトでは販売してた。やるなあ。

 

 

 

 これともう一個開けてみた。ずーっと冷蔵庫に眠ってた「かき昆布」!!! だいぶ前に楽天のいそまる本舗で買うたヤツやね。

 

 これ取り寄せたのって実に今年の3月22日やった。だいぶほったらかしやね(笑)。ここの佃煮、だいぶうまいと思う。この

昆布がやわらかいんが実にタマランねんなあ。カキも結構ようさん入っててエエカンジやった。ここはおすすめやね。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!